ワシミミズクの赤ちゃん

さて、久しぶりに花鳥園に遊びに行った管理人ですが、今回はちょこっと目的が有りました。

今年の2月18日に掛川花鳥園で生まれた、ワシミミズクの赤ちゃん。
掛川花鳥園スタッフさんのブログで、そっとその成長を見守っていた管理人。
ワシミミズクの赤ちゃんに逢いたくなって、遊びに来たわけです。

雛が孵ったときの花鳥園スタッフさんブログはこちら
スタッフさんブログに雛ちゃんの成長がつづられています。

現在まだ4ヶ月の赤ちゃん。

逢ってみたら
カムイ1
もうすっかり大人の体つきになっていました。

でもまだ羽が若いって感じですね。
先月までぴよピヨようちえんで展示されていて見ることが出来たのですが、大きくなったので卒業。

でも、将来バードショーに出るために訓練されているところを見ることが出来ました。

名前はカムイちゃん。

まだ小さいかと思われるかもしれませんが、実はこの大きさ。
カムイ2
でか~い ><

約2ヶ月ぐらいでこの大きさぐらいに成長したそうです。
数週間でうちのヨウムと同じぐらいになっていましたしね~。

この子は別の種類のワシミミズクのハイブリッドの子になるそうですが、ワシミミズクは世界最大級の大きさのフクロウとのことです。

飛ぶ姿もしっかりしています。
カムイ3

まだ訓練を始めて間もないのにしっかりスタッフさんの指示に従っています。
カムイ4


スタッフさんの手に止まる瞬間。
連続1
足がすごいですよね~
猛禽類の足の握力はものすごく強く、凶器です。
スタッフさんに聞いたら、本気で掴めば皮のグローブでも爪が貫通しちゃうとか。


連続3
こんなに大きいのが向かってきたらちょっと恐いですよね。 (^^;
さすがにスタッフさんは慣れていらっしゃるのでしっかりこの大きな鳥を受け止めておられます。



でもまだまだ子供
スタッフさんに甘えています。
かわいい~♪
カムイ10


スタッフさんと向き合うカムイちゃん。
カムイ11

ブログなのでスタッフさんの顔を隠していますが、二人の信頼感が感じられて、今回たくさん撮った写真の中で一番好きな写真です。

カムイちゃんは掛川花鳥園に残って、バードショーで活躍する予定とのこと。
また花鳥園に来る楽しみが増えました。

さてカムイちゃん。
大きくなったらどのようなお嫁さんをもらうのでしょうか。 
小雪???
白フクロウを娶るのでしょうか? (笑

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

可愛い~!!

こんにちは!
カムイちゃん可愛いですね。さすが愛鳥家さんです、甘えた瞬間を見逃しませんね。

花鳥園系は、神戸、松江フォーゲル、掛川と行ったことがありますが。
一番掛川が、鳥たちに距離が近いので好きです^^。

といっても、2004年以来ご無沙汰なのですが^^;

正直、フクロウやミミズクって以前は興味が無くて素通りしていたのですが。
掛川の面フクロウが可愛くて、それ以来興味を持っています。
ポポちゃんでしたっけ?あの子も可愛いですよね。
今度花鳥園に行ったら、フクロウ&ミミズクたちもじっくりと見てみたいと思います。

2011/06/05 (日) 22:12:41 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

掛川花鳥園

いいですね~ヾ(・∀・●)ノ
フクロウさんたくさん♪♪
鳥好きにはたまりませんね~。

ワシミミズク、大きいけれど、顔が
可愛いので怖くないですよね。
でも流石に自宅では飼えそうにないです(;^ω^A
広い場所じゃないと厳しそうだし、
フライトさせてあげれないようでは環境では
体にも悪そうですよね。

雛から育てた子はベタ慣れに
なるんでしょうね、カムイちゃん可愛い(((*≧艸≦)

2011/06/05 (日) 23:30:24 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 可愛い~!!

> yukiさんへ

カムイちゃん可愛かったですよ~。
1羽ほしいです。飼いきれませんですけど。(^^;

yukiさんはいろいろ行かれているのですね。
私はまだ掛川だけ。
今度 富士花鳥園に行ってみようかなとは思っていますが。
あそこはローリーだし。
帰りは静岡空港? (爆

yukiさんはメンフクロウが好きなのですね。

実は私はメンフクロウは今一なのです。
白フクロウとかカムイちゃんやコノハズクのようなフクロウらしいフクロウ(?)
が好きです。

2011/06/06 (月) 23:31:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 掛川花鳥園

> アイアイさんへ

フクロウさん いっぱいいますよ(^^)
楽しいですよ~。

ワシミミズクちゃん、大きいけど可愛いですよね。
でもさすがに自宅では無理ですよね。
飛ばす事が出来ないし、やっぱり夜鳴いたりするそうですし。
なにより餌の確保が大変。 コノハズクの様な小さなフクロウも生き餌を上げないといけないそうですし。
カムイちゃんは孵ったときからスタッフさんのブログで見てきたので時に可愛ゆいです。(^^)y

2011/06/06 (月) 23:37:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード