なんか暑かったようで

天気予報を見ていると、関東は暑かったようで。
かく言う私は日本海側に出張。雨が多くてうっとうしい日が続きました。
先週の週末はすごく体がだるくてブログも更新できず。
また肩こりが酷くなってきています。
パソコンしていると肩、こるんですよね。
会社でもほとんどパソコンと向き合っているし。

さて先週の話ではありますが、そろそろ鳥が大好きなトウモロコシが出回ってきています。

カンナトウモロコシ

ガッツリ頬張っているカンナ。
と言っても私の食べ残しですが。

当然 ビオレットも大好き。
ビオトウモロコシ

ビオレットはキレイに食べてくれます。
それに比べてカンナは芯もおもちゃになってぼろぼろ。
ケージの底が汚いったらありゃしない。

とにかく食べれるものは何でも食べる食いしん坊なビオレット。
ビオ

体重は増えていないようですが、何かずんぐりしてきているような気が・・・・。

いつも3人組。
リコ1
リコとノンちゃんは仲がいいですが、そこに割り込むピヨッチ。


いつも追い払われてしまいます。
リコ2
ピヨッチも慣れたものですが。


先週もカンナを連れてお散歩に。
6月なので紫陽花をバックに記念撮影。
カンナ1

象さんのお鼻に乗っかるカンナ。
カンナ2
同じ灰色なんで見栄えがしません。 ><


小田急を見下ろすカンナ。
カンナ3

今回のお散歩は3時間近く歩きました。
その間温和しく(?) 肩の上に乗っているカンナ。
最近では、驚いたりして飛び立つことも無くなってきました。
ペットショップや量販店に入っても平気です。
ただ、相変わらず何にも喋りませんが。(^^;

途中、カンナを見て話しかけてこられる方も多くなってきました。
声のいろいろで、この間は 「本物ですか?」

へっ っと思って話をしたらその方はヨウムをご存じだったようで。
これは納得というところでしょうか。

しかしある人の「セキセイインコですか」との呼びかけには、ちょっとずっこけ。
続いて出た言葉が「ダルマインコですか」

この人 鳥のこと 知っているの? 知らないの? 

多くの人が、「わぁ~ 綺麗な鳥」と仰ってます。
赤い尾っぽを見てキレイと仰る方もいますが、多くはフライトスーツを見て仰っているようです。

最近 何か大きな誤解を振りまいているような罪悪感が。 (笑

お話できる方には必ずフライトスーツの説明をしています。

そんなこんなで、いろいろな方とお話出来る機会も増えてカンナとのお散歩を楽しんでいます。

風切り羽根も伸びて来て、飛べるようになってきたカンナですが、先週の土曜日にペットショップにクリッピングに行きました。

ちょっと寂しい後ろ姿に戻ったカンナ。
カンナ4

本当は飛べる様にしてやりたいところですが。
カンナ、ちょっと我慢してね。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.07.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お疲れさまです

出張、お疲れさまでした。
住み慣れない土地でのお仕事は
ストレスもたまるし、栄養も偏って
しまうので尚体調崩してしまいますよね。
肩こり大丈夫ですか?
かく言う私も今は接骨院の御世話になって
いるのですが、最初「効かないと思う~」と
思っていたのですが、骨の位置が治ってくる&
マッサージしてもらえるので
以前よりは体調がよくなってきてるようです。
試してみる価値あるかもしれないです。

ビオレットちゃん、フサフサになって
きたのかしら。体、しっかりしてきてますよね。

カンナちゃんもお散歩がちゃんと
できるようになってすごい!!!!
しかしヤスさん3時間の散歩って
すごいですよぉ。
うちは最近、暑いので朝夕合わせて1時間半が
やっとです(;^ω^A

カンナちゃんクリッピングしてきたのですね。
大きい子は事故防止の為にも仕方ないですよね。
でもお散歩にも連れて行ってもらえるし
とても幸せだと思いますよぉ~ヾ(・∀・●)ノ

2011/07/03 (日) 23:04:33 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ここまで暑いと・・・

こんにちは、体調その後いかがですか?
ここまで暑いと、冷房の効いた部屋から外気だけの場所に出るだけで
気温差に体調が変になりそうですよね。
かく言う私も、昨日はダウンしてました(苦笑)

とうもろこし、遂に出回り始めましたね。
家の子たちも、美味しそうに頬張っています。
葵は、食べるというより粒をもぎ取って遊んでちょっとだけ食べる。
ヨウは、粒は全部食べて・・・最後に芯を壊して遊ぶ。
という感じです。ヤスさんのお宅でも個性豊かですね。
カンナちゃんは、やはり芯で遊びますか^^;
ヨウムってそう言うところ、面白いですよね。
ビオレットちゃんの様に、綺麗に食べてくれるのが理想なのですが。
個体差で諦めるしか無いのでしょうね(苦笑)
掃除が大変ですわ。

さて、お散歩お疲れ様でした!
私も、以前鳩ですか?なだまだしも「セキセイインコ?」と聞かれた経験が。
この人目は大丈夫かと思いましたが、インコは全部セキセイインコだと
思われていた模様です(爆)
是非、ヨウムの啓蒙活動してくださいな。

フライトスーツを柄だと思われる方多いみたいですよ。
知人数人からも、同じような話しを聞きました。
花柄とかだと「ああ、何か付けてるんだな」と思う様ですが。
ランダムな柄で自然界に有りそうな物だと人間勘違い
してくれるみたいです。では♪

2011/07/04 (月) 07:34:18 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お疲れさまです

> アイアイさんへ

以前は出張ばかりだったので慣れていましたが、最近は滅多に出張にも行かなくなったのでたまにホテルで泊まるとなかなか寝付けません。
ただでさえ肩こりが酷いのにますます酷くなっちゃいました。
下手に病院行くよりマッサージの方が利きますね。
でもプロのマッサージさんも驚く肩こり人間です。ハイ (^^;

最近ビオレットがまたボワっとしてきました。
おまけに羽につやが無い。
水浴びさせなといけないかな。

お散歩に出かけると最低でも1時間でしょうか。
延々と歩いております。

クリッピングには賛否両論あるでしょうが、ちょっと事情もあってカンナには我慢してもらうことに。
その代わり結構ケージから出してもらっています。

2011/07/04 (月) 21:55:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ここまで暑いと・・・

> yukiさんへ
私もどちらかというと冷房に弱い方で。
ホテルでも夜は冷房切っていたし。
昨日の夜も風通し良すぎて逆に寒くなって、冬のパジャマ着てました。

トウモロコシ、私も大好きです。
ヨウムにとっては芯はおもちゃになりますね。
ビオレットにとってはちょっと大きいようですが。
あんまりあげすぎるとお掃除担当の家内の機嫌が悪くなります。(笑

おおヨウちゃんもセキセイインコと言われたことが有るのですか。
やっぱりインコはみんなセキセイと思っている方っているんですね。
でも次に出てきたのがダルマインコだったのでさらにびっくり。
ふつうならオカメかラブバだろう~。

後ろの方で「わぁ~綺麗な鳥~」って声を聞くと、いいのかな~って心配しちゃっています。(^^;

ついつい振り向いてこれ服なんですよ~って叫びたくなってしまいます。(爆

2011/07/04 (月) 22:12:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード