節分&カンナお誕生日

今日は2月3日、節分ですね。

鳥さんたちに豆をあげていました。

まずカンナ。
カンナ1

だけどこんなものいらないわよと まったく無視。(^^;

実は直前に管理人がおせんべいを食べているのを見て
この目と鼻の先に掛かっている布の内側においてあるおせんべいを狙っているのです。(汗

さすがに食いしん坊のビオレットは喜んで食べてくれています。
ビオレット

食べ物の話題になるといつも蚊帳の外になるピンナ。

可哀想なのであげてみました。
ピンナ

一応、仲間に入れてもらえて喜んでいるみたい。

でもやっぱり食べられないのですぐにポロッと落としましたが。


リコはシードやナッツとかが大好き。
ゲージに近づいただけで手に豆を持っているのを見つけて待ち構えています。

折角あげたのに喜びすぎて嘴がすべったか、すぐに水入れにポチョン!!。
リコ

咥えているところを撮ったつもりでしたが落とした後のリコの悲しい顔でした。



さて この2月3日はカンナの誕生日でもあります。

カンナ2

シレナのときは一歳半で亡くなってしまったので、なんかやっとここまで来たかという感じ。

これからも他の鳥さん共々、みんな健康で長生きしてね。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.02.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

カンナちゃん

カンナちゃん お誕生日おめでとう~~o(^^o)(o^^)o せっかくプレゼントしたお豆ちゃんの美味しさf^_^;分かって貰えず残念至極也…。

2012/02/03 (金) 22:46:36 | URL | 白茄子 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

カンナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
健康で年を重ねられる事は飼い主にとっても
とても幸せなことですよね。

今年は節分、我家ではありませんでした(;^ω^A
なんだか毎年毎年体力は落ちるのに
忙しくなって、気力と体力が続かない感じです(;^ω^A

リコちゃんの悲しそうな顔、
可愛い(((*≧艸≦)
撮影しようと思っても、
こういうお顔って中々撮影できないですよね。

2012/02/05 (日) 01:13:43 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: カンナちゃん

> 白茄子さんへ

ありがとうございます。
以前はCAPの無農薬大豆なんかをうれしそうに食べていたんですけどね。

今はおせんべいの方が美味しいみたいです。(笑

2012/02/05 (日) 22:38:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます!

> アイアイさんへ

ありがとうございます。

仰る通り、みんな元気が一番うれしいですね。ガブガブされても。><

家も豆まきはしていません。鳥さんにお豆をあげただけ。
明くる日、ドアの外にはお豆が散らばっていたので他のお宅では豆まきされていたんでしょうね。

シャッターチャンス。意図しない写真が結構面白いですね。




2012/02/05 (日) 22:44:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おまめ

おひさしぶりです~
うちも節分豆買いました!
食べたと見せかけて皮むいて半分に割っただけで落としているような気もしますが^^;

コメントでご連絡いただいた写真のダウンロードの件なのですが、コメントがどれだかわかりませんでした…
大変申し訳ありませんが、もう一度教えていただけませんでしょうか?
お時間のある時で結構です!
申し訳ありません><

2012/02/06 (月) 12:27:43 | URL | ラム #u2lyCPR2 [ 編集 ]

Re: おまめ

> ラムさんへ

こんにちは。
確かにお豆の皮がすべって落としちゃったみたいです。

ビオレットは皮をむいて中身をえさ箱に落としてから中身を食べています。
知能犯だわ。(^^;

写真ですが、もしかしたらコメントがうまく行っていなかったのかもしれません。
先ほど、そちらのブログにコメントいれましたのでもしコメントが行っていなければ連絡ください。

2012/02/06 (月) 14:10:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード