お花見、お流れになっちゃいました。

昨日はすごく暖かかったのに今日は一転して寒かったですね~。
今日は本来なら毎年恒例のヨウムクラブとコンゴウクラブの合同お花見の予定だったのですが東北地震の影響で残念ながらお流れとなりました。
この日はコンゴウインコ2~3羽ぐらい、タイハクも2羽ぐらい、それにモモイロインコにヨウム数羽などが参加したかも。
ゆっくりと大型の鳥と遊べるかと楽しみにしていたのでちょっと残念ですが仕方無いですね。
それに今日はちょっと寒かったので鳥さんの参加も少なかったかも。カンナも参加させたいとは思っていましたが今日の寒さだとちょっと躊躇しますね。
また来年の楽しみとしましょう。

この日の為に(って,既に中止は分かっていましたが (^^; )外出トレーニングを開始したカンナ。
昨日は暖かかったので2回目のお散歩。
風が強めだったのですが暖かかったので、ちょっとマンションの周りをお散歩。
カンナ1

コンデジで撮ったのでちょっと画質が荒いですが。
途中合ったおばさんたちが興味津々。「綺麗な鳥ですね。ハトじゃないと思ったけど。」って。
おいおい、ほんとうにキレイって思ったの?

今度は すれ違った親子づれの娘さんが、「わ~キレイな鳥」
ん? もしかしてフライトスーツがキレイなのかな?
鳥が服を着ているなんて思わないかもね~ (笑

車が通っても驚きませんが、選挙カーが来たとたん、猛烈に肩からダッシュ。
行き過ぎても、選挙カーからスピーカーの音が鳴ると、またまたダッシュ。
どうも大きな音が弱いみたいです。
リードが着いているので慌てることはありませんでしたが。
ゆっくりとなれましょうね、カンナ。


さて、美味しそうにおやつを食べるビオレット。
食べているのはうさぎ用のかじりま専科。
ビオレット1

ビオレットにおやつを上げると食べられないのに、一緒にほしがるヤツが一人。
そう、ピンナです。
いつもビオレットにおやつを上げると横から奪い取ろうとします。
ビオレットも慣れているので奪われじとばかりにサササとケージの奥に逃げ込んでおります。

で、ちょっと冗談がてらピンナにもおやつを渡してみたら。
ピンナ2
もう大喜びで囓っているピンナ。(^^;

ピンナ3

楽しそうに囓ってますね~。

ってすぐに飽きちゃうのですが。><

でも本当にピンナはやんちゃ娘。
ピンナ1
お遊びで服の中にいれても袖口でまったりしたり、餌を交換中はべったりくっついてお口にべろべろ攻撃。

ピンナ4

たまらず捕まえても格好の遊び相手とばかりにまとわりついてきます。
ピンナ5

小さな子供と遊んでいるのと同じでもうこっちがついていけません。(^^:
外に出している間は管理人に絡んでいるか、おもちゃに絡んでいるかどちらか。
ほんと、パワフルな子です。

今日は寒かったですが、もう春なんですね。
ベランダの花も綺麗に咲きました。
パンジー


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.04.03 | | コメント(7) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

すてきなスーツ^^

こんにちは!
フライトスーツ似合っていますね^^
紫音もお出かけさせてみたいな~
お花見残念でしたね
大型の鳥さんの集まり楽しそう~
紫音も他の鳥さんと遊ばせてみたいです^^

2011/04/03 (日) 23:08:03 | URL | ラム #u2lyCPR2 [ 編集 ]

お花見中止、残念でしたね。
こういう事態ですし、仕方ないですね。
でも今日は寒かったし来年のお楽しみとして
とっておくのも良かったかも。

カンナちゃん、褒めてもらって良かったですね。
フライトスーツのお陰かな(`m´〃)
とっても似合ってますね。

ビオレットちゃんもかじりま専科、
楽しそうにハミハミしてるし(((*≧艸≦)
可愛い♪♪

うちもいっぱいビオラが咲きました。
増えたので、先日植え替えをして
更に鉢が多くなっちゃいました(;^ω^A

2011/04/03 (日) 23:59:44 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: すてきなスーツ^^

> ラムさんへ

ヨウムもスミレインコも地味な色合いなので、派手なフライトスーツが似合うようです。
もう一つ花柄のお気に入りのスーツがあるのですが、肩紐(?)を食いちぎられてしまいました。><
鳥さん連れて、また違った場所に出かけるのも楽しいと思いますよ~。

ビオレットにスーツを試してみたら、相当いやがったのでこちらはちょっと諦めました。


お花見残念でした。
やっぱり大型の鳥さんと触れあえる機会ってそうそう無いですからね。
鳥好きの方との語らいも楽しいですし。
来年をまた楽しみにしています。

2011/04/04 (月) 23:29:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

お花見、残念でした。ちょっと寒かったので鳥さんの参加は少なかったかも。
でも去年も寒かったですが、それでもコンゴウ2羽、タイハク1羽、ヨウムが3羽と集まりました。
タフな集団です。(^^)

ヨウムって年寄り受けするようですが、若い子は気持ち悪がるのが普通かと思いますが、やっぱりフライトスーツのおかげでしょうか。(笑

ビオラなかなかキレイに咲いてくれました。
やっぱり春って感じですね

2011/04/04 (月) 23:37:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

こんにちは!
お花見残念でしたね。
ビオレットちゃん、相変わらずかわいいですね。ファンクラブ作っちゃいますよ、本当に。
ところで、ブンブンちゃんの調子はいかがですか? とても気になっています。元気になったのでしたらいいのですが・・。

2011/04/06 (水) 12:21:27 | URL | #- [ 編集 ]

ブンブンちゃんお元気ですか?

こんにちは!
もしかして名無しで投稿しましたでしょうか? でしたらすみません。ミッチです。

2011/04/06 (水) 13:31:04 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミッチさんへ

お花見はほんとうに残念でした。
鳥さんに会えるのもそうですが、やっぱり鳥好きの人たちと話ができるのが楽しみでしたし。
また来年の楽しみに取っておきましょう。

ビオレットは温和しいのでどうしてもピンナやカンナの話題が多くなってしまします。
大ちゃんのようにもっと活発になってくれないかなとついつい思っちゃいます。

ブンブンのこと心配して頂きありがとうございます。
おかげさまで暖かくなってきたからか体重も戻って来だして、ちょっと元気が戻ってきたかなって感じです。
このまま元気にいてくれたらといいですが。


2011/04/08 (金) 23:05:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード