やっと役に立ったブランコ

毎朝の餌替えと共に始まる放鳥タイム。

アクション好きのチャッピーがブランコで遊んでいます。
チャッピ1

このブランコ、シレナがいたころよりあったのですがほとんど使われずしまい込まれていたのを三角ブランコを天井に取り付けた時についでに三角ブランコに取り付けたもの。

三角ブランコはピンナがたまに遊んでいますが、こちらのブランコには誰も乗った事がありませんでした。
小型チームの鳥たちは寄りつきさえしないし。

ある日、ふと見るとチャッピーがこのブランコに乗っていました。
まだクリッピングされた羽が伸びていないので飛べないチャッピー。

プレイジムからスパイラルパーチ->チェーン->三角ブランコを伝わって自分で移動したみたいです。
チャッピ2

この写真だとチェーンにブランコが付いているみたいですが、三角ブランコとチェーンが10cm近く離れています。

チャッピー3

こちらの写真の方がわかりやすいかな。

誰も使わないから外そうかなんて思っていましたがいいおもちゃになりそう。
ただ今はまだ一方通行みたいで三角ブランコからチェーンには行けないみたい。
チェーンがつるつるしているので嘴が引っかからないのでしょうね。

なので手でこのブランコに乗せてあげてもここと三角ブランコの間をうろちょろしてるだけ。
ざんね~ん (古

飛べる様になったら遊んでね。

水浴び好きのチャッピーちゃん、またもや水入れに頭をツッコミヌレネズミに。
チャッピー4

おもちゃのお手玉も濡れてお手玉が2コあるみたいだw。(笑

頭しか水浴びしていないのでお風呂場に連れていって強制水浴び。

ついでにビオレットも洗濯。
ビオ

クリッピングしてあるカンナの風切り羽が伸びて来ました。
カンナ

驚いて飛び立つと体が浮き上がるようになってきています。
でも飛んだことがないのでコントロールが出来ず、窓やケージに突進。
カーテンや網戸に軟着陸しているときはいいのですけどね。
もうすこししたらクリッピングに行こうかとは思っているのですが、
鳥なので飛べたほうがいいのかと迷っています。

鎮座しているカンナ。
カンナ2

おすまししてるのではなくウンP中です。(^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.06.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

コメント

フフフフ

どんどんやんちゃになっていきますね!
もうこのチョコマコ感がたまりません~(^.^)

あそこまで登れて、バランス感も良いみたいですからこれからこのジム?でどんな光景が繰り広げられるのか?期待感たっぷりです(*^_^*)

ところでカンナちゃんを見て、旦那が一言!
何だよ!MAX感が堪らんねぇ~(^.^)だそうです。
ヨウム飼いにはお馴染みの光景ですよね。

2012/06/18 (月) 19:16:57 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: フフフフ

> yukiさんへ

せっかく作ったプレイジですがこれまで遊んでもらえず、やっと遊んでくれているって感じです。
飛べる様になっても遊んでくれるかな。
いまはケージからプレイジムのハシゴまで一人で行けるように教えているところです。

ハハハ、後ずさりしてまさにがんばっている最中です。(^^)
家内が怒るのでティッシュ持ってダッシュしないといけないですが。(笑

2012/06/18 (月) 20:40:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ネズミちゃん(笑)

ネズミガシラハネナガは活動的な
インコさんなんですね~ビックリ!!
大胆なところもあるのかな(≧ω≦)
うちのディもアクティブですが、
初めてのものは全くだめでo(TωT)o
チャッピーちゃんが羨ましいですわ。

水浴びもよくしてくれるんですね!
ボールとソックリで頭が2つに見えるぅ。

鎮座するシレナちゃん、
お地蔵さんみたいで可愛い~。*゚(´ω`人)゚+。

2012/06/20 (水) 17:12:35 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ネズミちゃん(笑)

>アイアイさんへ

男の子たからなんですかね。
新しい物でもあまり怖がりません。
ショップには女の子のネズミちゃんもいたのですがその子はすごく神経質だとか。
でもカンナ姐さんに怒られて最近ちょっと温和しいです。(笑

水浴びが好きでそこらじゅうビショビショにしてくれます。

ちょっと前はウンPするときにウンPしたよ~と言ってくれたのに、そこでごみ箱まで連れて行こうとしたら言ってくれなくなりました。(涙

2012/06/21 (木) 20:22:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード