Duskys劇場

ピンナはとても甘えたというか、人にべったりとくっついてきます。

20090729ぴんな2

分かるでしょうか、足に寄りかかっています。

20090729ぴんな3
 

そして、しきりに管理人のすね毛を囓るというか、舐めるというか、こそばいです。


( お見苦しい足をお見せしてすみませ~ん >< )

20090729ぴんな1 

そんなピンナを見つめる白い影

20090729ぴんな8 

ぶんぶんです。 ぶんぶんはうちの鳥さんで一番気が強い鳥さんです。

この前もピンナが口にくわえていたぶどうを強奪しました。
それでも、まだ新前のピンナには少し警戒をしているようであまり近づきませんでした。
またピンナが襲いかかるかもしれないので管理人もあまり近づけないようにしてました。

今日の朝、手に乗せたぶんぶんをピンナに近づけたら、二人とも逃げません。

それで今晩ふたりを近づけてみました。

20090729ぴんな7 

手の上から見めるぶんぶん。

20090729ぴんな4 

ついに二人はこういう関係に

20090729ぴんな5 

そこに現れたビオレット

20090729ぴんな6 

ピンナから離れていくビオレット

ふたりの仲はどうなんるのでしょうか


2009.07.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

可愛い3ショット

こんばんは。
まずはピンナちゃん。。。ヤスさんの足に思い切りよっかかっていて可愛いです♪♪
どんなにくすぐったくても嬉しいものですよね。
だって、こんなに懐いてくれているのですもの~\(^o^)/
ぶんぶんちゃんもすごく可愛いですぅ。
私も、過去に何羽も文鳥を飼っていたことがあるので、ぶんぶんちゃんの姿にメロメロ~になってしまいました(^^ゞ
それに、ぶんぶんちゃんの羽色、すごくキレイですね。まるで、空模様(青空に雲が浮かんでいるようなイメージ)みたいです♪♪
そうそう!!文鳥って小さいわりに、結構、気が強いんですよね(笑)

最後のお写真・・・可愛い3ショットでありながら、ビミョ~な三角関係なんですね(笑)←って!?ヤスさんの足も入れたら、ますます複雑な四角関係になっちゃう~(爆)

2009/07/29 (水) 22:16:16 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

おお~

とりまみれのヤスさん!うらやましいです☆

ピンナちゃんのはこそばゆいでしょうね!私も一度、こんぱ○でローリーを触らせてもらった時、嘴でじゃれついてきてこそばゆかったのを思い出しました!

3羽そろって仲良くなってくるかな?

2009/07/29 (水) 22:32:05 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 可愛い3ショット

>ゆきごろうさんへ
こんばんは
ピンナはいつも何かにへばりついているという感じです。人がいないと机や椅子の脚にも(^^;)
足先も舐めて来るのですが、足先は水虫の薬を付けているので触らせられません(T_T)

ゆきごろうさんも文鳥飼われていたのですね。私もずっとセキセイインコと文鳥がいました。
ぶんぶんは最初はノーマルに近い桜文鳥だったのですが、年を取るに従って白い部分が増えてきました。(白髪でしょうか)  毎朝私の手を噛みまくっております。

おっと四角関係だったのか~ ><

2009/07/29 (水) 22:53:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おお~

>ケチャップさんへ

ローリーのベタベタ攻撃にはすぐに撃沈してしまいます。(爆)
でも、あの嘴なかなか鋭くて、軽くかまれても結構痛いです。
気を抜いていると、たまにグサっと来ます。(涙)

ピンナとぶんぶんは徐々に近づいているようですが、ビオレットはまだ怖がっているようです。
さてこの微妙な3角関係はどう展開するのでしょうか。(^^)v

2009/07/29 (水) 23:01:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

鳥達って・・・

なぜか、鳥たちって人間様の足の毛とか好きですよね。家も良く夫の足と、葵がチミチミやってます。
ピンナちゃんは、千切ったりはしませんか?葵は千切ってくれるので(笑)
夫に逃げられています。

やはり自分達が全身に毛があるので、同じ扱いで毛が有る方が安心するのかも~って
思っております。

ぶんぶんちゃんは、怖い物知らずなんですね。
私の経験上、身体の小さい子の方が強気♪だと思っていますが。
やはりその通りみたいですね。
なかなか面白い三角関係、乞うご期待!です。

2009/07/30 (木) 08:55:37 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

寄りかかってるう^ワ^

足にもたれかかっているピンナちゃんの様子がv-10そのカメラ目線もいいですねぇ^ワ^
ヤスさんを信頼している様子が、よく伝わってきますv-221
ぶんぶんちゃん強い!!
自分より何倍も大きいピンナちゃんからぶどうを奪えるとは@@w!!
少しずつ、どんどん仲良くなれるといいですね。^^v

2009/07/30 (木) 19:41:49 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん、可愛いですね~。
気が強いなんて…写真じゃ判りませんね(((*≧艸≦)

ピンナちゃんとビオレットちゃんの距離は
微妙なんですね~。
我が家のつんちゃんはすごいですよ。
ディやヒバちゃんが自分の範囲に
入ってきたら…〝ぎゃ!〟っというかけ声と共に
噛み付き攻撃です(;^ω^A

2009/07/30 (木) 20:13:24 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 鳥達って・・・

>Yukiさんへ
え~、葵ちゃんは千切るんですか。それは止めて><
ピンナは舌でなめるという感じです。とてもこそばゆいです。
でもたまにあの鋭い嘴が突き刺さることがあるのでちょっと怖いです(^^;)

ぶんぶんは怖いもの知らずで誰にでもケンカをふっかけています。一番被害を受けているのは家内ですが。
でも鳥さんに対しては以前よりは大分丸くなりました。(笑)

2009/07/30 (木) 20:21:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 寄りかかってるう^ワ^

>みずいろさんへ

最初のころは体をくっつけているだけだったのですが、気がついたらなんかもたれているんです。
そして足を、わさわさ 舐めまくります(^^)
餌替えの時、いつもぶんぶんに噛みつかれています。インコのように血が出たりするようなことは無いですが、フインチも結構痛いですよね><
だんだん三角、四角、八角関係になっていかないかなと楽しみにしています。

2009/07/30 (木) 20:28:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ぶんぶんちゃん

> アイアイさんへ

文鳥さんはだいたいが気が強いようです。そしてゲージ内は完全に自分のテリトリー。 ぶんぶんをゲージの外に出してからでないと、菜っ葉の交換ができません。><
ピンナ、ビオレットの距離はまだまだ微妙ですね。
つんちゃん、ぎゃって威嚇するのですか。
ビオレットも同じです。

ただびびりなんで噛みつき攻撃まではしませんが(出来ませんが?)、ぶんぶんやオカメさんが近づくと、ぎゃ~ とないて威嚇すます。
スミレインコも結構嘴の力強いので、スミレインコは骨をかみ砕く、ローリーは肉を引き裂くといった感じでしょうか。(^^;)
って、笑い事でもないので、こういったことが起こらないように、気をつけながら徐々に慣らしたいと思っています・

2009/07/30 (木) 20:42:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード