なでしこ凱旋

今月日本を熱くした「なでしこジャパン」。
そのヒロインである川澄選手や大野選手の出身地は神奈川県の大和市。
その大和市で本日川澄選手、大野選手、神尾野辺選手の3人の凱旋パレードがありました。
場所は小田急の南林間から鶴間の間。
うちからそれほど遠くないのでカンナを連れて行ってきました。

南林間って小さな駅なのでそんなにも集まっていないかなと思ったらものすごい人。駅前

もう人の頭しかしか見えません。
ちょっと早く出かけたので早く着きすぎるかなと回り道したのが悪かったです。

やっぱりなでしこ人気ですね。

そうこうして出発のセレモニーが始まりましたが、選手、どこにいるかさっぱり分からず。
カンを頼りにカメラを持ち上げての撮影。

うーん なんとか写っていました。

なでしこ

間近でも見られない 川澄選手、可愛いですね~(^^;

私も ワールドカップからのにわかなでしこファン。
点にはならなかったですがスウェーデン戦の時の大野選手がボール持って自陣から駆け上がるときの川澄選手がものすごいスピードで突進するする姿に惚れました。(笑

それ以来川澄選手のファンです。


最前列の人しか見られない状態で、みんな何とかカメラを持ち上げたりとかして何とか選手を見ようとしていたのに突如みんなの前に立ちはだかったこのオッサン。 赤のジャンパー人
非難囂々
あんたスタッフだろう。 
うしろ人たちは、「みえないよ~」と非難囂々。

主催者も、壇をもっと高くするとか、前の人はしゃがむようにしてもらうとかもう少し配慮してくれたらな~と思いましたが、それは私だけでは無いでしょう。
司会の人も こんなに集まるとは思っていなかったとは言っていましたが、
もう少し考えてほしいな。

とにかくセレモニーも終わって、パレードに移りました。
みんなパレードのコースへと急ぎます。

だけどもう道ばたは人、人、人
コースは思っていたより狭い道で車一台が通れるくらい。

なんとか子供たちが陣取っているその後ろで待つことに・・・

でもいくら待ってもなかなか来ません。

子供たちも待ちくたびれてしゃがみだしました。

みんな応援を旗をもっています。

旗

カンナちょっと暇を持てあましぎみ。

カンナ

さて やっと選手を乗せたオープンカーがやってきました。

通りすぎるのは一瞬だようとカメラのモードを高速連写モードに・・
でも連写にするのは初めて。
さすがわコンデジ、 最初の数秒ぐらいがいっぱい撮れていてその後は写っていません。 ><

あ~ デジイチ持ってきたら良かった~(涙

真ん中に乗ってる微かに写っている人が川澄選手です。
川澄2

写っていないけどその横に神尾野辺選手が座っていました。

川澄選手、みんなに笑顔を振りまいています。


次はやはり真ん中に座っているのが大野選手です。
大野

こちらはまだ大野選手と分かりますね。

大野選手、オープンカーの上でも、あの 成田に到着したときのようなのりではしゃいでいました。

やっぱり見れたのはほんの一瞬。

まあ、こんなもんでしょう。

みんなこれからもがんばってね~ (^^)/

この後 表彰式などがありますが、ものすごい人なのでまず見られないでしょうから引き上げました。

帰り道 よく合う近所の子供たちに遭遇。

いつもカンナにタッチしようとする子供たち。
カンナも嘴パンチで応戦。

でも今日は子供たちの手に乗せてみました。
カンナ2

ちょっと噛み噛み攻撃もありましたが、子供たちの手に乗るカンナ。
なんとかこの子たちとお友達になれればば~と思っています。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード