お散歩 ヨウム

白内障のブンブンですが、最近はじっとして寝ていることが多くなってきました。
羽もばさばさ。
ぶんぶん

餌はしっかり食べていで体重も維持できてるので問題はないと思いますが、ちょっと心配です。

最近テーブルの上に乗っても怒られないことを知ったビオレット。
調子にのって管理人の朝ご飯にちょっかい。
ビオレット1

最近 管理人の朝ご飯にリコ、カンナ、そしてアンジュが群がるのに。
その仲間には入らないでよね。

食後 出勤までの間、横になるといつもビオレットが椅子の上にやって来ます。
そこを激写。
ビオレット2

赤パンツ 丸見え。(笑

先週の日曜日は カンナと電車お散歩。
以前は一人で歩いていた境川ウォーキング。
電車で湘南台まで行ってそこから歩きました。
境川1
アオサギだったでしょうか。大型のサギがいます。
境川sか2

いつもは1羽ぐらいしか見かけないのに、今回は別々の場所で3羽も見ました。
別に探しているわけでも無いのに、鳥がいるところを通ると急に顔がそちらに向いてしまします。
性なのかな~。

秋の河原ですね。
境川3

ススキも揺れていました。
よく歩く道なのに、カンナがいるとなにかまた違う気がします。

江ノ島まで行こうかとも思いましたがちょっと寒かったので藤沢で帰ることにしました。
藤沢の公園でお食事。
カンナもご飯を食べてくれました。
ヒマワリしか食べなかったけど。
境川5

お散歩に行ってご飯を食べてくれるようになると、足を伸ばせるのでありがたいです。
でもお水は飲んでくれませんでした。
アフリカの鳥だからあまり水は飲まないのかな~と思っていたら、家に帰ったらガブ飲みしてたんだけど。


さて今日は 鵠沼海岸から江ノ島まで歩いて来ました。
江ノ島1

風はそれほどでは無かったですが、結構波があってサーファーでいっぱいでした。

子供連れの人に声を掛けられてしばらく話しながら歩いていたら急にカンナが猛ダッシュ。

原因はこれのようです。
江ノ島2

大きなトビが頭上を回っていました。
話をしていた人もトビになんども食べ物をとられたそうです。

その後 海岸近くでお弁当を食べていたら、近くで食べていた人にトビが急降下していました。
鳥の急降下、迫力ありますね。

って、こちらは急降下されないように、頭をきょろきょろしてのお食事に・・・・

今回は江ノ島の奥にいったら海岸まで降りられました。

早速記念撮影。
江ノ島3

ここで何枚か写真を撮っていたら、急に大きな波が来て、ザブーン。
岩に当たった水しぶきがこちらめがけて襲ってきます。
慌ててカンナを拾い上げ。
間一髪で ずぶ濡れヨウムにならずに済みました。(^^;

江ノ島4

そう言わずにまた来ようね。

こんど来たら岩屋に入ってみようかね。
カンナはキャリーの中からしか見られないかもしれないけどさ。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード