台風です

今、窓の外は風と雨が強くなってきています。
台風のおかげで夕方から雨が降り出しました。
それでも午前中は穏やかな天気だったのでカンナを連れてお散歩に。

公園では曼珠沙華が至る所で咲いていました。
カンナ1

おいおい、食べられないよ。

管理人が何か食べてると「頂戴、頂戴、お父さんちょうだ~い」ってうるさいったらありゃしない。
曼珠沙華、お花の名前だからね。

カンナの口からよだれが出てそうな気が・・・。
カンナ2

お花でも食べたそうです。(笑

でも徐々に風が強くなってきているみたい。
吹き飛ばされそうだね。
カンナ3


お家に帰ったら今度はピンナとお遊び。
今日は機嫌がいいのか手をたたくと羽を広げて踊ってくれます。

ピンナ1

でもこのデジイチのカメラ、前から気になっていたんだけどフラッシュONにしてたりちょっと薄暗いとシャッターがなかなか落ちないことが多々あります。
プリ発光とかしてるのだったらまだわかるんだけど、数秒かかったりまったく動かなかったり。

なのでタイミングが合わせられず、面白いところが撮れましぇ~ん。><

デジイチってこんなもの?
コンデジやフィルムの一眼だと写りは別としてシャッターが落ちないってなかったけど。
ピンナ2


さて水槽の方ですが改造したミニライトを取り付けてみました。
水槽1

手前が取り付けたライト。写真では白く写っていますが白色LEDを赤と緑のLEDに変更しています。

以前はソードテールがこんな感じでオレンジみたいに見えていましたが
水槽2


それがこのように真っ赤に見えます。
水槽3

でも白色より光量が少ないみたいでほんの一部しか照らせてません。
おまけに元から付いてた青のLEDが小さくて赤と緑に負けてるし。

次は青のLEDを交換予定です。
今のままでも魚が手前に来てくれればキレイにきられるのでそこそこ満足してるのでいつになるやらわかりませんが。(^^;

おっと、窓の外からすごい音が聞こえだしてきたな。
今夜は寝れるかな。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.09.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

彼岸花

そうだ!彼岸花って曼珠沙華ともいうのですよね。
すっかり忘れていて、写真と文字をみて
思いだしました。この時期の曼珠沙華って
とっても綺麗ですよね。
カンナちゃんもお散歩楽しそうですね♪♪

ライトによって魚の色が
鮮やかに見えたりするのですね!
知人が海水魚をやっていた時に
とても強い光が必要で大変だと
言っていたのですが、ヤスさんのところの
お魚さん達はいかがなのでしょうか?
→光が強くないと苔が生えやすくなって
環境を保つのが大変といっていました。

水ものは飼育がうまくできないので
手を出さないようにしているのですが、
見ていて綺麗で癒されるし楽しそうですね。

2012/10/01 (月) 19:11:56 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 彼岸花

> アイアイさんへ

彼岸花が綺麗な季節になりましたね。
群生しているところでは本当にきれいです。

熱帯魚もなかなか難しいです
海水魚はすごくあこがれていますが私には無理っす。(^^;

ライトが強くても弱くてもコケが出るみたいで何が原因かなかなか判断できず・・・

大きな水槽にして以前に比べれば管理が楽になりましたが、最近水草の表面のコケがちょっと気になり出してます。(汗

2012/10/02 (火) 21:30:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード