携帯キャリー グレードアップ

さて 先日の携帯キャリーですが、ちょっと改造してみました。
キャリー1

右側が前回のキャリー。
それに左側のパーツを追加しました。
2枚の側板とつっかえ棒です。

組み立てるとこんな感じ。
キャリー2

側板を立てて、つっかえ棒で固定。
持ち上げてもつっかえ棒が外れないように、試行錯誤しながら側板との合わせ面を加工。
底板も変えました。
20秒ほどで組み立てられます。
底板とつっかえ棒で側板を支えています。

カンナに入ってもらいました。
キャリー3

脇から逃げ出そうとするカンナ。
でも横に棒が入っているので以前のように簡単には抜けられません。
それに普段は手提げを持ち上げているので出られないはず。

側板が入っているので袋がひしゃげないのがいいです。

さてさっそく使ってみました。
江ノ島1

初めての海。
江ノ島2

折角の江ノ島ですが、ものすごい風。
江ノ島に渡る橋の上、まるで台風・・・
カンナが吹き飛ばされないようになんとか渡りました。

風が強いので稚児ヶ淵まで行くか迷いましたが、行ってみました。
幸いにして岩場の陰になるのかそれほど強くは無かったです。
富士山もうっすら見えていました。

旅行中の外国人から英語は喋らないのと聞かれたので、日本語だけと答えましたが、
良く考えたらドイツ語とフランス語も喋ってましたね。

なぜかグーテンモルゲンとかボンジュールと喋ってますので。(笑

海にたたずむ娘一人・・・・
江ノ島3
ピンナではありません。(笑

いや~それにしても強い風で波がすごいです。
岩に当たって砕けた波がこちらまで飛んで来そうでした。
江ノ島4
カンナもちょっとへっぴり腰。

今日は初めてのキャリーを使ったお出かけだったので、あまりゆっくりせず戻りました。

ちょっと喉も渇いたので途中寄り道。
しらすボール。
しらすボール1

本当ははまぐりで一杯したかったのですが、2コで\1,600!!!
こんな高かったっけ?

観光地だから高いのは分かりますがこれじゃ食べる気がしないです。
前はもっと安かったと思うのに。

リーズナブルな しらすボールで我慢。
カンナもOKとか (^^;
しらすボール2

さて帰りはまた携帯キャリーを組み立てて入ってもらいました。
いや~ なかなか便利です。

でも帰りは電車が空いていて席に座れたのですが、このキャリー、
手に提げることで考えていたので席に座ると側板を足の上にうまく乗せないとちょっと不安定。

おまけに 手提げを持たないと脇が緩んでカンナが脱走してきます。

これ以上加工するとまた重くなってくるのでこれは我慢しましょう。

鳥用じゃなくても簡易携帯キャリーってあったら便利だと思うのですが市販品ってないのですかね。
改良して販売しちゃおかな。

でも鳥とここまでお出かけする人もいないか。

これでまた週末がお楽しみになりました。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.10.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

工夫しましたね!

こんにちは!
本当にヤスさんって、器用ですね。感心してしまいます。
立派に、キャリーとして成り立ってますよね。
これなら、長時間でも安心と言ったところでしょうか。

江ノ島で、佇む一人娘。
素敵(笑)
良く、怖がって飛ばないですね。度胸がつきましたね。
家の子たちは、絶対に無理です。
以前、宮古島の凪いだ海でもこわがってましたから^^;

カンナちゃんも、ヤスさんもお疲れ様でした。
ちなみに、このキャリー。
販売したら欲しいかた居られるのではないかしら?
問題は、布部分がどれだけ穴に強いかですよね。
ぴーんと張っていれば、簡単には穴を開けられないとは思いますけれど。
内側の木の部分は、喜んで原型無くしそうですわん。

我が家の噛みつき魔、破壊魔たちがどの程度これを
壊さずに居てくれるかが怖い所です(笑)
ただ、壊さないという前提で欲しい!と思う私でした。

2011/10/17 (月) 10:14:34 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 工夫しましたね!

> yukiさんへ

今回のキャリーはなかなか使い勝手がいいです。

生地ですがなかなか丈夫で爪で握られてもちょっとへこみますが、貫通などまったくしないし。
外から指で押しても噛まれません。
なかなかGoodです。

側板と押さえ棒は・・・・・
既に噛まれています。(笑

まあ おもちゃ替わりと思っておおらかに。
修繕しても 370円で側板3枚作れるし、押さえ棒も120円。
おもちゃより安いです。(^^;

カンナはもともと温和しくてそんなに暴れないし、お散歩でそこそこ慣れて来て、下に置いても
静かにしています。(緊張して動けないとも言うが)
でもさすがに下の海は荒れていたので、逃げ腰でしたが。

2011/10/18 (火) 23:41:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

移動用キャリーいいですね!
流石男の人だなぁって思いました。
どんなパーツを使ったら
どんなものができるか想像する事が
難しいのでスゴイなって思います゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

カンナちゃんとの江ノ島、楽しそうですね。
蛤が2つで1600円には驚きました(;^ω^A
いくら観光地とはいえ高いですね。
私も先日江ノ島行きましたが、
面白い観光地だなって改めて思いました。
以前行った時よりネコの数が減っていたのにも
驚きましたが…。

鳥用のケージ、重いと移動に困るので
軽くて運びやすいのがあったら
売れるかも。
ヤスさん販売してみたらどうでしょ(`m´〃)

2011/10/21 (金) 01:34:42 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

またまた遅レス済みません。
どのように作ろうかと頭のなかで考えているときが一番楽しいですね。

でもアイアイさんだって ワンちゃんの服作ったりすごいじゃないですか。(^^)

私には ああいったことは超不器用です。
ハマグリ 以前はそんな高くなかったと思うのですが、時季外れなのでしょうか。

そういえば猫ちゃん、すくなくなりましたね。
前はそこら中に猫がいたのに。

先日 ペットショップにいったら小型犬用のキャリーがいろいろあるのですね。
改造したら使えるかなとも思いましたが、今は自分で作ったこれが 軽くて強くて最高です。(^^)y

2011/11/03 (木) 19:17:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード