点目教の呪い

新たにお迎えした我が家のネズミちゃんですがネズミらしく(?)しっかりと物を齧っています。

もう止まり木の皮もほぼ半分剥がされました。(汗
チャッピー2

まだ小さいのにおもちゃにぶら下がって破壊中~
チャッピー3

この子もおもちゃでお金掛かりそう~ ><


今年の初めにブンブンが亡くなってしまい部屋が空いてしまったバードマンション。
やっぱり寂しくてだんだん次の入居者を考えるようになりました。

昔からセキセイと文鳥はセットみたいに一緒にいたので文鳥もいないと寂しい。
でもピンナをお迎えしたときのようにワカケやウロコも気になる~。
ワカケなんて最初は恐いイメージしか無かったんだけど。

真っ黒お目々のヨウムを飼いだして時が経つうちにお目々がだんだん点目に。
でもその点目を見ているうちにとっても可愛く思えてくるようになってきました。
ワカケの点目も見ているうちに可愛いいなと思ってくるようになり逆にウロコが物足りなくなってきた。(^^;

5月にもなれば春雛が入ってくるだろうからブルーのワカケにしようかとも決めかかったときもありましたがこれ以上うるさくなるとマンション追い出されるかもしれない。
そんな時頭に過ぎったのがなぜかネズミガシラ。
アフリカンであまりうるさくないらしいし。
これまた昔はこんな恐い顔の鳥、誰が飼うのだろうなんて思っていたのに。

心に焼き付くのはなぜか恐~いお顔の鳥ばかり。
もはやヨウムを飼いだしてから点目教の呪いに掛かってしまったに違いないです。(笑

ショップ情報を見ていたらネズミの雛が居る!!

でもアフリカンなのでPBFDが心配。文鳥ならPBFDはまったく気にしなくていいし。

そんなこんなでしばらくモヤモヤしておりましたが半分賭けのつもりで文鳥の雛が売っていたら文鳥にしようと近くのホームセンターへ。
でもそのとき文鳥はまだ売られていませんでした。

それで都内に出かけたついでにショップに行ったらそのネズミちゃん、商談がついていたが数日前に外れたとのこと。
これはもう運命に違いないと思いその場で即予約。
まだ差し餌だったのですぐにでもお迎えしたかったけど検診やなんだかんだでお迎えまで一ヶ月かかりました。
もうしっかり一人餌。

それでもペレットを上げると喜んで手から食べます。
どんどん上げていると、キュッキュッと鳴きながら羽がだら~んと下がってくる。
チャッピー1

なんか雛帰りしているみたい。
チャッピー5

いや 別にないけど・・・

カンナを近づけてみたら怖がるどころか親鳥と思ったのか餌をくれとばかりにこれまた雛雛モードに突入。
カンナはカンナで、掻いてくと言わんばかりに頭下げるし。

まだ慣らし中なので接触はさせませんでしたが、この二羽どうなるのかな。

他の鳥たちも変なのが居るぞと言わんばかりの顔してるし。

水浴びも元気いっぱいに容器の中に頭を突っ込んでいます。
チャッピー4

昔、ポマードでこんなベトベト頭の人、居たよな~。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.05.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

コメント

大物の予感!?

こんばんは、ネズミ君姉妹?兄弟?
楽しい事になりそうな予感ですね(^^)

やはり、出身地が同じだけあって仲良く出来る
予感ですね。家は、寄れば触れば喧嘩ですから。

しかし・・・なにか問題でも?
のお写真、ヤバイツボりましたよ~。
どうしましょ、本気で可愛い。

ヤスさん宅にお邪魔したら・・・帰宅時に
ポケットinしそうですわ。
これから、楽しみが増えましたでは!

2012/05/22 (火) 21:53:40 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 大物の予感!?

> yukiさんへ

兄弟??それとも母と子?
奇矯な二人です。(笑

床に降りるとカンナのケージに向かうので目が離せません。
まだカンナがどう動くのか分からず今日はケージ越しで嘴同士の絡み合い。
そこに後ろからピンナがチャッピーの尻尾を突いてました。(^^)

yukiさんが遊びに来られたら気を付けないと。
帰ったら2,3羽居なくなったかも~(爆




こんばんは、ネズミ君姉妹?兄弟?
> 楽しい事になりそうな予感ですね(^^)
>
> やはり、出身地が同じだけあって仲良く出来る
> 予感ですね。家は、寄れば触れば喧嘩ですから。
>
> しかし・・・なにか問題でも?
> のお写真、ヤバイツボりましたよ~。
> どうしましょ、本気で可愛い。
>
> ヤスさん宅にお邪魔したら・・・帰宅時に
> ポケットinしそうですわ。
> これから、楽しみが増えましたでは!

2012/05/23 (水) 19:48:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード