冬の長湯

朝の寒さが身にしみる今日この頃。
毎朝こたつの餌食になっています。
こたつの中に潜り込んで丸くなっていると、あっという間に時間が経ってしまって遅刻しそうになりませんか?

はやく退治したいけどこればかりはね~。(^^;

鳥さんも こたつ(?)の中に潜り込んでまるまるしてますね~(笑
ブンブン

こたつに入って熱いお茶を飲んでみかんを食べる。冬の代名詞ですね。

こたつの中じゃないけど、みかんを食べて極楽気分なカンナ。
カンナ

相も変わらず極悪な顔でみかんを頬張っております。

みかんの外の皮をはがして中身だけにしてから、ゆっくりと味わっています。
ただ味わうだけで、身は下に山となって落ちています。

もっときれいに食べろよな~。


来週から徐々に暖かくなりそうとのことですが、まだ寒いんでしょうね。
やっぱり寒いときにはお風呂。ゆっくり入りたいものです。

そんな我が家に新しいお風呂グッズがお目見えしました。

ジャーン
ウォークマン

お風呂用ウォークマンスピーカーです。

以前からお風呂のなかでゆっくりと音楽とがTVが見られないかなと思っていました。
お風呂TVも考えましたが、我が家のお風呂は家の中のほぼ中央にあり,電波が届かない。
なにかいいものは無いかなと東急ハンズをぶらついていたら、携帯プレーヤー用のお風呂スピーカがあったのでこれはいいかなとインターネットで調べたら、ちょうどソニーからネットウォークマン用のお風呂スピーカーが発売になったところでした。
早速”甘損”にて購入。
風呂場なので置き場所によっては音がこもりがちですが、音色もそこそこいいです。

最近MISIAにはまっている管理人。
もともとMISIAは好きでしたが以前yukiさんのブログにアップされていたプロモーションビデオを見てから
CD買い~の、DVD買い~のとだんだんエスカレート。
そして星空のライブVのDVD。 これがすごい。
影像の加工が少なくライブそのままの雰囲気で、ほんとうにコンサート会場にいるような雰囲気。はまってます。
このDVDにはCDも付いているのでウォークマンにコピーして聞いていますが、
お風呂スピーカーを買ったので お風呂でもMISIA三昧。
ゆっくりと長湯を楽しんでいます。
このウォークマン、ビデオも録画出来るのですが今持っている機種はビデオなんて録画するつもりなんかなかったので容量が少なく、4時間分ぐらしか記録できません。
またぞろ新しい機種への欲望が芽生え始めている今日この頃・・・・・
これだからお金貯まらないんだよな~。

それにしてもMISIAのコンサート一度行って見たい。
でも・・・ 観客の年齢層とのギャップが気になるw・・・・
やっぱり、やめとこかな~。


さて、今朝 まだ暗い時間に水を飲みにキッチンに行ったら、バードゲージでオカメパニック発生。
電気を着けてからのオカメパニックに珍しいな~と思ったりしましたが、その後明るくなってから
ケージの掃除をしていたら、なんかピンナがばたばたしているのに気が付きました。

なにかおかしいなとよ~くケージを見てみたら。
ケージ

ケージが壊れています。 ><
コンクリートパーチを固定していた部分が見事に切断されて、内側にパーチが倒れています。
夜中の騒ぎはオカメパニックじゃなくてピンナパニックだったんですね。

応急処置としてコンクリートパーチの取り付け位置を上側にずらして固定しました。

これで暫くはもつかな。

ピンナ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.01.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

コンクリートパーチ

こんにちは!
MISIAに嵌る切っ掛けを作ってしまったyukiですこんにちは(^^;
ヤスさんのはまりっぷり凄いですね、なんだか素敵です。
コンサートとか是非行ってみてください、お子さんと一緒なら
全然違和感無いかもですよん。

さてさて。
コンクリートパーチの一件、以前我が家でもありました。
自然の爪研ぎになるからといわれ、付けたのですが。
やはり、オームタイプのケージでないと重いらしくて
キッチリと時間経過と共にケージが折れてくれまして。
ボキボキになりました(苦笑)
折れたケージで怪我をしないように気をつけて上げて下さいね。
鳥たちって、そういう物を危ないのが分からないので
悪戯して血まみれになることが有ります。
過去に我が家で、怪我しちゃった血まみれ事件起きてますので。

そうそう、余談ですが。ダンナが、前回の息子さんと
鳥さん達の井戸端会議に嵌って何度も見て笑っています。ではでは!

2011/01/31 (月) 09:56:22 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

おお!なるほど防水スピーカー、コレだったのですね~。いいですね。欲しい。
でも、ウチはウォークマンじゃなくんてiPodなの。><iPod用のも出ているらしいので、要チェックだわ。
にしても、ヤスさんも長風呂派&お風呂で色々やりたい派だったのですね。親近感。
お風呂TVの電波は入らないのですか?残念。アレがあるともうすっかりお風呂の住人になってしまいますよ。去年、でっかい薄型TV買ったのに、私はほとんどお風呂でちっちゃい防水TV見てますわ。^^;
私は今、防水DVDプレーヤー探してます。なるべく大きいの。今度はお風呂で映画見れないかなぁ~と。普通にリビングで観ればいいのに、自分でも可笑しくなっちゃう。^^;

ビンナちゃんパニック、恐るべしですね。
セメントバーチを落としちゃうなんて。
怪我が無くてなによりでした~。^^

2011/02/01 (火) 16:17:32 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: コンクリートパーチ

> yukiさんへ

はは、今 どっぷり首まではまっております。(笑

一旦はまると、そればっかしになっちゃうのがたまにきずですが。
MISIAのコンサートには行ってみたいとは思いますが、あののりのりの観客と同じ波長にはなれそうにもありませんので (^^;

コンクリートパーチ、やっぱりあのケージの太さじゃだめなんですかね。
ビオレットのケージはパラキート用の太い針金ですが、ピンナのは普通の細い針金。
でも扉の配置は 細い針金Typeのほうが、水入れと餌入れがくっついていて、ピンナに向いているんですよね~。

とりあえず バーチの金具で折れた針金も一緒に固定したので、暫くは大丈夫と思うけどいつまで持つかな~。

2011/02/01 (火) 23:14:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sanaさんへ

最初 ハンズでみたのはビクターのiPod用でした。
それでインターネットで同じようなものがないか探していたらこれに出会いました。
なかなか聞ける音です。

ほかにも防水ラジオや防水CDプレーやなんかもあるのですが、電波悪いし、CDタイプはでかいし。

防水DVDプレーヤーですか。
それならやっぱり画面の大きいのがいいですよね。
お風呂の壁ぶち抜いてガラスはめて外側に液晶テレビを置くとか。どこかのサウナみたいに (笑
ちなみにウォークマンにはMISIAのDVDコピーして2inchのちいちゃな画面でせこせこと見とります。(^^;

セメントパーチ、 ケージの針金がパーチの重みというか、ピンナが載ってねじれる力に負けちゃったようです。
幸い折れた針金が出ていなかったのでピンナには怪我がなく良かったです。



2011/02/01 (火) 23:26:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

炬燵…

最近、私も炬燵で寝ちゃう事が
多くて(;^ω^A
夕飯つくってリビングで食べると
足が冷えてついつい…って感じです。
体にはよくないのですよね

カンナちゃん、ビタミンCたっぷりの
ミカンを食べて元気そう!!!
今年は異常気象の影響か、
みかんも高いのですよね、スーパーで
いつも買うかどうするか悩んじゃってます。

ヤスさんはMISIAが好きなんですね~。
MISIAならいいですよぉ、コンサート行っても
平気ですよ、きっと。
うちの主人なんてパフュームですよぉΣ(゜▽゜;)
元々私が好きで聞いていたのですが、
いつの間にか昔のCDやDVDまで
買っている始末で(;^ω^A
コンサートにも行きたいって言ってます。
「恥ずかしいので辞めて欲しい」と
諦めさせていますが。。
→だって自分の娘でもおかしくない
年齢なんですよぉ(p´エ`;*)

ピンナちゃんのケージ
なんで壊れちゃったのでしょうね。
パニックおこして大丈夫でしたか?

2011/02/01 (火) 23:59:20 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 炬燵…

> アイアイさんへ

パッパッパ パフォームですか (@@)

さらに異次元空間にトリップしたような・・・
それならいっそ AKB48とかいってみようかな(笑
バレエが好きなので良く行きますが、大半は女性の方。
男性もほとんどカップルで男性一人は結構恥ずかしいところがあります。
でもバレエは年齢層は結構高めなので救われていますが。(^^;

最近カンナは果物を食べてくれるようになりました。
やっぱり薬のビタミンより自然の食べものでビタミンを取ってくれるほうがうれしいです。
でも天候不順で果物も野菜も高いですね。

2011/02/03 (木) 23:52:09 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ヤスさんMISIA好きなんですね
私も以前好きで聞いていました
昔GPWでもMISIAのCDをかけるとヨウムがノリノリになるとか言っていた会員さんがいましたよ
私もはまると結構CD買ってしまいます

2011/02/06 (日) 21:36:45 | URL | ようちゃんのママ #ldZzVYPk [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ようちゃんのママさんへ

はまるとCDとか買いあさっちゃいますよね。
ほほ~ MIXIには登録できないのですか。のCDでノリノリですか。
私も以前から MISIAのCDを聞かせてみようかなとは思っていたのですが。
やっぱり試してみようっと。

ちなみにカンナには私が歌って聞かせたりするのですが、歌うといつも口をペロペロしてきてまともに歌わさせてくれません。(^^;

そんなに聞きたくないのか~ ><

2011/02/07 (月) 22:36:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード