なんか寒いです

こんにちは

台風がすぎてからは、なにか気温が低いですね。
私にとっては夜なんかは逆に寒いくらい。
職場では、高めの設定なのでしょうが、エアコンが寒い。
先日 昼ぐらいから悪寒がしだして、家に帰ったら熱がでていました。

そんなこんなで体調も今一ですが、仕事もお尻に火が着いているような状態でばたばたしております。

先週 カンナをお祭りに連れて行きましたが、来週は 阿波踊りカーニバルがあり、カンナを連れて行こうと
楽しみにしていましたが、どうも土日も仕事でつぶれちゃいそうです。残念・・・

今日も仕事でした。

ちょっと暫くはあまりブログも触れないかもしれません。

昨日も仕事にいこうかと思っていましたが,車の不調でディーラへ。
その代わり 鳥さんたちとはゆっくり出来ました。

珍しく ノンちゃんとリコの縄張りの椅子にブンブンが留まっています。
うん、気を遣ってか、1Fに留まっているので 上の住民も下を眺めているだけで諍いにはならないようです。(^^;

3匹

久々のピヨッチのアップ。
ピヨッチ
ピヨッチも元気です。


暑さにも負けず ビオレットは相変わらず食欲旺盛
ビオレット
ピオヌス・・ ずんぐりとしたという意味があるそうですが、そのままですね。

納豆に興味を示すリコ。
リコ1
でも、本命はやっぱりゴハンのようです。
納豆はもっぱら外のケースを齧ること。
齧るだけならいいですけど、食べちゃうのが心配で上げられませんですけどね。

最近のアートは 腰かざりだけではなく、茶色のキャンバスに貼り絵の模様・・・・???
リコ2


週末はカンナとのお散歩が楽しみになってきましたが、
カンナも「お散歩」と言葉を覚えました。

どこまで理解しているか分かりませんが、
「お散歩行く?」というと「お散歩行こか」と答えたり、朝から「お散歩行こう」を連発したり。
お散歩連れて行かないと怒られそうな。(笑

昆虫マシーンを操るカンナ。(爆
カンナ
でもまだお散歩中に肩から下ろされるのをいやがりますし、子供のべたべた攻撃には嘴チョップで答えるカンア。
まだまだフレンドリーになるには時間が掛かりそうです。


お散歩していると足下に奇妙な虫が。
よく見ると蝉の幼虫でした。
セミ

朝方ではなく昼を越しているのに道ばたでうろうろ。
踏みつぶされないように木のところに連れていったら、その木の幹にももう一匹蝉の幼虫が。
連れていってやった幼虫はどんどこその木を上っていきますが、最初からいた方の幼虫は途中で幹から落ちちゃいました。
その幼虫は木とは反対のなにもない道路のほうに一生懸命走っていきます。
こりゃいかんと、その幼虫もまた元の木のところに戻してあげましたが、また木から落下。

後は自分で何とかしなさい!!

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

私も、体調イマイチで原稿が間に合わず
お尻に火がついてボーボー燃えてます(;^ω^A
かなりまずい状態なのですが、
PCを使って制作しているので
ついついブログに逃げちゃったりしてます(⌒∀⌒;)

リコちゃんの芸術作品、
毎回素敵ですね~。
私も納豆好きですがリコちゃんも
興味があるのかしら(((*≧艸≦)
実は最近主人の飲んでいる薬が
納豆の成分とあわないので食べれないんです。
しばらく納豆が食卓に乗ることが
ないかもしれないので、ここで
拝んで行こうと思います♪♪

カンナちゃん、お散歩上手になりましたね。
しかも「お散歩行こう」連呼されたら
ヤスさんも行くしかないですよね(⌒∀⌒;)

動物って以外に子供いやがる子が
多いかも。。我家の子達も駄目です。
子供は何をするかわからないので
本能的に身の危険(笑)を察知しているのかも(uωu;A)

2011/08/01 (月) 23:19:42 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アイアイさんへ

アイアイもお尻に火がついていますか(^^;
のんびり過ごしたいですよね。
昨日は久々の徹夜だったし、明日からまた出張です。

リコも芸術作品のおかげで家中、紙くずだらけです。
リコのお目当ては納豆より納豆の入っているケースの方に興味があるようです。
齧りたくてうずうず。
だけど食べるとやばいのであげられないですよね。

カンナはかなり慣れて来ましたよ。
でもやっぱり触られるのはいやで、特に子供はいやなようです。

だけどそれを克服できるようにわざと子供に近づいています。(^^)

2011/08/03 (水) 21:25:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード