全員 陰性でした

こんばんは
昨日の夕方、 PBFDの検査結果の連絡があり、本日病院に行って話をしてきました。
結果は全員、陰性でした。
でも、感染してからそれが検査結果に表れるまでに3ヶ月ぐらいかかるとのこと。
なのでまだ100%、陰性とは言い切れません。
11月頃に再検査してみます。
それでも、まずは全員、陰性であったことは一安心です。

今日ついでにビオレットの健康診断をしました。
20090815ビオレット

食欲もあり、と言うか食い過ぎ~。体重も特に変化無し。
でも以前から時たま羽根を膨らませることがあります。この暑いときも羽根を膨らませます。なんかおかしい。

ここのところ立て続けに鳥を亡くしているので、ちょっと連れて行きました。

そしたら、血液検査で腎臓関連の数値に異常が。また白血球の数値が高い。
何か長期的な炎症が起こっている可能性があるとのこと。
レントゲン検査では特に異常は見つからず。肝臓がちょっと小さいそうですが血液検査では正常値。


取り敢えず、腎臓の治療開始です。
シレナの時と同じように薬液の皮下注射。
週一回の通院です。
ピンナも消化異常の経過観察で月一回の通院。


まだまだ病院から足が洗えません。

まだ100%とは言えませんが、全員PBFDが陰性であったことは大変うれしいです。
皆様には、家の子たちのことを心配して頂き、また励ましの言葉を頂き、感謝しております。
おかげさまで辛い時期を乗り越えることが出来ました。大変ありがとうございました。









2009.08.15 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

とりあえずひと安心かな?

こんばんは。
結果が陰性でホッとしました。心の中では多分大丈夫!と思ってても検査結果が出るまではドキドキだったと思います。とりあえずは良かったですね。
スミレインコって食べ物が少ない地域に生息してるのでしょうか?我が家のスミレもかなりの食いしん坊です。

2009/08/15 (土) 23:47:50 | URL | ちくわ #crw5lS7M [ 編集 ]

ひとまず安心ですね

確かに、潜伏期間?のあるウイルスですからまだ絶対大丈夫とは言えませんが。
今出ている事実を見ることで、安心出来ますよね。
結果がとても心配で、私まで気になってしまっていましたが。
ヤスさんの心配は、こんな物では無かったと思います。
大変でしたね。

そして、同時にビオレットちゃんの検診もして正解でしょうか。
本人は至って元気そうですし、早め早めが一番の特効薬ですね。
また、元気なヤスさん宅の鳥さんの日記楽しみにしています!

2009/08/16 (日) 09:23:49 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

検査結果

良かったです。T_T
とりあえずは、一安心ですね。
ほっとしました。
ビオレットちゃんも健康診断連れて行ってみて良かったですね。
早めの対処がやはり安心ですもの。
悪くなってからだと鳥さんも人間も負担が大きいので><
イリスも入院する直前まで、食欲だけはありました^^; 食いしん坊な性質なのかなぁ? 
でも、そのおかげで戻ってこれたのかもしれないです。

2009/08/16 (日) 12:53:18 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

PBFD陰性!!

良かったですね、これでヤスさんも少しは
ゆっくりできますね。

ビオレットちゃん、食いしん坊なんですね(((*≧艸≦)
我が家のつんちゃんは口はよく動いていますが、
ロスもすごく多いんですよぉ。

うちのつんちゃんも白血球値が異常になった
事がありました。お薬とご飯で直して、
今はご飯の内容を考えたり
サプリメントをあげたりして体調を調整してます。
ご飯の内容で尿酸も随分変わってきますよぉ。
未だに白血球増加の原因は不明です(;^ω^A

2009/08/16 (日) 13:59:11 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ひとまず安心ですね。

ヤスさん、こんばんは。
PBFDの検査結果!!みんな陰性だったとのこと。。。本当に良かったです。
数ヵ月後に検査を控えているというのは、少々、落ち着かない気持ちになってしまうかもしれませんが、慎重をきすというふうに考えたら、必要なことですものね。
我が家も、○&8ちゃんの検査結果を9月上旬まで待つこととなり、不安な気持ちで毎日を過ごしておりますが、ヤスさん家の鳥さん達が全員陰性だったことを支えに頑張って行こうと思えました。

本日、ちゃちゃ丸の件でメールを送らせて頂きましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2009/08/16 (日) 19:20:39 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

一安心!

みんな陰性でよかったですね!まずは一安心ですね!私も安心しました~。

ビオレットちゃんがちょっぴり心配ですが、すでに治療を開始されているとのこと。ビオレットちゃん、ピンナちゃんともに早く良くなってくれることを願っています☆

2009/08/16 (日) 20:42:16 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: とりあえずひと安心かな?

>ちくわさんへ

心配して頂きありがとうございます。
ひとまずは安心ですが、またいろいろ心配事がでてきました。
もう少しばたばたが続きそうです。

アケボノさんは結構ゆったりしているような話を聞きますが、スミレちゃんは食いしん坊な子が多いようですね。餌でなにか芸を覚えさせようかなと画策しております。

2009/08/16 (日) 21:40:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ひとまず安心ですね

>yukiさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
ただここに来て感染経路の可能性が出てきて、ピンナも感染している可能性が出てきて、また心配の種が出てきました。

ピオレットやピンナのことでは、やっぱり見た目だけでなく、お迎え時と定期検診の必要性をしみじみと感じました。
ここしばらくは まだDuskys劇場の再開は難しそうです。

2009/08/16 (日) 21:47:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 検査結果

>みずいろさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
ちょっと、ほっとしましたが、今日またシレナの感染ルートの可能性が分かり、またちょっと心配な日々が続きそうです。

今回はつくづくと定期監査の必要性を痛感しました。
また、なにかおかしいと思ったときははっきりしなくても病院に行った方がいいということも。

食べてくれるというのは大事なことですよね。シレナも食べることが出来ればもう少しなんとかなったのではと思いますし。
食いしん坊ばんざい!!です。

2009/08/16 (日) 22:34:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ひとまず安心ですね。

>ゆきごろうさんへ

いろいろ心配して下さって本当にすみません。
ゆきごろうさんも検査結果が出るまでさぞかしご心配かと思います。
○ちゃん、8ちゃんも陰性であることを祈っております。
よしんば陽性で有っても既に治療を開始されてると言うことで、発症もしていないし、子供ではないので
きっと陰転すると信じております。

メールありがとうございました。

2009/08/16 (日) 23:44:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: PBFD陰性!!

>アイアイさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

まだいろいろ心配事がでてきましたが、ひとまずは全員陰性であったことは良かったです。

うちのピオレットも結構こぼしてしますよ。
もっと上手に食えって(笑

検査の異常値もまだそんなに深刻な値ではないようなので、
早く元気になってくれればと願っています。
でも私もアイアイさんのように慎重主義でないといけないですね。O型なのでおおざっぱでいけません。
アイアイさんはどのようなサプリを使用されておられるのでしょうか。
よろしければ、いつかまた教えて頂ければと思います。

2009/08/16 (日) 23:55:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 一安心!

>ケチャップさんへ
お心配頂きありがとうございます・
ちょっと心配ごとも出てきましたが、ちょっと安心しました。

ビオレット、ピンナも今は食欲もあるし元気ですので、いまのところは大丈夫思っています。

でもやっぱり鳥さんは病気を隠すというか、見た目だけでなくきちんと健康管理してあげないといけないことを痛感したしだいです。

2009/08/17 (月) 00:02:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード