ディズニー 続き

さて昨日の続きです。

朝、窓を見ると下にプールがありました。
プールではちょっと見づらいですがピーターパンと海賊が戦っています。
ホテル8

朝のディズニーランドホテル。
ホテル5
すがすがしい朝でした。

ディズニーランドに泊まると一般の人より15分 早くランドに入園出来る特典があります。
ランド1

入園を待っている人を尻目に優越感たっぷりで足早に進む宿泊者たち。

とは言っても、この時いけるのはワールドバザールと新しいアトラクションのフィルハーマジックのみ。
その他のアトラクションには通路にロープが張ってあっていけないようになっています。

それでもロープの前にならんでいる人もたくさんいました。

こちらは迷わずフィルハーマジックへGo。
前回行った時に面白かったからです。

ディズニーランドの方はハロウィンです。
ランド2

こちらも楽しい飾り物がいっぱい
ランド3

何かランドはいるだけで楽しくなってきます。

特に最近はなにげなく飾ってあるオブジェを撮るのが面白くなってきました。
オブジェ1

窓に飾られたミッキー
オブジェ2

シンデレラ城の中にある飾り
オブジェ3

さて知らなかったのですが9月のディズニーランドは全身仮装がOKな月らしいです。
最初 気が付かなかったのですが、何か派手な衣装を着た人が目立っていました。

昨日シーにいたときもジャックスパローに扮する人もいましたし。

私の好きなティンカーベルに扮した子
仮装1
かわいいですね。

午後になったらそこら中に仮装した子がいっぱい。
まるで渋谷かどこかみたい。
仮装2
ランドでの仮装はいろいろルールがあるそうで、子供の夢を壊さないとか、ティンカーベルやアリエルのような露出度の高い衣装には肌着を着用のこととか。

さすがにアリエルはsいないだろうと思ったら

いました~。
仮装3

このほかベルとかいろいろな子がいました。
もっと写真撮りたかったけど、はっきり言ってエロオヤジが写真撮っているような雰囲気でなんか撮れませんでした(笑

それを家内と娘に話したら「その通り」と大笑いされてしまいました。(涙

でも子供ずれのおばさんもティンカーベルの格好を。
子供の夢だけでなく、大人の夢も壊さないでほしい・・・・

今回は 疲れもあるので エレクトリックパレードも見ないで早々に退散
ディズニー

大きな渋滞も無く8時頃には帰宅出来、ゆっくり楽しむことが出来ました。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.09.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

ディスニーシー&ランド楽しいですよね~。
私はシーの方が好きかもしれないです。
のんびりゆっくり大人の楽しみ方が
できるような気がして(`m´〃)
ミラコスタに泊まれなかったのは
残念でしたね(p´エ `*)・゚・
私も泊まった事はないのですが、
母と祖母、叔母の為に予約をした記憶が(;^ω^A
繁忙期の予約って大変なのですよね。

もしかして仮装していくと割引だった
のでしょうか?
沢山仮装の方がいらしたのですね~。
私も仮装してみたいです、、
でも皆引いちゃったりして(;^ω^A

2011/09/27 (火) 22:44:16 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

私も以前はシーの方が好きでした。
ミスティックリズムは今でも好きで行くと2回は必ずみますが、
そのほかは見慣れてしまってなにか最近はうきうき感が無くなってきました。
ランドは最初は子供向けと思っていましたが、細かなディスプレイやその雰囲気で最近はなにかランドの方が好きになってきました。

さすがはディズニー。仮装しても安くはならないようです。
でもフル仮装出来るのは数少ないので、みなさんリキ入れて仮装してましたよ。
見ていて楽しかったです。

今度はミラコスタに泊まってみたいな。それもシー側の部屋。高いですけどね。

2011/10/02 (日) 19:48:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード