トレーニング がんばってます

フライトスーツトレーニング、ピンナがんばっています。

2回目は噛まれるかとちょっと覚悟していましたが、いやがってはいますが噛まれることもなく着せることが出来ました。
それ以降、半分無理矢理着せています。(^^;

フライトスーツを着ると重いのか、ちょっと温和しくなるみたい。
ピンナ1
観念したのか、ひっくり返ったままじっとしているピンナ。

いつもならひっくり返してもすぐに飛び起きていたのに。

スーツが一回り大きいようで、ちょっとダブダブ。
目を離すとすぐに肩紐を外してしまいます。
ピンナ2


どれだけ大きいかと言うと・・・
ピンナ3

う~ん 肩紐1Cm以上詰めないといけないかな~。 ><

ところで昨年末 娘にカンナのコートを作ってもらう約束で3DSを買ってあげましたが、娘が第2作目を作ってくれました。
前回、裾が長すぎたので今回は短めに。
カンナ1

どこかでこんなヨウムのキャラクタを見たような気が~。(汗

正面から見ると
カンナ2
なんか 足 長くねぇ???

後ろ姿は
カンナ3
スマートですね。

最初着たときはコートが横にずれてうまく立てず、肩の上から転がり落ちましたがしばらくしたら乗っていられるようになりました。
転げ落ちたカンナは背中でキャッチしましたのでご心配なく。

ところが写真はストーブガードの上で取ったのですが、この後カンナは絶叫をあげてこのガードの後ろにあった空気清浄機の上に落ち、さらに下まで転げ落ちゃいました。

ちょっと以前に買った人形のカツラをつけようとしただけなのに~。(爆
かつら

なにか横で不安そうにしている子が一人・・・・
ビオレット

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.03.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

トレーニングお疲れ様です♪

こんにちは!トレーニング着々と進んで居られますね。
ピンナちゃん、可愛いですわ。
空飛ぶピンナちゃん(爆笑)
あんな格好で、嬉しそうなお顔。
もうストライクゾーンにバシッ!と来ました。

家の葵も、丁度のサイズが無くて。
大きめサイズだと、ほぼピンナちゃん状態。
一つ小さいのだと、女性のボディースーツ状態です。
そうか・・・詰めれば良かったんだと今更思いました。

ところで、カンナちゃんのコート微妙だわ(^^;
これって、羽は広げられないのですよね。
なんか、バランス崩したら危なそう。
鳥のコートって難しいのですね。可愛いのになぁ~。

というか、ヤスさん(笑)
あのカツラはヨウムには無理でしょ(爆笑)
落ちていくカンナちゃんが想像できるようで(あ、家でもやってるから?)苦笑いでした。

次ぎの犠牲者はビオレットちゃんですか!?
次回乞うご期待、と言いたい所ですがほどほどによろしくお願い致します。

2012/03/08 (木) 01:13:13 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: トレーニングお疲れ様です♪

>yukiさんへ

サイズの合ったフライトスーツを探すのって難しいですね。
肩紐詰めてみたのでこれでトライしてみます。

コートも羽が使えればもうちょっといいのでしょうけど、これも難しいっす。

ヨウムのカツラも、さんざん探したけど合うサイズが見つからないですね。
えっ そういう意味じゃないって? (笑

2012/03/10 (土) 13:41:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

洋服

フライトスーツ、うまく着れるようになった
のですねヽ(´ω`*)ノзз♪
日々の訓練が大切なのでしょうね♪♪
ローリーちゃんは意外にボディが
スレンダーだから大きかったのかなぁ、
フライトスーツ。つめないとお散歩は
厳しそうですね(;^ω^A

カンナちゃんのコート第二弾も可愛い(≧ω≦)
レースがついているんですね。
こうやってみると、鳥さんもお洒落な
服が着れそうですね。
→といっても鳥さんは元々羽が綺麗だから
冬以外は必要ないかなと思いますが。。
フライトスーツに取り付け式のマント
みたいなものでもいいかもしれないですね。

カツラも…どうのように取り付けられるのか
楽しみにしてます(((*≧艸≦)

2012/03/13 (火) 22:05:05 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 洋服

> アイアイさんへ

ピンナ、なんとか着てくれています。
でも最近すごく警戒してるようでなかなかケージから出来てません。(^^;

結構だぶついていますが、肩紐詰めてみたら結構いけそう。
またブログにアップしますね。

コートも羽を覆うってしまうと動けないしなかなか難しいです。
それに温かくなると着れないし。

カツラ、虐待とも言われてますが諦めずがんばります。(笑

2012/03/14 (水) 19:54:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード