ビオレットにも・・・・

こんにちは

我が家は元々中古マンションで、入居時にリホームしたのですが管理人と同じようにガタが出だして来ているようです。
昨年11月には屋外型給湯器が壊れて取り替え、今月はキッチンのガスコンロや、暴走している食器洗い器も交換。
オープンレンジも調子が悪くなってきているので家内が検討中。

そしたら本日はなんと階下の人から水漏れの苦情が。

調べたらキッチンの水栓下の配管に穴が開いて水が霧吹きのように噴いていました。
これは予想外な出費です・・・・・・。

今年はいろいろと波乱の一年になりそうな。
そういや、洗濯機の排水ホースに穴が開いているの、修理するの忘れてた~。 ><


さて、 前回のカンナのフード。
ブロ友さんからのフードをかぶっているところも見た~いとのリクエスト(?)に答えてみようかとちょっとフードをかぶせてみましたが、案の定ぎゃ~ぎゃ~叫きながら床を這いずり回ってなんと最後には自分のケージに戻ってしまいました。

ついつい肝心の写真を撮り忘れたのですが家内が横で撮ってくれていたようです。

ただデジイチで撮ったのですがたまたまオートフォーカスのスイッチがOFFになっていてみんなピンぼけ。

とりあえずこんなかんじです。
カンナ

この後フードを外してやろうとしたら怒ってガブガブ攻撃。
もっと慣れるまではフードかぶせは禁じ手ですね。


カンナに似合っているとしたら当然ビオレットにも試したくなる管理人・・・。 <- 変?

こそ~とビオレットを連れ出し、ふんづかまえて無理矢理装着。
ビオ1

やっぱりビオレットには大きいとは思っていましたが、思っていた以上に大きかったです。

当然逃げようとしますが大きすぎて足が服の裾にからんで動けません。
ビオ2

必至に脱ごうとして転げまわっておりました。(^^;
ビオ3

外してあげたら急いで逃げて行くものと思っていたらまだ手の上にいてはぁ~はぁ~言っています。

信頼関係崩れるかなとちょっと心配もしていましたが、大丈夫だったようです。

これまで変なものいっぱい着せられているから慣れいるんでしょうかね。(笑

でも普段は無言で食べているのにその後ご褒美にヒマワリをあげたら、何か グッ グッと鳴きながら食べていました。(爆
ビオ4

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

きゃぁあああ^^;

こんにちは、ビオレットちゃんにまで飛び火が(笑)
カンナちゃんも、かなり困っている様子ですね。
ヨウム飼いとしては、想像に固くかなり笑えました。

やはり、鳥にフードというのは難しそうですね。
人間でもフードを被ると、見通せる左右が狭まるので怖いのに。
鳥だと、余計に視野が広いので怖いのでしょうね。

でも・・・きっと私も買ったら、同じ事やります(苦笑)
だって、着いてるんですもの~。
使わないなんて、ありえな~い(爆)

鳥さんたちは、剽軽な飼い主になれないとだめですね(^^;←自分も含め。

さて、下の階への水漏れ。
大変でしたね・・・以前、家は上から水漏れで大騒ぎを
したことがあります。天上にシミ程度なので大丈夫でしたが。

ちなみに、家の実家も築30年を越え。
直す所ばかりですわ。
雨樋、雨漏り(未修繕)、家の中の配水管(数日前に工事完了)、スレート(完了)、家の塗装(完了)と
父が定年までにやってしまわないと!らしいです。
緊急性の高い物から、少しずつ直さないとですね。
出来るだけ安く済む様に、お祈りして降ります。では!

2012/01/30 (月) 06:59:59 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: きゃぁあああ^^;

> yukiさんへ

やっぱり あると他の鳥ちゃんにもやっちゃいますかね。(笑

フードをかぶせると後ろが見えないので恐いみたいです。
自分のケージに戻ったのはさすがって思っちゃいました。

ビオレット、こんなバカ飼い主で諦めてくれていて良かったです。(^^;

最近は買い換えが必要なものがいっぱい出てきて出費が多いです。(涙

まだ水栓の修理が終わっていなくてキッチンでお湯が使えず、自動食器洗い器に給水ができないので家内が食器洗い機の給水タイミングを見計らって手でお湯を給水しています。(汗

2012/02/01 (水) 21:34:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード