明けまして おめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます。

昨年はクリスマス、新年とビオレットにコスプレをさせて楽しんでおりましたが今年は忙しくて準備をする余裕も無く残念ながら 今年は 普通の新年の挨拶となってしまいました。

ビオレット


ピンナ

いや~、ビオレットとピンナはとっても喜んでいるようですが。(汗

しか~し。
コスプレマニアの管理人は、娘に送られていた成人式の写真用の着物のパンフレットを密かに隠し持っていたのでありました。 
娘はまだ20歳にならないのに、もうこんなものが届くんですね~
びっくり。

で、朝一に カンナの振り袖を作成。

早速 振り袖姿での新年の挨拶 お願いしま~す。

カンナ1

カンナ2

カンナ3

こらこら はしたないぞ~ ><

そんなことじゃ お嫁にいけないぞ!!
って まだ一歳になっていないか (^^;

今年も この子たちは、コスプレマニアの変態管理人の元、強くなっていくのでしょうか。 (笑

今年は珍しく元日に親戚の家に。
ついでに鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。


もう夕方でしたが、やっぱりすごい人混み。
参拝するのにすごく待って、もうあたりは真っ暗。
八幡宮


元日に大きな神社に初詣にいくなんて、こちらに出てきてもう30年以上経ちますが初めて。
こちらに来る前は、大晦日の夜に出かけて、超人混みの中オケラ参りを済ませ朝方帰るってのを
毎年やっていたのに・・・・

ひさびさの 初詣という気分にひたりました。

今年もまたばたばたした年になりそうですが、なんとかがんばっていきたいと思います。
皆さまも良い年になりますように。

今年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2011.01.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

あけましておめでとうございます

昨年は沢山のコメント、
ありがとうございました。

ヤスさん、お忙しいようですね。
お正月くらいは沢山美味しい物を食べて
ゆっくり寝て鋭気を養ってくださいね♪♪

そうそう成人式の着物…
ものすごく早くから送られてくるですよね。
私の時代(何年前?(;^ω^A)もそうでした。
娘さんのお陰で可愛いお着物、カンナちゃんに
プレゼントできて良かったですね(((*≧艸≦)

ビオレットちゃんも体がガッチリして
きましたね。
うちのつんちゃんよりシッカリした
体付きをしているように思います。
うちも頑張ってもっと運動させて
いい体になってもらわなくっちゃ(`m´〃)

今年も我が子(?)共々よろしくお願いいたします。

2011/01/02 (日) 00:32:15 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

> アイアイさんへ

あけましておめでとうございます。
お正月はのんびりできました。

正月早々 カンナ用のコスプレ作り (笑
ほんと早くから成人式のパンフレットが来るのですね。
しかも、前年度ではもう来ませんよなんて脅し文句つきで(爆

おかげで、カンナに着物のプレゼントが出来ました。
本人 大迷惑のようですが (^^;

ビオレット、ちょっとぽっちゃりしてますが、大分しっかりしてきたようで、
当分病院のお世話にはならなくていいかなって感じです。

でも、つんちゃん程つややかではないかな。

こちらこそ,今年も宜しくお願いいたします。


2011/01/03 (月) 20:06:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

ヤスさん、年末お忙しそうだったし・・・。
さすがに、コスプレ正月はあるまいと思いつつ伺えば(^^;;
しっかりカンナちゃんが、餌食になっていて爆笑でした。

尻尾の長いヨウムみたいで、なんだか笑えました。
今年も、鳥さんたちのコスプレ楽しみにしております。
私は、合成技術が無いのでやりませんが(笑)
時々、ヨウムに納豆のパックまとめてるビニール着せたり?
とか、アホな事を家でもやっとります。

さて、今年は初詣に鶴岡八幡宮にいかれたのですね。
写真拝見するだけで、息切れしそうです。
家は、成田山が近いのに「あんな所、正月から行けるか!」
って暴言吐いてどこも初詣行ってません。

ではでは、本年もよろしくお願い致します。

2011/01/04 (火) 09:42:54 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

遅くなってしまったのですが。。。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ヤスさん。昨年は色々教えて頂き
ありがとうございました。
少々不安な気持ちもあるのですが、
今年はカワイイ子を、ブリーダー
さんからお迎えし、また鳥ライフを
楽しもうと思っています。

ところで、カンナちゃん。
振袖がよく似合いますね。

まだ2011年が明けたばかりだと言うのに、
来年はどんな風になるんだろう・・と、
1人今から楽しみにしています (笑)

ヤスさんのブログと出会ってから、
まだ日が浅いのですが。。。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2011/01/04 (火) 22:56:20 | URL | くう #4hqfm8HU [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます☆

> yukiさんへ

年始もちょっとばたばたしておりまして、遅レス済みません。

以前より、鳥に着せられそうな着物など、探していましたが見つからず、
娘に来た着物のカタログをみてこれで着物を作ろうかと温存しておりました。

フライトスーツを着てくれるので、フライトスーツに貼り付けると、あたかも着てくれているような雰囲気が。(^^)
相変わらず合成ではなく、実写派です。(単に 合成の仕方が分からないだけ・・・・)(笑

成田山の一度行って見たいと思っとります。
いつもエクスプレスからは見ているのですが。
ただ初詣はすごい人でしょうから、やっぱり億劫になりますよね。

相変わらずですが、今年も宜しくお願いいたします。

2011/01/12 (水) 14:17:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます。

> くうさんへ

遅レス すみません。

病気の不安はなかなか消せないですよね。私もいまだに不安ですから。
ただ不安に負けないで、ぜひ新しい子をお迎えされて、また楽しいバードライフを始めていただけたらと思います。

さてカンナは早速コスプレマニアの飼い主の被害にあっております。(^^;
今年はどれだけ被害をこうむることでしょう。(笑

ちなみにカンナのPBFDの検査ですが、やっぱり手違いで出されていないことがわかり、
先日、再採血して検査に出してもらいました。
また検査結果が来るまでびくびくものですが。

こんなドタバタしたブログですが、お暇があればぜひお越しください。
今年もよろしくお願いいたします。




2011/01/12 (水) 14:27:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード