お散歩ヨウム 横浜編

今週末はそろそろペレットが無くなってきたのでコンパ○に買い出しに。
ズプリームとかはネットで買っているのですが、ベタファームのペレットはコンパ○でしか扱っていません。
コンパ○はベタファームを主に使っているのでコンパ○出身の子が多い我が家ではなかなか外せないペレットです。
それにペレットは複数の製品を使いたいし。

今日はカンナを連れて来ました。クリッピングではありません。
大口駅まで携帯キャリーで、ここから本日のウォーキング開始です。
コンパ○に寄ってから横浜方面に行き、行けたら港が見える丘公園まで足を運ぼうかと。

カンナを肩に乗せたままコンパ○に行ったので店長さんもびっくり。
コンパマル

クリッピングでは連れてきているのですが、店長さんが「おまえはいつも可愛いね~」と。(^^)y
お散歩でヨウムの啓蒙活動しているので カンナ、ヨウムの宣伝費もらわないとね。(笑

ベタファームのペレットの袋も結構大きくて重~い。><
携帯キャリーも入っているのでリュックがもうパンパン。

買い物も終わったので 横浜目指して Go~。

でも、横浜は結構複雑
インターネットでだいたいのコースは調べてはきたのですが、特に地図も無く勘が頼り。
大回りしたり途中道が無くなって引き返したりしましたがどつぼにも填まらずなんとかみなと未来地区に辿り着きました。
横浜1

家を出たのが11時過ぎ。コンパ○を出てから1時間以上掛かってしまいました。
でも遠回りしたけどこれで次回はもっとスムースに行けそうです。

大観覧車とヨウム。
横浜2

赤煉瓦倉庫に来ました。
赤煉瓦3

この時点でもう2時前、そろそろ 燃料補給しないと。
特にカンナに水分あげないと。

ちょうど赤煉瓦で全国物産展が開催されていました。
何か美味しそうなものが無いかと物色。
そして買ったのが
やきぞば4

B級グルメの王様、富士宮焼きそば (^^;
他にも焼き牡蠣とかおいしそうなものがいっぱいあったんですけどね。
カンナも好きだし。
焼きぞば5

焼きそばは食べるんだけどお水は飲んでくれませんでした。
カンナの為に長野の無調整リンゴジュースも買ったんだけど。
結局私のお腹の中に。 ビールと共に。
でもリンゴジュース美味しかったです。

山下公園の手前の高架通路。
横浜6

カンナとお散歩していると気づくのが人が多くなるにつれてカンナに気づく人が少なくなること。
それだけ他人に気をはらわなくなるのでしょうね。
ホームセンターなんかに入ったら、みなさん商品に夢中で隣にいてもカンナに気づく人は少ないです。
赤煉瓦の物産展でもすごく混んでいたのに、カンナが目に入る人は極少数。

山下公園でもすれ違う人もカンナに気づく人は少ない。
ところが最近カンナがお散歩で まるで鳥みたいな鳴き声をあげることが多くなってきていて、山下公園に入ってテンション上がったのか、ピー、ピーを連呼。

その声に驚いて「わ~ 鳥だ~」と騒がれていました。鳴いている時だけでしたけど。(笑い

ピーじゃなくてお喋りだともっと受けるのに。
でも、最近お喋りの兆候も出てきて、このときも一回づつですが「カンナ」「カンナお散歩」と言っていました。
もう数年したらお外でも喋れるようになるでしょうか。

港が見える丘公園から見たベイブリッジ。
港見える7

この時点でもう4時。
家を出てから5時間近く経ちます。
ここでしばらく休憩。
さすがにお腹が減ったのかここではご飯をしっかり食べてくれました。
食べないだろうと思っていたペレットもポリポリ。
お水もしっかり飲んでくれました。

フライトスーツも新しいのに着替えてすっきり。
さぁ~ お家に帰りましょう。石川町目指してGo~。


石川町駅まで来ましたが途中の道が改修されていました。
昔、短期間だったけどこのあたりに住んでいたことがあります。
そのときの面影がまったく有りませんでした。
ちょっとさびしい。

家に帰ったのがもう6時前でした。
7時間近くのお散歩。

カンナ良く歩いたね、いや 良くしがみついていたね。
これからコンパ○の買い物もお散歩コースの一つになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.11.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

こんぱ○から港が見える丘公園…
すごい距離だと思います!!!!
7時間、、犬連れでは無理ですね~
鳥さんと散歩ならではだと思います!
横浜は以外に細かい道や分かりにくい道が
多いので大変だったと思います~。
でもヨウム啓蒙活動にはとても
良かったのでは(((*≧艸≦)
カンナちゃんもこれで更に人気もあがった
ことでしょう゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

2011/11/08 (火) 13:56:21 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

驚きです~!

こんにちは、寒くなって来ましたがお散歩楽しまれているのですね。
どのくらいの気温まで、連れて歩かれるのかしら?
真冬でも連れて歩く方居られるので、飼い主さん次第なのですよね。

最初の頃は、カンナちゃんかなり緊張気味のお顔でしたが・・・。
最近は、楽しんでいるお顔ですよね。
これだけ長時間お出かけについて行けるのは、足が丈夫に
なった証拠ですね又お出かけ日記楽しみにしております。

ちなみに家はヨウを連れて歩くのは、人混みが少ない所ばかりです。あっという間に人盛りという状態になります(笑)
人の多い所に行けば良かったのか!と目からウロコですわ。

ではでは。

2011/11/09 (水) 12:51:50 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

私も7時間もかかるとは思っていませんでした。
途中いろいろ道草も食っていましたが。(^^;
横浜は道もそうだし、運河や川が入り組んでいて、橋を渡らないと先に進めないので
それで行ったり来たりで時間がかかっちゃいました。

でも途中でゴハンも食べてくれたし、水も飲んでくれたので良かったです。
横浜の大道芸に出られたら人気がもっとあがるでしょうね。(笑

2011/11/10 (木) 22:32:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 驚きです~!

>yukiさんへ
先週まではまだ20度以上あったので暖かかったです。

いつまでお散歩に行けますかね。
やっぱり風がなく日差しのある日を狙っています。
冬でもお散歩行きたいので、防寒フライトスーツなんての考えていますが・・・・ さて?

特に都会の人は混んでいると他人と関わらないようにしますからね。
ホームセンターやお祭りにいくとホント面白いです。

2011/11/10 (木) 22:40:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード