色男

テーブルの上の物を落として遊ぶいたずら盛りのアンジュ。
管理人よりも家内のほうに懐いていていつも家内のそばに居ます。
先日家内が珍しくアンジュを捕まえて頭にキッス!!

お出かけするので口紅を付けた後なのに。

頭と背中、そしてオカメちゃんのシンポル、冠羽にもキスマークが~。
アンジュ

真っ白なアンジュ。数週間経つのにまだ口紅が残ってます。(笑



さてカンナ、ビオレットに続いてピンナも健康診断に行ってきました。
ピンナもビオレットも2年ほど前に腎臓の治療をしていたのでまた再発していないか確認する為。

でも採血しようとしたら血管が浮き出てこなくて採血が出来ません。
後日出直しとなりました。 ><
ピンナ1

とりあえず糞便検査はOK。そのう検査は触診で問題なさそうなのでパス。

そういや家の子は午前中に行くと血管の見づらい子が多くて午後に出直す事が多かったのを思い出しました。
カンナも朝一番に行ったら「この子は前回も血管見えなかったよな~」と2~3回、針刺し治してました。(汗


一番楽に採血出来るのは一番小さなピヨッチらしいです。
ピヨッチ

体の大きさじゃないようですね。

またまた病院に行かなくてはならなくなったピンナですが、たまにしているお遊びがあります。
写真を撮ろうとするとすぐにやめるのでなかなか撮れなかったですが、ついに娘が激写しました。

ライオンではありません。(^^)
ピンナ2

って、あまり笑ってられる遊びではありませんが。

器用に首を通し、器用に外します。
でもいつかトラブルになっても困るので、首を通せないようにしようと思ってはいるのですが。
早くなんとかしないとね。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.04.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

アンジュちゃん、キスマークがv-238
口紅って意外に落ちないんですよね。
抜けかわるまでそのままかもぉ(((*≧艸≦)

うちの子達もよく血液検査していましたが、
結構気を使いますよね。
ピンナちゃん、次回は検査できるといいですね!

ローリーは器用なのですねヽ(´ω`*)ノзз♪
首飾りみたいで可愛い!
でも事故があったら…って考えるとやっぱり
通せなくする方がよいですね。

2012/04/27 (金) 00:05:30 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

口紅落ちないですね。
うっすらでも白いので目立ってます。(^^;

輪っかに首を通しているときはじっとしてこちらを見つめています。
飛べば首つり状態になることが分かってるのかな~。
ちょっとでもカメラを向けようとすると、サッと輪っかを外してケージの前に飛び付いてきます。

2012/04/27 (金) 21:20:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

きゃあ♪キスマーク(笑)

こんにちは!綺麗にアンジュちゃんキスマーク付けて(笑)
私も昔、アルビノ&ルチノーのセキセイに仕事から帰ってうっかりキスして1ヶ月近く付いてましたね~。あと、思わず頬ずりしてファンデーションとか。あははっ。
案外、口紅って落ちにくいのですよね。それ以来、帰宅してメイク落としするまで鳥は触らない様にしています(^^;

さて、病院お疲れ様でした。大所帯だと何回かに分け通院ですね。血管が出ないってのも辛いですね。頑張ってください。

最後の遊び・・・これは怖いです。
面白いけれど、怖いと紙一重(^^;
事故にならない内に対策がひつようそうですね。

2012/04/28 (土) 08:06:39 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

お久しぶりです^_^

ウチのブンブンも本日病院に行って来ました。・・というのも、ブンブン卵を産みまして・・女のコだったのですよ。おチリからウニ状のブツが!なんと!!タメグソと判明!!!セキセイのみずちゃんといい、産卵ラッシュ(無精卵)の我が家です。トホ。

2012/04/28 (土) 22:23:36 | URL | マコロウ #x9EQHzHk [ 編集 ]

Re: きゃあ♪キスマーク(笑)

>yukiさんへ

はい、しっかりとキスマークついています。
普段、口紅付けないし、ましてや鳥とっ捕まえてキスしたりしないのに(笑

ピンナのおもちゃですが、確かに恐いというか恐かったというか。
家族の話だと既になったことがあるそうな(汗
それでもすぐに外れて、それでピンナも自覚している模様。

それとも構ってくれないと首つりするわよと脅しているのか。(^^;

どちらにしても危ないことには変わりないのでお気に入りのおもちゃですが、なにか新しいのにしようと思っています。

2012/04/29 (日) 20:51:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お久しぶりです^_^

> マコロウさんへ

ありゃ、ブンブンちゃん、女の子でしたか。
タメグソ,でかいですよね。

文鳥もセキセイも卵を生み出すと心配ですね。

うちもいろいろトラブルありましたし。

ブンブン、元気にしろよ~。

2012/04/29 (日) 20:55:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード