朝の食卓

台風が来ているようですが、雨脚が強くなって来ています。
雨の日でも楽しめる娯楽と言えば映画でしょうか。
管理人結構映画が好きで、月に2本ぐらいは見ているでしょうか。
子供向けでなければ意外と封切りの一番最初の上映が空いていて狙い目。
パイレーツ、ブラックスワン、プリンセストヨトミ、既に見ています。
マイカル系の映画館なので5本見れば1本無料になるサービス(って100円とられますが)があり当然利用しています。
5月発行のカードに既に4個判子が付いてます。(^^;

さてこの週末は雨だったのでカンナとお散歩に行けませんでした。
これは先週のお散歩の写真ですが木の切り株に留まってるカンナ。
お散歩していたら小さな子供が写真撮らせて下さい、追いかけて来ました。
喜んで携帯で写真を撮って戻っていきました。
突然だったので、手に乗せてあげようかなとも思いましたが,肩にしがみついてるし。
そうこうしている間に写真撮って行っちゃいましたが、しゃがんでもっと目の前で見せてあげたら良かったとちょっと反省。
男ってこういったときになかなか気が利かないですよね。
カンナ1


カンナの羽も大分伸びて来ました。
カンナ2
部屋の中でも大分飛べるようになってきて壁に激突しとります。
う~ん、飛ばしてあげたいけど部屋狭いし、やっぱりクリッピングしですかね。

ビスタチオを頬張るビオレット。
ビスタチオ大好き女です。
ビオ

こちらの方もビスタチオ大好き。
リコビスタ
でも殻をはがすまでの力がないので、殻を外してからあげるか、ビオレットのおこぼれを横取りするかです。

鳥の放鳥は朝一番。餌替えをしている間。管理人が飲み水の入れ替えをしているとリコがやってきて、水浴びさせてとせがんできます。週末でないとなかなか水浴びにつきあってあげる時間がありません。
久しぶりに水浴びさせてもらって上機嫌なリコ。
ノンちゃん


しかしその間に管理人の大事な朝ご飯を食べられることもしばしば。
アンジュ


こら~ 卵焼きたべるな~ ><
カンナ3
カンナ女の子だから、卵焼きのような栄養価の高いの食べさせるとじきに発情しちゃうし。
ただでさえ、最近エロエロし始めているような素振りも出てるし。

朝の勢力争い
ケンカ
家内の頭を巡って戦っております。どちらも引きません。(^^;

私の狙い目はここよ~♪
リコ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.05.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

私も映画は好きです~♪
でも最近みていない…です(TдT)

カンナちゃんは部屋で飛ぶと激突しちゃうんですね。
うちは飛ぶ勢いがあるディが
よく激突してます(;^ω^A
大きな子や翼のチカラがある子は
危険かもしれないですよね。

食卓に鳥さんがいつ風景っていいですね。
私も一人暮らしの時はそうでした。
食事時にだしていると、色々と
食べられちゃいますよね~。
そういえば…うどんの汁に落ちた子も
いました(;^ω^A
冷めていたので大丈夫でしたが
洗うのが大変でした(⌒∀⌒;)

2011/06/01 (水) 23:03:43 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

映画も割引が少なくなって、映画貧乏になりつつあります。(T_T)

いままではドスンと落ちていたカンナも水平に飛べるようになってきて、そのまま壁に激突しとります。
自分が飛べるんだと気が付く前にクリッピングに行こうかと思っています。


おうどんの中ですか。(^^;
家はカレーの中に飛び込んだヤツがいました。
やっぱり熱くなかったので怪我とかはしていませんが、洗うのが超大変でした。(笑

2011/06/03 (金) 20:41:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード