シレナ 帰宅 & 地震

今日シレナが帰ってきました。小さな白い箱に入って。
これでもう苦しむことはないでしょう。シレナ もうずっと一緒だから安心して休んで。


20090809しれな4


昨日はシレナのプレイジム周り、今日はパソコン机の掃除と消毒。
どちらも本やCD,DVDを入れた箱の上で思いっきりウンピや脂粉を落としてくれていますので、掃除が大変。
シレナお迎え時にもらったビルコンがまだ少し残っていたので、ビルコンで拭いて、超酸性水で仕上げ。
やっぱりビルコンは強いのでしょうか。手がぬるぬるになり、痛いというかかゆいというか。

パソコン机はシレナと一番長く一緒に過ごした場所です。
なぜかここでは結構長くカキカキをさせてくれたりしていました。
脂粉やウンピの後を掃除していると、なんだかシレナの思い出まで消していくような気がしてすごく悲しい気分に。

でも落ち込んでばかりいられません。
検査結果が出るまで、放鳥をなるべく控えている管理人。
朝はPBFDに強いオカメーズのみの放鳥。おかげで他の鳥さんのご機嫌が超悪い。 
リコなんか手を近づけるといつも以上に速攻で襲ってきます(^^;)。

はいはい これから もっとかまってあげるから。

今日の昼、頂き物のメロンが出てきました。
これは是非、ピンナにあげないと、と一番柔らかくて甘い部分の果肉と、種の周りから取った天然100%のジュースをあげました。

だけど、ジュースにちょっと舌を付けただけで、食べません。

20090809ぴんな1


20090809ぴんな2



他の鳥さんにもあげてみましたが、さすがビオレット。最初は何これって感じでしたが、その後おいしそうに食べてくれました。

20090809ぴんな3

リコも結構食べてくれますが、おかめ~ずは だめですね。

ピンナは メロンより バナナや濃縮ジュース。
高級食材よりB級グルメ好きなのでしょうか。

今日の夜、結構長い地震がありました。

管理人は最初気づかず、やけに鳥があばれるな。
どうしたんだろうとなだめていると、ぐらぐらぐらと来ました。
おお、こいつらすごい。予知能力だ~、とはしゃいでいたら息子がぽつり。
結構前から揺れてたよ。

ちょっと耄碌し始めてきた管理人です。(-_-;











2009.08.09 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/09 (日) 23:25:57 | | # [ 編集 ]

Re: 空元気でも・・・

>yukiさんへ

お心使いありがとうございます。
私もこれまでも何十羽と多くの鳥さんを見送ってきました。
確かにヨウムはこれまでの鳥とは一緒にできませんが、大分心の整理が出来てきています。
まだまだシレナのことを思い出して悲しくなることはあるでしょうが、それはそれで受け止めて、元気にやっていきたいと思います。 私はもう大丈夫ですので今まで通りに気楽にコメントしてやってください。

2009/08/09 (日) 23:54:42 | URL | ヤス #4/RyNrTc [ 編集 ]

初めまして

はじめまして。こんばんは。
ちくわと申します。みずいろさんのブログから飛んできました。実は私もスミレインコを飼っておりまして今後もちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

シレナちゃんの事は残念でしたね。PBFDは私達にも辛い経験があります。これからのペットバード達の為にも治療方法が確立する日が早く訪れると良いですね。

2009/08/10 (月) 00:21:20 | URL | ちくわ #crw5lS7M [ 編集 ]

シレナちゃん

お家に帰ってこれたのですね。
もう苦しむ事もないですね。。
私が一人暮らしで飼っていた子達で
病院で亡くなった子は、
1羽は脳腫瘍で、1頭は風邪からの肺水腫でした…。。
逆に何ヶ月も周辺のものを片付ける事ができずにいました。

片付けるの、辛いですよね。。
ビルコン等の消毒薬は、私も愛用していましたが、
すごく強いですよね。手が荒れると思います。
毎日使うものなので、ゴム手袋等で
皮膚を保護した方がよいかなぁって思います。

うちはメロンはあげていないんですが、
まだ青っぽいバナナとかキュウイとか
結構青臭いものが好きかも(≧ω≦)
甘くなくても食べるもの、結構ありますよぉ。

2009/08/10 (月) 12:53:31 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

おかえりシレナちゃん

おうちに帰ってこれてシレナちゃんも安心でしょうね。

片付けるの辛いですね。でもちゃんとシレナちゃんとの楽しい思い出は消えることはないですよ♪

メロンなんてうらやましいですね!ピンナちゃんなんて一番好きそうなのにそうでもないんですね。

地震ですが、大阪でも感じましたよ。放鳥中でしたが、ましゅまよはボーっとしてました(笑)

2009/08/10 (月) 17:44:00 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

お帰りなさい

シレナちゃんお家に帰って来たのですね。
ヤスさん達の傍に戻ってこれて、きっと安心していることでしょう。
今は痛みも辛さもない世界にいるので
虹の橋の向こうで、楽しく飛んでいるかもしれませんね

メロンかぁ。美味しいですよねw
パイオナスは甘いものが好きなような気がしますので^ワ^ビオレットちゃんもメロン大好きになっちゃったのかしらぁ♪
うちの子は、以前あげたときアクア以外食べなかったので☆それ以来与えていません^^;
今のヒットはぶどうです^^v

2009/08/10 (月) 20:48:54 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

おかえりなさい

こんばんは。
シレナちゃん、お家に帰ってこられたのですね。
おかえりなさい。シレナちゃん。。。
シレナちゃん・・・これからは、ゆっくりと身体を休めながら、いつでもヤスさんと一緒に過ごせますね。

お掃除や消毒など、シレナちゃんとの思い出が消えてしまうようで・・・本当に辛いですね。
でも、他の大切な子達のためなんですよね。そう思うと、とても複雑な気持ちになります。
私も、昨日・今日とビンゴのケージ周りやケージのかたづけなどを終わらせました。
片付けたからと言って消えてしまうわけではないはずなのに、やはり、私も複雑な気持ちになりました。

地震!!すごかったですよね。。。
我が家は同居人(犬&鳥)総出で大騒ぎになり、そりゃあもう、ご近所迷惑な状況になりました(汗)

2009/08/10 (月) 21:10:41 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: 初めまして

> ちくわさんへ

初めまして。
実はちくわさんのさくさく4兄弟、 以前より読ませて頂いていました。そしてくまこちゃんをPBFDでその最後を看取られたこと。私も涙ながらに読ませて頂きました。
今 鳥さんに使用されているPBFD用のインターフェロンも 猫用の薬を流用しているとのこと。ほんとうの意味で鳥用の薬って無いようですね。
ほんとうに早く治療法が確立してくれることを望みます。
ちくわさん。奥様のことで大変な時にコメント頂き、ありがとうございます。
ぜひお遊びに来てやってくださいませ。

2009/08/10 (月) 22:04:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: シレナちゃん

>アイアイさんへ
これでシレナも安らかに眠ってくれるのではと思います。
たとえ体は小さくてもその存在というものは大きい物ですね。
私も出来ることならそのままにしておきたいところでしたが。

ビルコン、強いですね。男なんでえいやとばかりジャブジャブ使っていたら、なんか手の皮が溶けるみたいな感情。未だに手の皮の感触がおかしいです。

ビオレットはバナナも食べてくれます。青っぽいのはまだあげたことないですけど。
キュウイは管理人が苦手なのでしばらく食べられないかも(^^;
でも熟れた果物が主食のピンナが食べないのはなぜ。
管理人の懐具合、気にしてくれているのでしょうか(笑

2009/08/10 (月) 22:25:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おかえりシレナちゃん

>ケチャップさんへ

長い入院生活だったので、さぞかし寂しい思いをしていたと思います。
やっと家に帰ってこれて、シレナも安心してくれていると思います。
そうですよね。思い出は消えないですよね。胸の中にずっとしまっておきます。

メロンなんて滅多に自分では買わないのに(^^;。 ピンナ、もう二度と食べられないかもよ(爆

地震、大阪でも揺れたのですか。 ふ~ん ましゅまよちゃん 大物なのかも。






















2009/08/10 (月) 22:31:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい

> みずいろさんへ

シレナにはつらい思いをさせたので、帰ってこれて安心してくれたらと思います。
虹の向こうで楽しくしてくれていたらうれしいです。


ビオレットはメロンあげたら最初は逃げましたら、すぐに戻ってきて食べ始めました。
大好きになっても、そうそうあげられませんが(笑
バナナも最初パスしてましたが、今は食べるようになりました。
やっぱり甘いのは好きですね。

でもうちの子たちは ぶどうがだめなんですよね。
いつになったら食べてくれるようになるのでしょう。

2009/08/10 (月) 22:40:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おかえりなさい

> ゆきごろうさんへ

シレナもやっと帰ってきました。たとえ小さな白い箱の中であってもうれしいです。でもやっぱり悲しいですね。 これでやっとシレナも安心して眠ってくれるのではと思います。
掃除の手間が掛かる場所が、シレナとの思いまでの場所。そこにシレナがいそうな気がします。
ゆきごろうさん、としエモンさんもさぞかし、お辛いとおもいますが、どうぞ気を落とさないでください。

ゆきごろうさん宅の同居人が総出で騒いだらすごそうですね。
厚木基地のジェット戦闘機よりすごかったりして。

2009/08/10 (月) 22:54:09 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード