梅雨でもランド

我が家の6月の行事???
それはディズニーリゾートに行くこと。

なぜ行事なのかって。
それは我が社の創立記念日が6月でその日はお休みなので、いつもディズニーリゾートに行っていたからです。
今年は公休日の見直しがあって休みではなくなたので、昨日土曜日に行ってきました。
少なくても年2回は行ってるかな。
でも最近はあまり行っていない気が。

久しぶりに週末に行きました。
この梅雨空にもかかわらずすごい人。みん好きだな~。俺もか (笑

本日の飾り付けはイースターエッグ
ディズニー1

今回は娘のリクエストでディズニーランドの方。
アトラクションというよりは、テレビの影響でのグルメ食べ歩き。


まずは ミッキーワッフル。
ディズニー2

今回は食べたものの写真を中心にお届けします。(^^)

しか~し、 ここは鳥ブログ。
ディズニーランドの鳥についてもレポート。
ディズニーランドの鳥ってなんでしょうか。

ミッキーワッフルを食べているとすずめが飛んできてなんと人が食べているテーブルの上に止まります。
テーブルから飛び立つ瞬間のすずめ。
ディズニー3
たくましいです。

たくましいと言えば鴨さんも。
ディズニー5鴨
食べ物をねだる鴨さん。

テーブルの間を練り歩いています。
ディズニー6鴨
お客さん、逃げてました。(^^;

話は変わりますが、誕生日の月にディズニーに行ったら、スタッフさんにそのことを告げると、ワッペンを貼ってくれるとか。
家内が誕生月なので、スタッフさんにワッペンをもらっていました。
ディズニー4誕生日

スタッフさん、「お名前書いていいですか。」
家内     「はい」
スタッフさん 「お誕生日書いていいですが」
家内     「はい 6月18日です」
私      「ついでに歳も書いてもらったら」
家内     「それは結構」

その後、園内を歩き回っているときにふとワッペンを見て

6月18日!!!!
今日じゃ~ん ><


いや~、 すっかり忘れたいました。(^^;
次の日に急いでプレゼント買って渡しましたが(爆

ワッペン付けているとそれに気づいたスタッフさんが「おめでとう~ございます」と声を掛けてくださいます。
声のかけ方も個性があっておもしろかったです。


さて次はクリッターカントリー奥にあるラクーンサルーン。
ここのトルティーア・チーズ・ドックが好きです。

食べてると、またまたすずめが4羽ほど来ました。ついつい生地の切れ端を上げちゃいます。
良く見ると内2羽は雛にようで羽の色もうすく、嘴もまだ黄色いです。
ディズニー7すずめ
左がひな鳥です。
あっ、すずめ撮るのに夢中でトルティーア・ドッグの写真撮るの忘れた~ ><

どんどん行きましょう。
ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェのスモークチキンレッグ。
ディズニー8スモークレッグ
ディズニーに来たらチキンレッグ。シーでも食べます。

アドベンチャーランドの照り焼きチキンレッグ。
ディズニー9照り焼き
これは娘のですが、これを買うだけでもものすごい行列。
そろそろ お父さんにはお疲れモードが・・・

トゥモローランドのスペースプレース・フードポートのミッキースマイルと星形中華まん。
ディズニー10星形

新しいアトラクションのミッキーのフィルハーマジック会場内にいたティンカーベル。
ディズニー11マジック
一応 羽があると言うことで。 (^^;

3Dのアニメーションですが期待していなかったですが、雨の中列んで、建物の中に入ったのに上映中に水ぶっかけられるし。(笑
ちょっと意表を突いた上映方法ですごく面白かったです。
もう一回見たかったけど待ち時間70分なので。

スターツワーズの搭乗口手前に住んでいる怪鳥、メタルバード。勝手に名前付けました。(汗
ディズニー12スターツワー
ちょっと暗くて分かりづらいですね~。

ディズニーランドではウインドショッピングも楽しいです。
ミニーちゃん可愛い~。

その後ろで小鳥さんが一生懸命働いています。
ディズニー13ミニー

それはこの方。
シンデレラのお洋服を飾り付けています。
ディズニー14シンデレラ


針台のティンカーベル。
ディズニー15ティンカーベ


出口付近にあるワールドバザールのウインドーにはこんなすてきな飾り付けも。
ディズニー16ディスプレイ
ほとんど人が気が付かないようなところにあり、すごくもったいないです。

でも、ゆっくりとこういった場所を探すのも、ディズニーの楽しさなのかもしれません。

最後にエビカツバーガーで締め。
・・・もうつかれて写真撮る気力なし・・・

ライトアップされたシンデレラ城を最後に楽しんで帰路につきました。
ディズニー17シンデレラ城


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

お疲れ様でした^^;

こんばんは!
思わず、ここにもランドに行ってまで鳥を眺める方が(笑)
と、笑いました。

実は私、小学校の修学旅行で行ったきり昨年までランドとは縁遠く。
妹と母に誘われて、昨年シーの方ですが行きました。
内緒ですが、ネズミーランドと私は呼んでおりまして。
ネズミ恐怖症なので、ネズミの居ない方に参った次第です(^^;

で、驚いたのが鳥さんたちの愛らしさ。
人間が怖く無いのでしょうね、足元に雀たちが餌を求めてチョロチョロ。
もう可愛くて、写真撮ったり餌与えたり。

あと、もっと驚いたのが誕生日ワッペンの方を祝福するスタッフさん。

なんだか、不思議の世界に浸って参りました。
ただ、飲み食いのお値段も不思議の世界で仰天しましたが(笑)

心もお財布もかなり軽くなったのでは(苦笑)のお写真。
楽しませていただきました。

ああ・・・また行きたくなって来ました。
今年は、妹の家族の行く時に便乗しようかな?と思う私です。

2011/06/23 (木) 23:43:04 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした^^;

> Yukiさんへ
おネー様がお嫌いでしたか。(^^;

ランドもシーもちょこちょこ行っておりまして、
特にキャラクターとかにはあまり興味はないのですが、何かいるだけで楽しいって感じです。
ぶらぶらしながらショーウインドーを見ていると気づかなかったディスプレイがいろいろあって
それを見つけるのもまた楽しいです。
さすがにここのスズメはハトですね。スズメだけでなく合鴨もまるでハト。
テーブルの下にまで入り込んで餌ねだってますね~。
見ていて楽しいです。ハハハ

確かにお財布軽くなりますね。
なのでちゃんとしたレストランには入れませ~ん。><

たぶん夏にまた行くと思います。
懲りないオヤジです。(笑

2011/06/25 (土) 18:52:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ディズニーランド

もう何年も行っていないです(;^ω^A
最後に行ったのは母と祖母と叔母と…
祖母が痴呆症で最後の旅行になっちゃうかも~と
思っておつきあいしたきりです。
色々と楽しいアトラクションとか
ディスプレイとか増えたのでしょうね。
私も行った時は食べまくっていました~。
懐かしい。。

一日あっという間に過ぎちゃいますよね。
奥様、楽しいお誕生日を過ごせて良かったですね。

ランドへ行くと童心に戻って
全力で遊んじゃいますよね。
最後はグッタリだった事、想像できました~(;^ω^A

2011/06/26 (日) 23:45:10 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ディズニーランド

> アイアイさんへ

超遅レス 済みません。m(_ _)m

先週はまたまた長岡に出張にいっておりました。
関東は暑かったようですが、長岡はぐずついていたのでそれほど暑くは無かったです。

ディズニーランドはいるだけで楽しいですよね。
行くたびに食べる量が増えているような気が・・(笑

以前は閉園時間までいましたが最近はもうだめですね。

2011/07/03 (日) 22:18:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード