ぱっや ハト?

ここのところ、元気がなかったブンブンですが、暖かくなってきたからか、すこし元気になってきました。
体重も元に戻ってきました。
やっぱり歳なのか元気いっぱいということでもないのですが、ケージから出てきたときはめいいっぱいに家族を突きまくっております(汗
ブンブン

またまた朝の一コマ。
隣の餌は美味しく見えるのでしょうか。
ノンちゃんのケージに忍び込んで食べ残しのピーナッツを召し上がるビオレット。
ビオレット1

リコはリコで ブンブンがいるにもかかわらずケージに忍び込んで朝を食べています。
怒られて、いそいそとケージから退散するリコ。
リコ4

リコの食害は止まるところを知らず、どんどんエスカレート
今年のカレンダーが既にこの状態。
リコ1

う~ ゴールデンウィークがなくなりそう ><

毎朝毎朝、餌替えを邪魔してくれるピンナ。
今日はちょっと特別ルームで温和しく(?)してもらうようにしました。

ピンナ

暫くは温和しくしていましたが、洗濯ばさみを吹っ飛ばして逃げていきました。
今度はもっと頑丈に押さえ込もうっと。

4月、入学の季節ですね。
鎌倉の姪っ子が中学生になるのでお祝いに行って来ました。カンナを連れて。
こちらでも地震の影響で小学校の卒業式はなかったそうです。
学校が海の近くで、津波警報が出たままだったからだそうです。
いろいろ影響していますね。

姪っ子のママさんの肩に乗るカンナ。
カンナ2

噛みついたりしないかなとも思いましたが温和しくしてくれていました。

以前、シレナを連れて行ったときは来客用の座布団をウンPをしてしまいましたが、フライトスーツしてくれるので安心して肩の上に載せられます。

その家ではワンちゃんがいるので、一緒にお散歩に。
姪っ子とお散歩してるカンナとワンちゃん。
カンナ3

途中、同じくワンちゃんと散歩をしている人とすれ違いましたが、ワンちゃんに声を掛ける人はいてもカンナに気づく人はやっぽり少ない。

みんな下を見ちゃってますからね。

管理人は聞こえませんでしたが、家に帰ってから姪っ子が「あれ ハト?」って言っていた人がいたよ~ですと。

やっぱりな~。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.04.17 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

ぶんぶんちゃん元気になってよかった!!

こんにちは!
ブンブンちゃんの様子、心配していましたがよかった、元気そうで。
ビオレットちゃんもおいしそうに落花生食べてますね。
リコちゃんはお仕事忙しそうですね。わがコザクラは男の子なので紙切りはしませんが、女の子のお友達が来ると、まあ大変なことに。
カンナちゃん鳩だなんてよく見てほしいですよね。

2011/04/17 (日) 22:13:32 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: ぶんぶんちゃん元気になってよかった!!

> ミッチさんへ
こんにちは
おかげさまでブンブンはちょっと元気になってきたみたいです。
ブランコにも乗るようになってきたし。
このまま元気でいてくれれば。
やっぱりコザクラって女の子だけなんですね、紙切りするの。
女の子がいっぱいだととても大変な状態になりそうですね(笑

ヨウムは良くハトに間違われます。
よく見ても ハトかなって・・・(涙

2011/04/18 (月) 21:50:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ぶんぶんちゃん、元気になってきて
良かったですヾ(・∀・●)ノ
年をとってくると心配ですよね。
リコちゃん、GW食べちゃいそうですね(((*≧艸≦)

カンナちゃん、姪っ子さんと大人しく
お散歩していてすごい!!!えらい!!!
ハトに見える??こんなにかわいいのに~。
フライトスーツの背中に“ヨウムです”と
おおきくゼッケンつけるしかないのかなぁ…(;^ω^A
→でも“ヨウム”って愛称とか“ヨウム”っていうハトの
種類に間違われたら悲しいですよね(⌒∀⌒;)

2011/04/20 (水) 19:18:06 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ぽぽぽぽーん

> ラムさんへ

あっちこっちと暇人させて頂いています(^^;
確かにインコ=派手、オーム=白 と思ってる方は多いでしょうね。
私もはっきり言って7~8年ほど前まではヨウムを知りませんでした。(笑
初めてヨウムの写真を見たとき、こんな鳥を飼う人もいるだなって思ってました。
初めて見る人には、これがインコなんて思えないでしょうね。
スミレもしっかり地味系、でもお目々はすっごく可愛ゆいよ~♪

白虎ちゃんもブンブンもずっと元気にいてくれたらいいですね。

2011/04/23 (土) 19:38:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アイアイさんへ

あれ~
すぐにレスしたのに、消えてる~。
ラムさんのコメントも消えてるし。
なんかブログ変。

もう既に4月のGWは無くなっております。
私のGWも突発的なトラブルコールで消えそうな気配が・・・・

カンナには ハトじゃないわよ のゼッケン着けさせようかな
ちなみにただいま「ハトじゃないわよ」を教えています。(^^;

2011/04/26 (火) 21:33:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード