ヨウム オフ会

昨日 ヨウムのオフ会がありました。
先週より気分が軽くなってきていて、気の知れた人たちばかりなのでカンナを連れて行けました。

今回の ホストはヨウムのゆたちゃん。

カンナをご挨拶に近づけたら寄ってきて,頭を掻いてくれという仕草。
ユタカンナ

カンナを手に乗せての撮影で、手ぶれ画像しかありませんでしたが、なんか仲良く出来そうな気配。
でもカンナもちょっと恐いのか、どうしたらいいのか分からないのか、ゆたちゃんを噛んじゃった。><

そんなに攻撃的に噛んだ訳ではないのですが、ゆたちゃん怖がって離れていきました。
やっぱ 女は恐いと傷ついていないかちょと心配。(笑

ゆたちゃん、カキカキして~と人にも寄ってきますが、気を張ってカキカキしないと、ものすごいスピードでガブ。
しかも開いていたゲージのドア越しにカキカキしていたら、そのドアの上から首を伸ばしてガッツリやられました。
計二発。しっかりバンドエイドのお世話に。(^^;


カンナ以外にも○ちゃんやぶん太ちゃんも参加
ぶんカンナ

ウロコインコのぶん太ちゃん。
ぶんちゃん

ぶん太ちゃんも可愛かった。
先日 ぶんぶんが亡くなってしまったので温かくなったら、だれかまたお迎えしたいなと思っていますがウロコちゃんも候補の一人。
お持ち帰りしたかった~。

みなさんのリクエストもありカンナのパーカー姿もご披露。
カンナまる

○ちゃんとの2ショット。

○ちゃんもほとんど噛まず(一発手にくらいましたが)カンナにもいやがらないで一緒にいてくれました。
まぁ、これヨウムスタンスかもしれませんが、仲良くなってくれたらうれしいな。

さてさて今回 鳥さんたちの目を釘付けにした、美人のお姉さん。
美人

この方はいったい誰でしょうか。(^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.02.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

ヨウムちゃんのオフ会って、超喋ってそう!(^○^)

2012/02/14 (火) 17:18:36 | URL | あどれなりん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あどれなりんさんへ

って思うでしょう~。
ところがヨウムって超神経質で知らない人がいたり知らないところでは全く喋らないのですよう。(涙
おまけにお互い無視しあっているし。

で、ちょっとでも仲良くしそうなら、みんなで写真パチパチってなっちゃいます。
ヨウム オフ会って飼い主だけが盛り上がっています。(笑

2012/02/14 (火) 21:08:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

たのしそ~^^

ヨウムオフ、楽しそうですね。
私はしばらくやってないな~。
前回、花をつれて鳥オフしたのはかれこれ2年前・・・。花はすっかりお出かけモードもリセットされて、またイチからやりなおしだろうな~。
カンナちゃんのパーカー姿可愛いですね。後姿が超可愛いです。^^
そうそう、ヨウム同士ってお互いに無関心を装うようなところありますよね。
もっと絡んでくれたら面白いのに、ってヒトは思ってしまいますけど、ヨウムたちにしてみればいい迷惑なのかもしれませんね。^^;

2012/02/15 (水) 11:10:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: たのしそ~^^

> sanaさん
こんにちは
毎度ながら盛り上がっていたのは飼い主だけですが。(笑

これからゆたちゃんや○ちゃんと仲良くやってくれないかなと思っています。
カンナもお散歩で外出にちょっとずつ慣れて来ていて、行きのバスの中でちょっとお喋りしていたので今日はお喋りするかなと期待しましたが、まったくの無口でした。(^^;



2012/02/16 (木) 09:24:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード