作業完了~

こんばんわ
GW中 子供部屋の天井の塗り替えをしていた管理人。
やらなきゃ良かったと思いつつなんとかペイント完了しました。
作業1

下地処理の手を抜いたので仕上がりもいまいち。
若けりゃもっととことん仕上げていたと思いますがもう歳で気が続きません。
それでもこんなになってやっていたんですが。(笑
作業2

なんか昔 トランプマン なんてのがいたな~なんて思い出しちゃいました。(知っている人 いる?)


結局5日もかかってしまい、GWがつぶれてしまいました。 あ~あ

でも折角のGWだからちょっとぐらいお出かけしようかとカンナを連れて相模川のGW恒例の鯉のぼりを見に行きました。
ところが 会場近くに来たら 震災により中止の看板が~ (涙

折角だからお散歩ぐらいしようかと川辺におりました。
川辺ではそこら中でバーベキュー。

来年はうちらもバーベキューしようかな
普通ならここに何百匹の鯉のぼりが川の上で泳いでいるはずなんですが。
相模川


初めて川を見るカンナ
川

近くにいた子供たちがカンナのところに来て「さわってもいい?」と聞きながら触っています。(^^;
触られても噛まないカンナ。ますは一安心。
手に乗せてくれますかと頼まれましたが、いくらやっても頑として管理人の手から離れません。
仕方無いか。

犬のお散歩ならぬ鳥のお散歩(笑
お散歩1
すこし歩こうかと思いましたが、こんなとこ いやよ とばかりにそそくさと管理人の靴の上に駆け寄ってしまいました。
お散歩2
へたれなやつ

カンナとお散歩するときはなぜか風が強いです。
この日もものすごい風

カンナの羽のめくれ上がってすごいことになっています。
風

これに懲りずに お散歩いっぱいしようね。

たまには私も連れていってよ とばかりのビオレット
ビオ

おまえもフライトスーツ着てくれると連れていけるんだけどね。


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.05.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

トランプマン(笑)

こんにちは!
GWなのに、お家のメンテお疲れ様でした。
そんなに真っ白になっちゃうんですね(^^;
その後、顔のペンキ簡単に取れましたか。
思わず、化粧品のクレンジングが必要かも?と思ってしまいました。

さて、お散歩楽しそうですね。
家もヨウちゃんを連れて歩くのですが・・・。
ズボンには、登らないのですよね。
と言うことは、何か有ったらヘルプ求めたいけれど
取りあえず興味の有る物が多いからそんなに怖く無いのよ。
ってことだと思います^^;

やはり、靴に登ってブルブルと震えて大変でした。
ヨウムはヘタレですよね。

慣れると、飼い主そっちのけで楽しそうに周りを見て
お喋りし始めるのですけれど。
カンナちゃんも、知らない人も噛まないし手に乗るし。
ヨウムらしくなく成長してくれていますね。
「鳩ですか?」とか聞かれませんか。

毎度、気合い入れて説明してしまうのですが。
後は、お外が好きで連れて行くと喜んで貰えるとご機嫌取りに
楽なのでどんどん連れて行って慣れて貰うと良いと思います。

是非是非、今後もお散歩風景楽しみにしています。
家も、もう少ししたら空港の展望台でも連れて行ってあげようっと♪
では☆

2011/05/11 (水) 06:29:14 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

綺麗に仕上ってますねヽ(´ω`*)ノзз♪
私、塗り替えなんてできないですよぉ。
途中できっと断念です。すごいです、ヤスさん。

し・しかし、かなり白くなられましたね(;^ω^A
志村けんのお殿様を思い出しちゃいましたΣ(・艸・*)
トランプマン知ってるかもぉ。

カンナちゃん、お散歩いいですね!
噛まないなんてお利口さんですね♪♪
こんな場所でバーベキューしたら
気持ち良さそう!!!

2011/05/11 (水) 15:02:08 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: トランプマン(笑)

> yukiさんへ

幸い(?)にして、顔の白塗りはペンキではなくて、下地処理のパテをサンドペーパーで擦った粉です。
何せ顔の上でごしごし削っていたのでもう真っ白。ゴーグルもすぐに見えなくなって役に立たないし。
いや~こんな状態でも人間の目は見えるんですよね~。関心しました。
ペンキではなかったですが、顔も髪の毛もゴワゴワ。石鹸もよく効かず、ほんとクレンジングなるものがほしかったというところです。(^^;

カンナと散歩していると声を掛けてくれる人もでてきました。
だいたいが鳥好きというより物珍しさからなので、やっぱり説明しちゃいますよね。

「ハトを乗せてるよ」とはしょっちゅう言われます。
でカンナに「ハトじゃないわよ」と教えているのですが、ここのところ
「カンナはハトよ~♪」がマイブームになっています。><




2011/05/12 (木) 22:45:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

いやいや、 写真なので良くわかりませんが、コンクリートの下地が酷くて凸凹が丸見えです。
本人的には、もう一度やり直したいくらいです。

でももう体力ないし。
上を向いてごしごし天井を擦っていたのでまともに顔に粉を浴びていました。
鏡をみたらすごいことに。 (^^;

鳥とお散歩もなかなか楽しいですよ。
これでカンナが外でもお喋りできたらもっと楽しいでしょうけど。

カンナを連れてバーベキューもしてみたいです。(^^)y

2011/05/12 (木) 22:50:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード