お散歩ヨウム 鶴見川編

ペットは飼い主に似るのでしょうけど、柿大好きな管理人。
カンナも柿が大好き。

柿
前のシレナも果物はほとんど食べなかったのに柿だけはむしゃむしゃ食べていました。

でももっとキレイに食べてほしいな~。(^^;

食べ残しはもちろん飼い主が美味しく頂きました。

リコは果物よりも 落花生。
自分では殻を破れないのでビオレットのおこぼれを狙っています。
でも今日はお宝ゲット。
リコ

この後しばらく落花生と格闘しとりました。

この方ももちろん落花生大好物。
ビオ1

といってもこの方は何でも大好きですが(^^;

ビオレットはなぜか息子が大嫌い。
放鳥しているときに息子が来ると噛みつきに飛んで行きます。

超危険。

ケージにいても近づこうものなら威嚇、威嚇。

カンナに話かける息子の上でビオレットがガタガタと餌入れを咥えて必至に威嚇しています。

ビオ2

家内や娘には全然大丈夫なんですが。

でもたまにとばっちりを受けて息子の代わりに噛まれることも。・・・・

ピンナは羽替わりでツクツクがいっぱい。
ピンナ

無理矢理とっ捕まえて、ツクツクほぐし。
本人迷惑そうですが、ツクツクの感触が楽しくて(^^)

カンナはケージの天井に捉まるのが大好き。
勢い余って、ケージ入り口でブランコカキカキです。
カキカキ

先週は寒かったけど、今日は暖かかったのでまたまたお散歩ヨウムにへんし~ん。

今日は 以前から歩いてみたと思っていた鶴見川散策に。
田園都市線の田奈駅から出発。
田奈

ここでの川の名前は恩田川。
このあたりはまだ川幅が狭いです。
この下流が鶴見川ですが、もっと上流で看板につるみ川とかいてるところがあります。
川の名前ってどこで変わるんでしょうかね。

中山付近、 このあたりからぐっと川幅が広くなります。
中山

河川敷にグランドなんかもあるし。
中山で谷本川と合流しますが、そのあたりから鶴見川になるみたいです。
では上流のつるみ川はガセ???

鴨居あたりでお昼ご飯。

まだ家を出てから1時間半ぐらいしか経っていませんが、ここではカンナがしっかりとゴハンを食べてくれました。

だんだん慣れて来たようだし、管理人もどうしたらカンナがゴハンを食べてくれるかも分かって来ました。
お互い慣れて来たというところでしょうか。
ヒマワリもペレットも、おやつのシードボールもがっつり食べるし。
おまけにウーロン茶もグビグビ。
鴨居

実際は飲んでませんが。(^^;

途中、ラジコンをしてる人たちがいました。
管理人もラジコンやりたいのでうらやましく見ながら通り過ぎましたが、しばらくして突然カンナがパニック状態に。必至に飛んで逃げようとしています。

何に驚いたのかと思ったら後ろでラジコンのヘリが飛んでいました。
これを猛禽類と勘違いしたようです。
この間も江ノ島でトビにビビっていたし。

大丈夫だよと声を掛けたら落ち着きましたが。
ビビリなやつ

さて日産スタジアムが見えて来ました。
スタジアム

遠くにはランドマークタワーも見えています。

もう少し足を伸ばしたかったけど明日からまた出張なので本日は新横浜で終了。

今度は河口まで行きたいですね。
でも河口は工業地帯なので鶴見駅あたりかな。

チャレンジはもう来年でしょうか。(いやいやいや~ どうだろう~~)

さて今回 お散歩中に発したお喋りですが。

「うんPしたよ」の一言でした。(爆

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード