トリとサクラとスカイツリー

久しぶりの更新です。(汗

昨年は東北大地震の影響でお流れになった恒例の鳥 with お花見。(えっ 逆だって??)
今年はお花見の予定日と満開がパッチしで、ものすごい人混みでした。

場所は浅草。
と言えば やっぱりこれでしょう。
花見1
サクラとオウムとスカイツリー

陣取ったところが丁度スカイツリーの全景が見れる場所。
COCOさんに朝早くから場所鳥して頂き感謝です。

この場所は右手から歩いて来ると始めてビル陰からスカイツリーの全景が現れるので皆さん立ち止まって写真を撮るのですごい渋滞ポイントになってました。
その代わり、スカイツリーの方に注目されているので鳥が居ることには殆どの方が気づかず。
おかげで見世物状態にはならずに済みました。(^^;

花見2

キバタンのキィちゃん。 上手にストローでジュースを飲んでいます。
なんか家の子たちにもやらせていたいw。

花見3

ゆきごろうさん家のズアカハネナガのチャチャマルちゃん。
すごく温和しかったです。
クリッピングされていないのでキャリーの中でのお花見でした。
遊びたかったな~。すごく残念。

花見35
サクラとオカメとスカイツリー

いつもやってくるオカメちゃん。良くなれています。

ちょっと遅れてコンゴウちゃんたちも合流。
花見4

さすがにコンゴウズは目立ちますね。


さて問題です。
この写真に鳥は何羽写っているでしょうか。
花見5
答えは6羽。 簡単だったかな?

タイハクちゃんもノリノリになっちゃって冠羽を広げてダンス、ダンス。
でもこの後、事件が起こりました。

あまりにノリノリになっちゃったタイハクちゃん。
リードを自分で外して飛び出しちゃいました。
花見6
サクラとオウム・・・

すぐ近くの枝に留まってくれたので良かったですがそれでも手が届かない高さ。
木に登ったり大変でしたが無事戻ってくれました。
良かった良かった。

タイハクちゃん酔っちゃったかな。
花見7

って 写真のモデルはキィちゃんでした。(^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.04.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

お花見

いいですね~お花見&鳥オフ会ですか。*゚(´ω`人)゚+。
スカイツリーをバックに写真を撮影も
旬な試みですね♪♪

しかし鳥さんとお花ってすごく似合いますね!
ヤスさんはどの子をお連れになったのかしら?
カンナちゃん…かしら?

2012/04/14 (土) 23:52:26 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: お花見

> アイアイさんへ

毎年 楽しみの行事です。(^^)
いつもは満開の時期とずれて人は少なめなんですが、今年はものすごい人でした。

ちょうど座った目の前にスカイツリーが・・。
しかし場所が狭くてアングルほとんど調整できず。体をくねらしながらの撮影でした。(汗

カンナを連れていくつもりだったのですが2歳の健康診断でちょっと血液の数値がよろしくないとのことで念の為検査をしておりやめました。
なおカンナは元気ですのでご心配なく。

2012/04/15 (日) 08:28:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

相変わらず凄い人出ですね~

一昨年は、引越と重なって行けず。
昨年こそは!と、思っていたら引越(笑)
毎年、花見の時期に花見を出来るとは限らない我が家です。

さて、今年は大きい子が多かったみたいですね。
白色系と、コンゴウズがいたら目立ちそうですが・・・。
スカイツリーに隠れて、ゆっくりお花見出来たのでは無いでしょうか(笑)

しかし、ハプニング良かったですね。
笑い事で済んで(^^;
私も桜を見に行って、ヨウを逃がして駆けずり回ったので人ごとじゃあありません(汗)
掴まえるのに、1kmは走りましたよ。お話のオッサンたちに拍手いただきましたが(--;

そうそう、鳥たちってストローで飲むの上手でですよ!家の子たちも、教えてないのに飲みます。簡単にできると思うので、試してみてくださいね。

では、お花見お疲れ様でした!

2012/04/15 (日) 21:14:35 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

今年のお花見は、桜の満開とばっちり合ってよかったですね~。
でもすごい人手だったのでしょうね~。
恒例の隅田川お花見も、年々大型の子の参加がふえているんじゃないでしょうか~。
タイハクさんと桜、絵になる景色ですが、この時の現場はそれどころじゃなかったのかな?
タイハクさん遠くに飛んでいかなくてよかったですね~。^^;

2012/04/17 (火) 15:55:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: 相変わらず凄い人出ですね~

yukiさんへ

お花見ってちょうど引っ越しのシーズンですものね。
人がいっぱいで広い場所も取れなかったですが、割り込みの人も殆どなくゆっくり出来ました。

タイハクちゃんも遠くへ行かず良かったです。
枝の上でパニックになっていてどうしていいか分からずうろうろ。
幹に人が登って手を差し伸べると、自分から戻ってきてくれました。
ヨウちゃんたちもストローで飲めるのですね。試してみよぉっと♪

楽しかったけど、やっぱり疲れましたw(^^;

2012/04/18 (水) 15:04:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sanaさんへ

今年は時期がバッチしてしたね。
ものすごい人でした。
スカイツリーのおかげでゆっくりも出来ましたが。
GPWのメンバーだけだとなかなか目立つ子も少ないし。(笑

タイハクちゃん、遠くに行かなくて良かったです。
カンナもリードを外したりしてましたが、最近は外さなくなっています。
外しちゃいけないって分かったのかな?

2012/04/18 (水) 15:08:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード