お散歩デビュー

もうすぐ4月だと言うのに寒いですね~。
鹿児島や高知では桜が開花したとか。
予想では東京も明日や3/30日に開花予想?

本当に咲くのでしょうか。この寒さだとちょっと信じがたいです。

ビオ

節電、節油で暖房も最小限にしているので昼間の部屋も寒いです。
昨日はスーパー銭湯に行っていましたが、外に出ていると寒くて寒くて。
おかげで長湯ができました。(^^;

今日ふと気づいたら、前回リコに囓られていた路線マップ、ついに落城したしまいました。
リコ

これまでも多くのカレンダなどが被害に遭っていますが留まるところも殆どないのにアクロバティックな作業をしてくれるものです。


最近の朝の光景。
ピンナ

これを見た人は「なんて仲がいいのでしょう」と思うかもしれませんが、この後いつものようにカンナの頭の羽が1枚無くなっていきます。(笑
まぁ~確かに以前はここまで接近も出来ませんでしたのでそれを考えれば進歩したものです。

一度カンナもピンナのブドウジュースを飲むかなと近づけてみたところ相当気に入ったみたいで、
グビグビ音を立てて飲むカンナ。
最近はブドウジュースを持って行くと急いで近寄って来ます。
だけどリンゴジュースには興味が無いようで無視。ピンナはリンゴジュースでも飲むのですが。

最初は二人争いもなく飲み始めるのですが、さすがにカンナの飲む速度が速いのでペロペロなめているピンナが
焦ってくるのか、

私のジュースそんなに飲まないでよ!!
って感じでカンナに一撃を食らわします。

ピンナがそのような体勢に入ると怪我されないようにジュースをカンナから引き離します。
いつもカンナは未練そう・・・・

いつか二人が仲良く一緒にジュースを飲める日は来るかな。
う~ん やっぱ難しそう。

さて今日はまだちょっと寒かったですが、日差しもあったのでちょっとカンナを外に連れ出してみました。
初めてお外に出たカンナ、寒さもあったのか、肩の上でちょっと震えぎみ。
カンナ1

途中、管理人さんとすれ違い、何という鳥ですが聞かれましたが、「ハトですか」と聞かれなくて良かった~。(爆

以前シレナを連れていたときは何人かに「ハトですか」と聞かれたので。(^^;


管理人さんとちょっと話をしていたら「カンナ」って喋りました。
その後も写真を撮っているときにカンナと言っていました。

たった二言でしたが初お散歩で喋るなんて思ってもいなかったので、これから慣れてお外で喋ってくれると楽しいかも。
でも本人肩の上でかなり固まっています。

今日は寒いこともあったので5~10分程度で帰りました。
帰ってからはちょっと安心したみたい。
でもご褒美のヒマワリも少ししか食べませんでした。
カンナ2

まぁ初めての体験だったので仕方無いですね。

これから暖かくなったらゆっくりとお散歩を楽しみたいです。






スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.03.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お散歩デビューおめでとうございます!

こんばんは!カンナちゃんお散歩デビューされたのですね。
このくらいの年齢から、連れて出れば怖い物無しですね。
それにしても、今日は風が冷たかったのでは無いでしょうか。
早めに切り上げて正解ですね。

家のヨウも、なぜか外につれて歩くと良く喋ります。
不安で飼い主に、自分の所在を伝えたいのでは?と
勝手に解釈しております。
しかし、キャリーでなくお外で喋れるのは大物の予感ですね!

外の植物には、口にすると危険な物も多いので^^;
気をつけながら、安全につれて歩いてくださいね。
あと、人間の子供は怖いです。
って言わなくてもご存じですよね♪

これからの、カンナちゃんの武勇伝?楽しみにしております。

2011/03/27 (日) 23:08:28 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

あら、接近してる!

カンナちゃんとビンナちゃんの接近写真みたいなぁと思いながらこちらに来たら、ちゃんと見れました。^^
仲良くジュース飲んでいるように見えますけどね、この後の展開は手に取るように分るような気がします。(笑
それにしてもカンナちゃん、まだお目目が黒っぽくて可愛いですね。ちゃんとフライトスーツも着てくれるし、素直ないい子。
お散歩デビュー、お疲れ様でした。初お散歩でおしゃべりなんて大したもんです。
緊張しすぎてしゃべっちゃうってこともあるみたい。花もお散歩していたころは、もっのすごく緊張してたけど、「行くよー」ってやたら言いました。現実逃避したくてそんなこと言ったのかな~と思います。
これからいい季節になるし、カンナちゃん、早くお散歩に慣れて楽しめるといいですね。^^

2011/03/28 (月) 12:01:13 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: お散歩デビューおめでとうございます!

> yukiさんへ

結構寒かったので連れて行こうかちょっと迷ったのですが、太陽が雲から顔を出したので
今だ~って感じでお散歩に連れて行くことが出来ました。

やっぱり本人かなり緊張して固まっていましたね。
ちょっとしたことでも肩から飛び出すし。
でもシレナで予想はしていたので、フライトスーツ+リードで安全にカンナを保持することが出来ました。

言葉も喜んで喋ったのではなくて緊張で出たって感じで。
でもお外で喋ってくれるようになるかなと淡い期待が (^^)
だいたい植物、特に花は有毒と思った方がいいですよね。
マンションの周りは猛毒のさつきが一杯です。(笑

もっと恐いのが子供でしょうね。
でもシレナのときはおばさんが・・・・
急にさわろうとするんだもん。
噛まれないように反射的にガードしましたが。 ><

2011/03/28 (月) 20:36:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: あら、接近してる!

> sanaさんへ

たぶんこの後の展開、ご想像の通りかと思います。(^^;
でもピンナも大分我慢しているようで、以前よりは突いたりはしなくなったようです。
でもあの嘴は非常に鋭いので、目になんか入ったら失明しそうなので、突く前に引き離すようにしています。
でもその反動が一人でおもちゃに向かって切れとります。(汗

カンナのお散歩デビュー、この日の為に小さい頃からフライトスーツの訓練をしていたようなものでして。
フライトスーツにリードを付けると、驚いて飛び出してリードを引っ張っても怪我をさせる心配が少ないです。
これからどんどん外に連れ出して、楽しんでお喋りしてくれる日が来るかなと楽しみにしています。 (^^)y

2011/03/28 (月) 20:46:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お散歩

デビューしたのですね(`m´〃)
おめでとうございます。
まだちょっと寒いのでヤスさんも
カンナちゃんも風邪には注意ですね♪♪
今回はハトに間違われず良かったですね。

リコちゃん、すごい!!
地図どうやって千切ったんだろ(;^ω^A

スーパー銭湯、いいですね。
肩こりはよくなりましたか?
私もそろそろ行きたいです。

2011/03/28 (月) 23:31:56 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: お散歩

> アイアイさんへ

カンナ、デビュー致しました。(^^)
いや~寒かったので早々に引き上げましたが。
やっぱりハトに間違われるとなんかダメージがありますから(笑
だんだん暖かくなってきているのでゆっくり散歩を楽しめればと思っています。

実は昨日も会社の帰りにスーパー銭湯に行ってきました。
寒くなかったので寝湯もゆっくり楽しめました。

2011/03/31 (木) 23:29:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード