GPW オフ会

こんにちは

さて本日は GPW6月恒例の オフ会がありました。

参加者は ホステスの 未来ちゃん。
未来ちゃん
ヨウちゃん@人間に落花生もらってご満悦

アカビタイムジオウムのムクちゃん。
ムクちゃん
今回もケージに近づくと威嚇されちゃいました。

ボウシインコのノンちゃん
ノンちゃん
色合いがキレイですね。

そしてホストのポチちゃん・・
ポチ
う~ケージ越しだったのでまともな写真が撮れてませんでした ><
ポチ、ご免 m(_ _)m

そしてゲストの キバタンのキーちゃん。
キーちゃん1
温和しい子で皆さんさわり放題。
でもなぜか管理人が触ると。ちょっと腰が引けてました。 嫌われたか?

そして ヨウムのグレ(グレイ)ちゃん。
グーちゃん
私にとって、ヨウムが人の頭に載っているところを見たことが無かったのでものすごく新鮮な構図でした。(笑

好物は生クリームだそうです。
グーちゃん2
シュークリームを美味しそうに食べるグレちゃん。

もちろんカンナも参加
カンナ2
綺麗な女性の肩に乗ってご満悦か。

えっ 私、男じゃないって?

キーちゃんとのツーショット
カンナ3
キーちゃん、いつもグレちゃんとケンカしているとのことですが、そのせいか、カンナにもすごく警戒していました。

グレちゃんとのツーショット
グーちゃんカンナ2
グレちゃん首伸びていますね~。

グレちゃん結構気が強いとのことでしたがカンナの方が高い位置にいることもあるのか、特にいざこざもなく向き合っていました。

いつも自分の姿が映る鏡を見ては掻いてと頭をさげるカンナ。
今回は本当のヨウムを見せてやりたくて連れて来ました。
結果は予想通りの我関せず。
でもだんだんTスタンドの距離を縮めても軽い威嚇で、もう少し時間が有ったら仲良くならないかな~って感じ。

ふたりのお見合いお見合い写真 (笑
グーちゃんカンナ3


綿毛が頭の上から落ちてきて、思わず威嚇したキーちゃん。
その仕草をみて,みんながおもしろがってキーちゃんに綿毛を落とします。
いやがる キーちゃん。 (^^;
キーちゃん2

キーちゃん ご免ね~

またまた楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

慣れて来たら一言ぐらい喋るかと期待していましたが、予想通り(?)一言も発せず。 ><

家に帰ったらゲージにも戻らず、私の肩にのって鬱憤を晴らすがごとく喋りまくっておりました。(爆







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

オフ会

こんなにオウムさんがいたら
楽しいでしょうね♪♪
しかもみんな愛情いっぱい育てられた
子達ばかりだから、人懐っこい子
ばかりなのでしょうねヾ(・∀・●)ノ
ヨウムさんって首がすご~く
伸びるんですね、ビックリΣ(・艸・*)

2011/06/12 (日) 23:08:02 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

羨ましい・・・

オフ会お疲れ様でした!
前回の公約?通りカンナちゃんデビューですね。
雛の雰囲気の残る、若いヨウムちゃん触りたかったです。
しかも、今回はCさんの所のキーちゃんもですか。
羨ましい・・・。

花鳥園は、参加したいなぁと思いつつ。
雰囲気だけでも楽しませて貰いました。

2011/06/13 (月) 07:16:21 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: オフ会

> アイアイさんへ

ケージに入っている鳥さんたちは、特定の人にしか懐いていないので、知らない人が近づくと結構危険です(^^;

キーちゃんは他の人にはすごく甘えていたのになぜか私には引き気味でした。(涙

ヨウム首って短いように見えますが横から見るとUの字のような感じで付いていて首を伸ばすと結構伸びるんですよね~。
首を伸ばすと体の下ぶくれなので、なんか変な格好。
始め本でこの姿を見たときは、誰がこんな変な鳥を飼うヤツがいるのかと思いました。(笑


2011/06/14 (火) 21:27:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 羨ましい・・・

> yukiさんへ
カンナ オフ会デビューしました。
みなさんに、まだまだ雛雛だね~と言って頂けましたが、私自身は大分大人顔になったかなと思っていたのですが。
まだまだこれからですかね。
キーちゃん可愛かったですね。

花鳥園、今回は個別に行ってきました。
なんか KKE48 (掛川-花鳥-園 48)人気投票なるものが行われているとか。
投票に行ってこようかななんて思ってますが・・・時間ないな~
恒例の秋の花鳥園オフ会には参加したいと思っていますので、またそのときにでもお会いできればと思ってます。(^^)

2011/06/14 (火) 21:37:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おお!会長宅のオフ会ですね。
楽しそうですね。カンナちゃんもついに社交界デビューしたんですね。^^
以前私がオフ会に参加させてもらった時はヨウムさん11羽集まったんですよ~。
自分ちの子とよその子がかかわるのを見るのははらはらどきどきだけど楽しいですよね。
でも、ヨウムたちって基本無関心を装いますよね。自分のことを人間と思っているのでしょうか?鳥とは仲良くできなーい、とか思っていたりして・・・。^^;

2011/06/15 (水) 16:56:10 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sanaさんへ
カンナもついに社交界デビューです。(^^)y
でも11羽のパーティー、さぞ楽しかったでしょうね~。

今回はそばにいたのはグレちゃんだけでしたが、無関心を装っていながらなにやら興味もある素振りも。
これからもっと社交界に触れて、ヨウム界を渡り歩ければいいですが。(笑

2011/06/15 (水) 21:27:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード