バード フード

こんにちは

抗鬱剤の量って微妙なようで、気分がよくなったり悪くなったりを繰り返しています。
今日はちょっと気分がいいです。

気分がいい日はやっぱり散歩とかしたくなります。
出来たらカンナと一緒に行きたいですが娘に作ってもらったコートはちょっと実用性が低い。

それで 買っちゃいました。
バード フード。

ペレットではありません。(笑

コンパ○で売っている、鳥用のパーカーみたいなもの。

横浜店のブログに載っているやつ。

かわいい~。


やっぱりミドリかピンク色のがほしかったのですが気づいたのが遅かったので売り切れ。
特にヨウムサイズは殆どが売り切れ。
通販で黄色のものが1着残っているだけ。

しばらく迷いましたが、買っちゃいました。

早速 カンナに試着。
カンナ1

後ろ姿はこんな感じ。
カンナ2

カンナはフライトスーツの着用はかなり慣れて来て結構すんなり着てくれますが、特にこのフード、
頭からすっぽりかぶせるのでカンナ、必至に抵抗。

グワァ~グワァ~と恐竜鳴きしてガブガブ攻撃。><

指中噛まれてなんとか装着。
やっぱりかわいい~

一旦着てしまえば、諦めたか温和しくしています。
フライトスーツで慣れているからでしょうかね。

でもフードをかぶせるとフードが大きいのかカンナが小さいのかわかりませんが
頭からすっぽり覆ってしまい、カンナ、大パニック。

ウギャ~と鳴きながら飛んで(正確には走ってか?) 逃げて行きました。

それ以降、フードに触るとグワァグワァと抗議していきます。(^^;

これで、前回気分が良かった時に ちょっと試しにお散歩に出てみました。
非常用にタオルと娘の作ったコートも持参。

カンナ3

強い日差しが有って、風が無くて、10℃以上ぐらいあれば特に寒がっている様子も無し。
慣れて来たら、フードを脱ごうといつものような感じでフードのマジックテープあたりをガジガジ。
1、2時間程度のお散歩なら大丈夫なようです。
当然コースは日当たりの良い道となりますが。

お出かけしたのは3回。
でも最後の1回は 出たらすぐに太陽が大きな雲に隠れたのでUターン。
焼き芋買って帰ったので実質2回。

お散歩はいやじゃ無かったのか、お散歩に行ってからはしばらく言っていなかった
「お散歩行こう~」って喋るようになってきました。(^^)

でもだんだん寒くなって来て、暫くは難しそうですね。

次回に備えて たまにフード着用の練習をしています。
カンナ

次回お散歩に行くときは指が血だらけになりませんように。(笑 



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.01.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/25 (水) 15:52:22 | | # [ 編集 ]

Re: 可愛い~!!

> こんにちは。
なるほど、そういうこともあるのですね。
参考にして気長にいきます。
ありがとうございました。

ちなみにカンナ、ちょっとフードをかぶせてみたら、超お怒り。
頭が上げられず、床の上を頭をくっつけるようにしてうろうろ。
最後に自分でケージに戻っていきました。(笑

その後フードを外してやろうとしたら、かぶせられるかと思われてガブガブ攻撃。
危険なのでしばらくやめておきます。(^^;

あ~ 写真撮るの忘れた~。 ><

2012/01/27 (金) 18:41:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

パーカー

とっても似合ってますね!
グリーンやピンクよりもカンナちゃんに
似合ってると思いますよぉ。
それにとっても暖かそうに見えます。

私自身も以前はパーカー苦手だったので、
カンナちゃんもフードの部分が
重くて気になるのかもしれないですね。
娘さんにはフードなしを作ってもらうってのは
どうでしょうか?
ヤスさんの手が傷だらけにならないうちに
着せやすいものを作ってもらえたら
いいですね(((*≧艸≦)

2012/01/27 (金) 23:49:02 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: パーカー

> アイアイさんへ

おお、似合っていると思って頂けますか。
ありがとうございます。(^^)

女の子なのでピンクなんかもいいかと。

まだ娘にコートを作ってってお願いする前に娘にコンパ○のブログを見せていたのですが、
娘が3DSほしいと言ったときに、「お裁縫できる?」てっ聞いたら「出来るけどパーカーは作れない」って。
す、鋭い・・・・

で、出来たのがあのコートです。

こんど自分で挑戦してみようかな。

2012/01/28 (土) 20:57:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

よくお似合いですね

ヤスさんお身体の調子はいかがですか
カンナちゃんとてもよく似合っていますね
おとなしく着ているからお利口さんですね

2012/01/29 (日) 00:34:15 | URL | ようちゃんのママ #ldZzVYPk [ 編集 ]

Re: よくお似合いですね

> ようちゃんのママさんへ

ありがとうございます。
すこしづつ良くなってきています。
出来たら、気晴らしもかねてオフ会に行けたらなと思っています。

2012/01/29 (日) 17:41:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード