バランスボールとおまつり

台風が来てからは何か涼しくなりましたね。
このままこの気温が続いてくれればいいのですけどね。

さて以前から家内は食卓で椅子の代わりにバランスボールを愛用しています。
カンナが近づくと、空気を入れるへその部分を齧るのですごく警戒していますが(^^;

でもカンナはこのバランスボールが気になるようです。

そこでカンナをバランスボールに乗せてみました。

バランス1

バランス3

バランス4

バランス5

最初はうまく乗っているかと思われましたが、だんだんボールが動き出し、ごろごろしたあげく落っこちてました。
でも思っていたより長く乗れていましたよ。(^^)

さて昨日、今日と近くの商店街でおまつりがあったのでカンナを連れて行きました。

カンナ初めてのおまつり。

さてカンナはどこでしょうか? (^^;
おまつり1

お兄さん、わかりやすい反応。
おまつり2

子供たちも興味津々。
おまつり3

カンナも美味しいものが食べられてご機嫌。
おまつり4

お散歩で、大分慣れて来たようでこの人混みでも全然余裕のカンナ。
今朝、家に義父が来てもずっとお喋りしていました。
そうすこししたらお外でもお喋り出来るようになるかな。

この後、家に帰って、お土産に買った焼き鳥、食べていました。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.07.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

すご~!

バランスボール、お上手ですね^^

お祭りいいなあ~わたしも人ごみ連れてってみたい☆
お出かけ先で食べてくれるなんて、お出かけに慣れてきた証拠ですね
うちのはまだ食べないだろうな~^^;

2011/07/25 (月) 11:48:17 | URL | ラム #u2lyCPR2 [ 編集 ]

楽しそう!

こんにちは!
お出かけ、遂に人混みに突入しましたか(^^)
さすがに私は、人混みには連れて行けないです。
驚いてぶっ飛ぶと怖いので・・・。
あっという間に社交性たっぷりの子に変身しましたね!

実は、カンナちゃんよりヤスさんが楽しんでいたりして。
とか、思っちゃいました。
写真のお兄さんの反応、最高です!!
かなりツボりました。

私も、鳥たちを連れて歩きたいなぁと思ってしまいました。
多分、怖いので無理かな。

さて、バランスボールナイスです。
カンナちゃん「ぎゃび~ん」って面白すぎ。
ヨウムって、良くこんな感じで色々な所に挟まりますよね。
え?家だけですか???

家の極小バランスボールは、ヨウと葵に穴を空けられ
使用不可になってしまいました(><)
お気を付け遊ばせ~と言わせてください。
ではでは!

2011/07/25 (月) 23:02:33 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

お祭り楽しそう!^^

カンナちゃん、バランスボールすごいですねぇ~。翼をバタバタさせてうまくバランスとっているのかな?
ウチの花は、円筒形のもの(ビール缶とかスプレー缶)を見ると乗りたくなるようです。
筒を横にしてそれに乗ってバランスをとろうとしますね。

お祭りでは、カンナちゃん人気者になったようですね。おにいさんの「すげぇ~」顔がおもしろいです。
ヤスさんも、良い気分だったでしょう。^^
カンナちゃん人ごみもOKだし、どんどんいろんなところへ行けますね。楽しそう。

2011/07/26 (火) 16:21:41 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: すご~!

> ラムさんへ

遅レス 済みません。
忙しいのとなぜかブログの管理画面がエクスプローラに拒否されてました。(汗

バランスボール、うまいと言うより転がるボールの上を走り回っているって感じです(^^;

お祭り楽しいですよ~。
カンナも慣れて来て、人混みで肩が当たっても飛び出したりとかもしないですし。
周りの人の反応見るのも面白いです。 (^^)

紫音ちゃんも お散歩できるようになるといいですね。


2011/07/29 (金) 22:22:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 楽しそう!

> yukiさんへ
遅レス 済みません。

最近帰るの遅いし、なぜがブログの管理画面に入れないし。
知らない間に直ったみたいですが。

カンナを連れてホームセンターに入ったり、駅のコンコース歩いてみたりとだんだん人混みの中に連れて行くようにしていました。
おかげでお祭りに連れて行っても全然平気。
肩が当たっても、大きな音がしても飛び立つ様なことも無くなってきました。
まだまだお喋りは出来ませんが。

お兄さんの顔、塗りつぶしてないと、さらにわかりやすいお目々されてますよ(^^)y

今度組み立て式のキャリーでも作って電車でどこかハイキングでも行きたいなと思っています。

バランスボール、ただただ ボールの上で ボールの転がるまま、走り回っております。
でっ そのままズドーンです。(笑

ボールのおへそをちょっとでも齧ると、家内が飛んでやってきます。(^^;

2011/07/29 (金) 22:32:58 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お祭り楽しそう!^^

> sanaさんへ

遅レス 済みません。
忙しかったのと、エクスプローラがおかしくてブログ管理画面にアクセスできませんでした。

バランスボールはただただ転がるボールの上を必至に走ってるって感じです。(^^;

お兄さんの顔をみると ほんとうにすげ~って叫んでいる気持が現れていますよ~。(笑

かなり人混みにも慣れて来て、大きな音にも驚かなくなってきました。
人の反応みていると面白いですよ。
殆ど真横まで近づくと始めて気づいて、わ~ って叫んでます。

今度は、どこか遠くにハイキングにでも行ってみたいと思っています。

旅行なんかにも行けたらいいな。

2011/07/29 (金) 22:40:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード