お迎え四ヶ月

本日9月9日でチャッピーをお迎えして丁度四ヶ月が経ちました。

お目々も完全に点目に。
でもまだ周りは白いですね。
チャッピー4ヶ月

相変わらず活発ですがお迎えしたときよりは少し温和しくなったみたい。
人は噛まなくなってきたけどまだチミ噛みされると痛い・・・・

でも破壊は大好き、なんでも壊してくれます。(涙
ウチワ破壊

歩いてるときにホップしたり、餌入れの中に入ってみたりして見ていて楽しい。
チャッピひっくり返り

いつぞやは水入れの中にひっくり返って入ってました。
写真に撮れなかったけど見たとき思わずお風呂にはいってるって思っちゃいました。(^^;

来週は健康診断の予定。
生まれて八ヶ月、これで人生の半分を我が家で暮しました。
これからもずっと我が家で。


ネズミと言えばこちらのネズミ色の方々も元気。
カンナ破壊
一生懸命洗濯籠を破壊してます。(汗


ビオは深い色合いだけどやっぱり地味なのかな。
元気(?)にじっとしています。(笑
ビオ

車好きの管理人。今の愛車が気に入っていてかれこれ十五年乗っています。
最近乗らなくなっていたので今年も車検通そうかと思っていたらさすがにいろいろトラブルが出始めて乗るのが恐くなってきました。
そこで急遽新車を発注。
何とか年末の車検に納車が間に合うかも。


ふと気づいたら鮮やかな色が似合うコンパクトカーなのに選んだ色はグレーメタリック。

カンナ灰色

灰色の呪縛が深刻だw (爆


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.09.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

コメント

灰色の呪い?

こんにちは、追加で灰色さんお迎え決定おめでとうございます!
灰色って、シルバーですか^^?
良いですね、新車。家はまだしばらく乗りそうです。

さて、チャッピーちゃんお迎え4ヶ月おめでとうございます。かなり大人顔になりましたね。
やっぱり、この子もヨウムみたいなゴールド?目になるのでしょうか。だとしたら、このしばしの間の目の色って生涯で本当に短い期間だけのお楽しみですね。

家は、緑の鈍いが効いている様で(爆)
色々な物が緑になっておりますが、さすがに車は緑にはなりそうには無い模様です。

2012/09/10 (月) 20:57:47 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 灰色の呪い?

> yukiさんへ

ありがとうございます。
チャッピーの頭のような黒よりちょっと薄いぐらいのしっかりとした灰色です。(笑

ちなみに今乗っている車はガーニッシュ グリーン パイカとか。
見た目、黒ぽいですが濃い緑色です。(^^;
愛着もあるので乗り換えるのはちょっと寂しいです。

ネズミガシラの写真を見ると目の周りが黄色っぽいですね。
ヨウムよりゴールドになるかも。
お迎えしたときは緑色がキレイでした。
だんだんくすんできているみたいだけど。・・・・



2012/09/10 (月) 22:03:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

チャッピーちゃん、お迎え四ヶ月になるんですね。
おめでとうござます!
…でも、もっと前からいるような貫禄が(;^ω^A
なんででしょうね。
水入れにひっくりかえって入っているなんて
随分リラックスしてますね〜。
キモチが良かったかしら(≧ω≦)

グレーの呪縛…怖いですね(uωu;A)
そのうち冷蔵庫とか洗濯機とか
全部グレーになっちゃっていたりして(°m°;)

2012/09/12 (水) 17:10:20 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

そうなんです。チャッピー、顔がデカイんで貫禄たっぷり。
みんなを押しのけてます。また四ヶ月なのに~(笑

グレーの呪縛、恐いですよ。
冷蔵庫も見た目クレーぽいし、洗濯機も白のはずなのにグレーになってるw(^^;

2012/09/13 (木) 21:00:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード