今年も宜しくお願い致します

皆様には ご心配おかけしていますが、今年も宜しくお願い致します。

投薬量も増えてきて、やっと薬が効き始めてきたのか、だんだん気分が良くなりつつあります。
散歩程度なら、出来るようになってきました。

散歩するならカンナも連れて行きたいところですが、やっぱり寒いし。

そこで娘に頼んでカンナ用の防寒着を発注してみました。

代金は 3DS・・・ (^^;

1発目からうまくは出来ないだろうから、3着ぐらい作れば、使えるのが出来るかなと。
娘も張り切って作っていました。


作品がこれです。
ドレス1


なかなかかわゆい。

早速試着してもらいました。
モデルは当然 カンナ
ドレス2

横からの姿
ドレス3

一応 寸法計って、カンナに噛まれながら型紙つくっていましたので、結構 さまになっています。

これなら少々の風でも大丈夫そう。

ドレス4
早速カンナは破壊活動を始めていますが。(笑

これでカンナを連れてお散歩に行けるかというところですが、実はこの防寒着に重大な欠点が見つかりまして。

それはカンナが動くとフリルに足の爪が引っかかること。

肩に乗せるとちょっと動こうとすると爪が引っかかって転げ落ちちゃいます。 ><

やっぱり 試作品ということで終わり。

代金は 作成に取りかかったところで前払い。
娘、ゲームに夢中になっていますが、2作目作成の気配がありません。

いつできることやら・・・・(笑





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2012.01.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

可愛い防寒着!

ヤスさんの血をひいて娘さんも
器用なんですね。
型紙つくっちゃうなんてすごいです!

確かにレースは爪がひっかかりますね(;^ω^A
可愛いバイヤステープ使って
シンプルな形でも素敵かもしれないですね。

代金前払いは(uωu;A)…
次回作品はゲームクリアしてからでしょうか(;^ω^A

2012/01/16 (月) 23:44:12 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 可愛い防寒着!

> アイアイさんへ

なかなかうまく出来たかとは思うのですが、ちょっと実用までは行きませんでした。
ちょっと裾を改造したら使えるかもしれないですけど。

ゲームクリア・・・  NET対戦が主流になってきているので、
永遠とクリアしないんじゃ無いかなといういや~な 予感が~ (汗

2012/01/17 (火) 18:44:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード