ふくろうの館

こんにちは
関東も梅雨に入り、しばらく寒かったですが、今日は久しぶりに晴れてくれました。
GWにもどこにも出かけず、週末はジメジメしておりましたが、超久しぶりに車で出かけました。

行き先は
ジャジャ~ン
ふくろう1
とくれば

そうです。
花鳥園1
で~す ♪

うっ、 この横の受付にふくろうちゃんがお出迎えしていたの、帰りに撮ろうと思って忘れた~
><

春の雛雛シーズンを迎えておりますが、まずは鴨の赤ちゃんたちを集めたぴよピヨようちえん。
ぴよぴよ

10羽の赤ちゃんと1羽のおかあさん鳥がいました。
よくお母さん鳥の後ろに雛が行列を作って付いていくシーンは良く見ますが、見ているとお母さんが餌を食べると、雛も餌をついばみ、お母さんが水を飲むと、雛も一緒に水を飲んでいます。
行列だけではなく、いろいろな行動もまねして一緒にするのですね。

お出迎えの一番手ははやぶさちゃん。
はやぶさ
猛禽類大好きですが特にはやぶさは大好きです。
素早くて勇猛果敢って感じがします。

次は大あくびをする、メンフクロウちゃん。
フクロウ2
うぁぁぁ~っ
あんた フクロウ? なんか別の生き物のような (汗

テレビで有名なポポちゃん。
ぽぽ
ちょっと今日はやる気が無いようです。 (^^;

さて、お次は午後一のバードショー。
トップバッターは ハリスホークちゃん
ハリス
精悍ですね。

飛ぶ速度もはやい。
ハリス2

お次は ワシミミズクちゃん。名前忘れた ><
ワシミミズク
フクロウちゃんは、鷲とか鷹とまた違う精悍さがありますね。

やはり鳥は飛んでいるところが絵になります。
まさに飛び立とうとするワシミミズクちゃん
ワシミミズク2
しかし、なかなかキレイに撮ることは難しいです。

まずはなかなかピントが合ってくれないし、なによりもファインダーのセンターにもってこれません。
この写真は今日一番の残念賞(???)
ワシミミズク3
あまりに近くを飛んできたのでファインダーからはみ出しちゃいました。
ファインダーの中に入りきればなかなかの写真になったかなと思うのに。

最後は へびくいワシのキックくん。
へびくい
みごとに 頭を持ち上げたへびの頭蓋骨を砕いております。

でもこのキックくん。
最後に張り切り過ぎて、フライト開始。
挙げ句の果てに池に着水。
スタッフさんに回収されちゃいました。 (爆
へびくい2

今回も連写モードで撮りも撮ったり780枚強。
デジカメっていいですね。いくら撮ってもお金掛からないし(笑

多くは見るも無残な写真ですが、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる主義のヤスさんにとっては、たまには当たってる写真もあります。
自己満足の世界ですが、数回に分けて当たってると思われる写真をアップしたいと思います。
しばらく我慢しておつきあいください。(爆笑

最後に花鳥園一押しのお土産と、途中のサービスエリアで買った鳥さんへのお土産を携えて帰路につきました。
おみやげ
さてお土産の評価は・・・
また後でレポートしますね~

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード