祝!! ピンナ 初おむつ


先日よりトレーニングしていたピンナのおむつ(フライト スーツ)装着ですが、ついにピンナに着せてみました。

じゃ~ん
ピンナ1

いつものように遊んでいるふりをしてコソコソコソ~ っと着せちゃいました。

マジックテープを付けて羽を肩紐のところから引き出す際も思った程抵抗されず。

2年前、フライトスーツを買ってきたときはめちゃくちゃ噛まれて手が悲劇になっていましたが、
殆ど痛く噛まれることは無かったです。
時間を掛けて慣らしたのが良かったみたいですね。

でもやっぱり本人、ご機嫌ナナメ。
ピンナ2

よしよし、良く着てくれたね,いい子いい子とご褒美を上げようと思ったら・・・
ピンナのご褒美が 無~い。 ><

ピンナはローリー。
他の子ならヒマワリとかナッツを上げれば喜ぶけど、ピンナ食べられないし。
どうしようかなと思っていたら夏に買ったまま食べていないアイスがあることを思い出し。

ピンナ3

見せただけでピンナも喜んでいるみたい。(笑

甘い物なんて鳥に上げたらいけないですがローリーだからいいですよね。
ピンナも喜んで食べているし。
ピンナ4


でも美味しい物を食べていると邪魔が入るのはいつものこと。
リコが見つけて早速やってきました。(^^;
ピンナ5

ピンナは本当に表情が豊かで見ていて面白いです。(^^)/

この後、みんなをケージに戻した後もピンナは出したままでしばらく一緒にお相手。

心配だったおむつを外すときもすんなり外させてくれました。

おむつを着けているときピンナが肩紐を翼から外しちゃってました。
何度も戻したのですがこれは何とかしないとお出かけした際にスーツが脱げるかもしれません。
今後の課題ですね。

とにかくすんなり来てくれたことは嬉しいです。

本人も着せられることを知ったので2回目以降は結構難儀することが多いですが次は噛まれないで着せられるかな~。







2012.02.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

おめでとうございます!

こんにちは!ピンナちゃん、初オムツおめでとうございます。
フライトスーツつけても、目立たない(笑)
なんだか、そっちの方が面白いですよね。

本当に表情豊かですね~。
お顔が人間っぽいからなのか?最後の写真なんて
リコちゃんにもアイス食べさせているのを見て
「えぇえええ、ご褒美じゃなかったの」
とばかりの表情。お・・・おもしろ過ぎます。

2012/02/27 (月) 08:42:12 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> yukiさんへ

そうなんですよ。せっかくスーツを着たのに全然分かんない。(^^;
同化しちゃってますよね。

目の周りに羽が生えていないせいか、ちょっとしたことで表情が大きく変わります。
ほんとまん丸でビオレットとはまた違う可愛いお目々です。
それに引き替えカンナのお目々は・・・・

2012/02/27 (月) 22:51:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃん、初おむつおめでとうございます(((*≧艸≦)
やっと慣れて来たのですね。
ローリーちゃん達は体がよくクネクネうごくから、
肩ひもはずれちゃうの解りますよぉ。
外れないように背中がバッテンになってると
いいとは思いますが…着せる時大変ですよね(;^ω^A

2012/02/28 (火) 21:38:41 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

すごい。すごい!!

着せる人間もなれが必要ですよね~。
あと思ったんですが、市販のフライトスーツって、季節より脱がせにくくないですか?マジックテープがはぎにくい。
私だけかな?

2012/03/01 (木) 23:41:43 | URL | PiPi #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

ピンナ、やっと来てくれるようになりました。
2回目もすんなり来てくれたし。

でもさすがローリー。ウンピが生地を通過して漏れちゃっています。
次からは早速ライナーを入れて練習します。
多い日も安心なのがいいのかな???

2012/03/02 (金) 00:22:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: すごい。すごい!!

> PiPiさんへ

いらっしゃいませ。

う~ん、フライトスーツはまだ昨年の5月から使いだしたところなのでまだ良くわからないです。
今4着目を使いだしたとこですが、こちらはまだ新しいせいか、テーブがきついです。

でもヨウムにはキレイで派手なおむつが似合いますよね。

でもこれを見た人が「綺麗な鳥さん」と誤解する人が多くて、「いや、これおむつなんです」といちいち修正している今日この頃です。(笑

2012/03/02 (金) 00:28:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは♪お邪魔します。べりーびよりです♪
ピンナちゃん、上手にきてくれてますね☆
おめでとうございます。
肩ひも上手に外しますね…;;
少しサイズが大きいのかもしれないですね。べりちゃんもゴムが少し伸びていたのか、お出かけの際ぬげかけたことがあります;;

2012/03/02 (金) 12:19:57 | URL | ともとべりー #pacMwThU [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

ともとベリーさんへ

いらっしゃいませ。

サイズが一回り多きのか、ちょっとゆるい感じです。
3回着せたのですが3回とも片側の肩紐を外しちゃいました。

今度はちょっと肩紐を詰めてみようかと思っています。
外で脱がれちゃうと困りますものね。

2012/03/03 (土) 16:07:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード