それって作品?

昔 家の中で一番目立っていた60cm水槽。
それが今では、小さくなって家具の隙間に寂しくたたずんでおります。
昨日までバクテリアを入れすぎたのか、水が白濁。
家具の隙間なのであまり気にもとめていませんでしたが、さすがにやばいかなと
重い腰をあげて水替え。
なんとか綺麗になりました。
水槽


本当は一気に換えるのは良くないんですけどね。
水槽を選ぶときテトラのものと、この国産のものとどちらにしようかと迷い
値段の安いこちらにしましたが、ストレーナの位置が高く、底のゴミを吸い上げてくれません。
ストレーナを下げようと思っても、テトラはあるのですが、こちらは無し。
改造するにも、使えそうなパートが全然売っていない。

底面濾過にしようと思っても、これも売っていない。以前はどこのホームセンターでも売っていたのに、
ペットショップに行っても売っていません。
なんかものすごく品数が減ったような気がするのは私だけでしょうか?
これもリーマンショックの煽りかなぁ~。

熱帯魚ももう止めるかなと思いながら、なぜか最後の一匹になるとかわいそうになり
ついつい買い足しちゃう馬鹿な私・・・・・

さてさて、ここからは鳥さんの話。

ラブゲロ花子のビオレット。またまたキノコになって練り歩いております。
残念ながらキノコのシャッターチャンスは流してしまいましたが。
ビオレット

久しぶりに登場のブンブン。
毎朝、管理人を含め家族の皮膚に穴を開けております。(汗
ブンブン

羽替わりか、年なのか大分羽が抜けていて、まるでクリッピングでもしているような貧相な翼。


何かいい記事でも有ったのかピースサインを送るアンジュ。
アンジュ

っておい新聞逆だぞ。(笑

朝の水替えの間、まとわりついては邪魔をするピンナ。
昨日、水入れを洗っているときにあまりに邪魔をするので、ひっ捕まえてお仕置き替わりに洗面所で水洗い。

予想どおりガッツリ噛んで、逃げて行きました。(^^;
ピンナ

さて 今日も 芸術作品作成に勤しむリコ。
リコ

家中の雑誌、広告、カレンダーと彼女の作品材料は事欠きません。
おかげで家中作成途中の残骸が山積み。
このパワーはものすごいです。

リコ、また驚くような作品を見せておくれ。(^^)y

カンナ

それって 作品て言うんかい!! ><





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.02.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

おお~

ヤスさんのおうちには鳥さんが6羽もいらっしゃるのですね!
スミレだけじゃなくブンチョウさんもいるとは親近感です~^^

水槽の水替えに関しては本当に腰が重いです…(-"-)
かなりの決断力が必要ですwww
ああ、今日もこれからやらないと…

2011/02/21 (月) 19:12:15 | URL | ラム #u2lyCPR2 [ 編集 ]

水槽

私も金魚を水槽で飼っていました
なかなかやめられなくて最後の1匹になるともう1匹買い足してなんてやっていました平塚のペットフォレストがおさかな関連が充実していましたけどね
あと原宿の交差点のそばのペットエコもいろいろとそろっていましたけど最近行っていないので今はどうなっているのか

2011/02/21 (月) 21:54:36 | URL | ようちゃんのママ #ldZzVYPk [ 編集 ]

お詫び

こんにちは!
ビオレットちゃんの瞳、なんてかわいいのでしょう! しばらく見入ってしまいました。
実は、今日この場をお借りしてお詫び申し上げたいことがあります。それは、ブログに入れていただいたコメントを削除してしまったことです。アップした動画に広告が入ってしまい動画のコメントがかぶってしまい、やむおえずの手段でした。本当にすみませんでした。コピーをして載せ直そうとしましたがうまくいかず・・。お許しください。

2011/02/22 (火) 15:54:08 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: おお~

> ラムさんへ

まだいますよう~。(^^)

後 オカメの ノンちゃんと、セキセイのピヨッチ、合計8羽の鳥さんと暮らしています。

昔からセキセイインコと文鳥がいました。
文鳥はこの子で7羽目ぐらいでしょうか。
セキセイは数えきれません。(^^;

水槽の水替えは大変ですよね。
小さな水槽と思っても、結構水が入っていますし。

ラムさんは無事水替え終わったでしょうか。

2011/02/22 (火) 20:16:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 水槽

> ようちゃんのママさんへ
ようちゃんのママさんも最後の一匹になると、買い足しちゃう派ですか(^^;
どうしても一匹になると可愛そうって思っちゃいますよね。

原宿のペットエコは私も一度行ったことがありますよ。
結構いっぱい置いてありましたね。
でも私も最近は行っていないから、どうなってるでしょうね。

2011/02/22 (火) 20:21:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お詫び

> ミッチさんへ

あは、そうでしたか。
コメントが載っていなかったので、またへましたかと思ってました。
投稿したつもりが、うまく投稿できたいなかったというのを他のブログさんでもやらかしてますので。
どうぞ気になさらないで下さい。(^^)



2011/02/22 (火) 20:28:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

芸術は爆発!?

こんばんは!
リコちゃん、素敵な芸術作品を作っていますね~♪♪(←というか、リコちゃん自体が芸術ですよね・・・笑)
ヤスさんのブログを拝見して、いつも思っていたのですが、リコちゃんの芸術作品は、どのようにくっついている!?(埋め込まれている??)のでしょうか\(◎o◎)/!

アンジュちゃんのピース!!可愛いですね。
しかも、新聞を逆に読めちゃうなんて凄い才能です~~(笑)

そして、カンナちゃんの芸術作品・・・『芸術は爆発だあ~!』という感じですね(爆)

ちなみに、我が家の鳥達の芸術作品は、爆発しすぎて、粉々になっております(^^ゞ

2011/02/22 (火) 22:18:46 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

そういえば、ちょっと前までは
お魚系の飼育用品ってホームセンターでも
沢山おいてありましたよね。
季節のせいなのかな~。
熱帯魚の専門店も減りましたよね。

ビオレットちゃん練り歩きしてますか(((*≧艸≦)
ラブゲロまでついてくるんですね~。
個人的にはリコ様の芸術作品、毎回楽しみにしてます。
コザクラ♀ってホント面白いですね(`m´〃)

2011/02/22 (火) 23:22:24 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 芸術は爆発!?

> ゆきごろうさんへ

リコの芸術作品は、細く噛み切った噛みを腰の羽の間に差し込んで作っています。
なので折角いっぱい付けても飛ぶとはらはらと落ちちゃうんです。(^^;

なので飛ぶ前にシャッターを押さないときないどす。
ラブバードの雌は巣材を同じように腰に差し込んで運ぶ習性があるので、本人は一生懸命マイホームを作ろうとしているのかもしれませんが。(笑

ゆきごろうさん家の芸術作品は粉々ですか。
ルンバちゃんが大活躍しいそう。(爆

2011/02/26 (土) 09:55:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

またまた新潟に行っていました。今年は雪が多かったようえすね。
寒かった~。

以前は熱帯魚関係のパーツがいろいろ置いてありましたよね。
本屋でも熱帯魚関係の雑誌を立ち読みしたりしてましたが、最近見かけないし。

ビオレットはラブゲロモードでちょっとでも手を近づけると、エグエグです。
ちょっと対策しないと、体調崩しちゃうかも。
リコの芸術作品、おかげでカレンダーが役に立たなくなりつつあります。(笑

2011/02/26 (土) 10:04:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード