阿波踊り

こんにちは
今週は週末も仕事の予定でしたが
ちょっとアクシデントが起こって昨日の夜出張先から帰って来ました。

出張先はいい天気でしたが、帰って来たら道はびしょ濡れ。
直前までかなり強い雨が降っていたようです。

今日も昼間は天気が良かったのでコンパ○に餌を買いにいってきたのですが、帰り際には怪しい雲行きに。
そしてちょっとデパートに寄って出てきたら猛烈な雨が・・・・

今年は雨が強烈に降りますね。
強い雨は2時間ほどで止みましたが、夕方から雨またが降り出しました。

この週末は地元で阿波踊りカーニバルがありました。
仕事でカンナを連れて行けないかなと諦めていたけど連れて行けるなと喜んでいたのに、
今度は雨か・・・。

でもそれほど強く降ってはいないし、カンナも「お散歩行こう~}と連呼するので、
傘さしてカンナと阿波踊りを見に行ってきました。(^^;

さぁ~ ここから阿波踊りの会場よ~♪
カンナ4

暗くてわかりづらいけど ものすごい人混みよ~
カンナ3

傘さして、片手撮りで ぶれぶれだけど こんな雰囲気よ~
人混み

みんな楽しく踊ってる~
阿波踊り2

カンナもうきうき♪
カンナ1

え~ なんでこんなところにP3Cの飛行機が~???
よく見たら 海上自衛隊の演連だったw
P3C.jpg

阿波踊り、すっごくうるさかったけど 楽しかったw~
カンナ2


出かける時、雨が降っていたので傘をさすと、思いっきり驚いて肩からダッシュしたカンナ。
初めての傘が恐いみたいです。

これはだめかなと引き返そうかと思いましたが、もう一回だけやってみたら怖がりながらもなんとか肩に留まっていたので、そのまま行きました。
混んでいるので他人の傘でも驚くかなとちょっと心配でしたが、ほとんど恐がることも無し。
真横でお腹に響くような太鼓や鐘の音が響き渡っても大丈夫でした。

でも雨も強くなってきたので1時間ぐらいで引き上げました。

今週、急に引きあげたから来週も出張になりそう。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.08.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

肝が据わってますね~

こんにちは!
カンナちゃん、とても楽しんでいるお顔ですね^^。
興味津々で、怖さより興味の方が勝っているという感じでしょうか。
夜で、しかも大きな音が鳴っていて人混み&傘って・・・。
とてもヨウムには無理そうな気がするのですが、凄い肝の据わりっぷり!!

一瞬、怖すぎて動けないのかと思いましたが(笑)
お顔は喜んでいますよね。
楽しいお出かけ、いつも拝見させていただいて
こちらまで楽しくなってしまいました。

2011/08/07 (日) 22:39:38 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 肝が据わってますね~

> yukiさんへ

夜のお散歩は初めてではないので良しとして(初めての時は肩ダッシュしましたが)、傘はだめかなとは内心思っていました。
でもすぐに慣れて来たようです。
途中で傘が邪魔で歩けないので、傘をすぼめて歩き出したときも最初、人の傘が近づくと「グワ、グワ」と悲鳴をあげていましたが、それもすぐに慣れたか、あとは結構平然としてました。
前はちょっと物音がしただけで肩ダッシュだったんですが、真横でシャッター閉められたりとか、結構訓練はされてたかも。(笑

もうすぐまたちかくでジャズフェスタぽいのがあるのですが、これまた仕事になりそうで。
う~ん どうなるか。

2011/08/08 (月) 21:39:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

出張お疲れさまでした。
この暑さだと、慣れない土地での
お仕事は大変かと思います。
お体には気をつけてくださいね!

最近は、晴天だったのに突然カミナリがなったり
豪雨になったり…変な天気が続いてますよね。
阿波踊り、楽しそう!!
いいですね~。カンナちゃんも楽しそうですね。
我家の方では開発が進んでいて、
お祭りができる場所が1つなくなりました(TдT)

2011/08/12 (金) 00:03:33 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

可愛いです!!凄いです!!

ヤスさん、こんばんはv-411
カンナちゃん、『お散歩に行こう~』っておしゃべりをするのですか??
その姿を想像したら、ついつい、『メチャメチャ可愛い~♪♪』と叫んでしまいましたv-351
阿波踊りですか!!
私は、実際に見たことはないのですが、結構にぎやかなイメージがあります。
それに、お散歩は夜に行かれたのですよね。
その状況下で、楽しそうに過ごしているカンナちゃんは凄いですう。
我が家の○なら・・・と想像したら、恐ろしくなりました(笑)←いつものことですが、流血は免れないかと思われます(T_T)

2011/08/16 (火) 22:30:48 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

遅レス 済みません
出張が続いていて 来週も新潟方面です。

工場に遅くまでいるので外の暑さはほとんど分かりません。(^^;

でも今日あたりから涼しくなりそうな気配ですね。
カンナは阿波踊りのようなうるさい音楽の中でも平気になってきています。

ただ 傘は恐いようで グヮグヮっと威嚇しています。

お祭りの出来る場所は減ってきましたね。
この阿波踊りも 普通の生活道路を遮断してのお祭りです。

2011/08/21 (日) 20:03:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 可愛いです!!凄いです!!

> ゆきごろうさんへ

遅レス 済みません。

カンナ 朝方と夕方に「お散歩行こう~」を連発します。
本当にお散歩に行きたいのかはまだ疑問ですが、可愛い声でこう言われるとついついお散歩に行きたくなってしまいます。

今週も近くの公園であった、ジャズと出店のお祭りに行ってきました。
結構な人混みでも、大きな音がしていても、周りが暗くなってきても、少々のことでは平気になっていました。

子供軍団のちょっと触らして~攻撃にも耐えられるようになってきたみたいです。(笑

2011/08/21 (日) 20:07:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード