フライトスーツライナー


最近 ビオレットが発情期なのか、息子を見ると襲いかかります。

ビオレット1
普段温和しいのですが、息子を見ると凶暴化します。

家は朝に放鳥するのですが、息子が朝ご飯を食べに来ると見たとたんに、飛んで行って襲いかかるビオレット。><
危ないので、すぐにゲージに戻されちゃう始末。

ケージに戻されても中で練り歩いております。

ビオレットは呼び鳴きなのか雄叫びが酷く、大きな声で鳴くので近所迷惑。
鳴くたびに、「ビオレット」と怒っていました。

ここ数日は人間が怒る前にカンナが「ビオレット」、「鳴かないでね」と叱ってくれます。
カンナ2


それでも鳴き止まないと、「ビオレットッ !!」って 叫んでもくれます。 (^^;

最近、カンナのボキャブラリも増えて来て、朝晩のお喋りタイムにごちゃごちゃ訳の分からないことを言って笑わせてくれますが、それに対抗意識を露わにしているピンナ。
ピンナ3


ピンナも負けじとお喋りします。これで滑舌が良ければいいのですが管理人にはなかなか聞き取れません。
でも家内はいつも一緒に居るせいか、良くわかるみたい。

さて カンナはお迎えした時よりフライトスーツを着せるようにしています。
最初はスーツだけ着せていましたがウンPをするとビショビショになっちゃいます。

ある日、コンパ○におもちゃを買いに行ったとき ふと フライトスーツ用のライナーを売っていたので買いました。
ライナー4
サイズも 使っているX-Wideと書いてありますので。


で、開けてみると・・・
ライナー5


で、でかい~
15cmもあります。 使っているフライトスーツと比べてもこの大きさ。

シレナの時も フライトスーツライナーを買った事がありますが、そのときは5cmぐらいの小判型で厚さ5mmぐらいのコットンを圧縮したような素材でした。。

でもこのライナー、厚さが1mm。 え~こんな薄いので役に立つの~と半信半疑で使ってみました。

使ってみると、すっ、すごい。 しっかりウンPの水分を吸収してスーツがほとんど濡れません。
すごいな~と思いつつ、でもこの大きさと言い、この形と言い・・・
これ、もしかして人間用???

なんかこのあたりは男性には分からない世界ではありますが・・・・

CMでしか知りませんが、良く吸収するんですね。

カンナ 使い心地はどう?
カンナ6


しっ、失礼しました。 (汗 

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

ライナー(笑)

こんばんは、フライトスーツ私も着せたいと思いつつ。
女性としては、あの蒸れ感が分かるので可愛そうだと使わずにおりました。
大きさ見ると、人間用を流用か?と思ってしまいますよね。
でも、パッケージが違うみたいなので違うのでしょう(苦笑)

さて、カンナちゃんお利口さんになりましたね。
ヨウムって、こういう所に気が利いて面白いのが魅力ですよね。
家はなぜか、ヨウはこういうチョビな事はしないので
ヨウムとしてはちょっと寂しい気がします。

逆に家では葵が、ヨウを怒る始末(^^;;
同じ様な光景が繰り広げられています。
「ちょっと、駄目でしょぉ~」で止まらなければ
「駄目!こぉ~らぁ~!!」
それを聞いてヨウちゃんが「こりゃ!」って葵を怒るというか。

ビオレットちゃんは言い返さないのでしょうか。
これで、言い返したら面白いのになぁ~と妄想してみました。
余談ですが、今葵が発情して夫に飛びかかっています。
ヤスさんのお宅と我が家、いつも良く似ていて苦笑いの私です。
では~☆

2010/11/29 (月) 21:59:41 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

カンナちゃん、えらいっ!

ヨウムっておしゃべりのタイミングを覚えるの得意ですよね。おしゃべりそのものより、人がどんな時に何を言うかということに興味があるのでは・・・・と思ってしまいます。
それにしても、良いタイミングでビオレットちゃんに注意をして、ええ子や、カンナちゃん。カンナちゃんのほうが後輩なのにね。^^
ウチの花は、海が雄叫びしてもぜんぜん叱ってくれないですが、海が勝手にナッツの盗み食いをしようとすると「おいしいよ~」と悪へ誘惑するような事を言います。__;

カンナちゃん、フライトスーツ着てくれていいなぁ。
セキセイ用のちっちゃなフライトスーツってないのかしら?ウチのピーちゃんスリスリでお尻がハゲてるので真剣に何かはかせようかと考えています。^^;
ライナーまるで人間用そのものですね。
良く見ると500円と値段がついてる。ヤスさん、人間用の買ってきて使ったほうがお徳ですよ。(笑

2010/12/01 (水) 15:41:59 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

雄叫び

ビオレットちゃんの雄叫びすごいんですね。
うちも鳴き出すと大変なのですが、
ディの方がすごいので圧倒されるのか
ましかもしれないです(;^ω^A

カンナちゃんはヤスさんの代わりに
ビオレットちゃんに注意してくれるなんて
偉いですね!!!!
我が家にはそういう子はいなくて~
逆に一緒に叫びまくってます…特に犬達が。。

カンナちゃん、フライトスーツ、
大人しくつけてくれて良い子ですね~。
ライナーも吸収力がいいなんて…
よくできてるものですね。
鳥用お高いのなら人間用でも(((*≧艸≦)
よいかもしれないですね。

2010/12/01 (水) 16:00:00 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ライナー(笑)

>yukiさんへ

ここのところ仕事が忙しく、遅レス すみません。(汗

フライトスーツと格好良く言っていてもおむつなんですからね。
なにも入れないとすぐビショビショです。

パッケージは確かに鳥用なのですが・・・・・
わざわざ鳥の為に、こんな大きいの作る? って疑問が・・・(笑

カンナはまだまだ葵ちゃんたちの領域まで達してしなくて、たまにシチュエーションが合ったお喋りをしてくれるだけですね~。
鳥さん同士が、意味の合ったお喋りをしているとものすごく楽しいですね。

ビオレットはお喋りは苦手なようで、いまだに「ビオレット」しか言えません。
雄叫びは得意なのですが (^^;
ビオレットも喋ってくれるとすごくうれしいのですが。

カンナと対抗できるのはピンナですね。
最近、カンナしっかりお喋りを真似しております。(^^)y







2010/12/04 (土) 23:22:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: カンナちゃん、えらいっ!

> sanaさんへ

遅レス 済みません。 m(_ _)m

まだまだカンナはドンピシャでのお喋りが出来るわけではないですが、たまに おお~ と思わせることを言うようです。
やっぱりおしゃべりのタイミングを覚えるのは得意なようですね。
でも気ままなのもヨウムの性格のようで、以前は朝、仕事に行くときに、いってらっしゃ~いと言ってくれていたのが、最近は何も言ってくれません。(涙

ビオレットはお喋りはだめですね。
代わりにピンナがカンナの真似をしています。

花ちゃんの悪魔の誘惑・・・ それも楽しそうな。(^^)y


セキセイ用のフライトスーツ、有るのでは?
S サイズなんてすごく小さくて、コンパの横浜にも置いてあったような・・・
でもピーちゃんには、さるまたパンツの方がお似合い? (爆




2010/12/04 (土) 23:41:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 雄叫び

> アイアイさんへ

我が家で一番うるさいのはビオレットです。
最近怒られてばかりなので、ジィ~ジィ~、と鳴くことが多くなってきたのですが、雄叫びの健在です。
カンナはどうも私よりも家内の言葉を思えているようです。
家の場合、カンナがお喋りしだすと、ビオレットではなくピンナがカンナに対抗してお喋りしております。
残念ながらカンナ、フライトスート温和しく着てくれていません。 ><
やっぱりフライトスーツはいやなようで、いろいろと拒否の態度を示してくれています。
まぁ~、どちらが先に根負けするかと言うところでしょうか。(笑

ライナー、やっぱり人用の方が安いのですかね。
今のが無くなったら、家内に頼んで、買って来てもらおうかな。

以前、家内が入院したときに、頼まれてナプキンを薬局に買いに言ったときが有るのですが、
さすがに恥ずかしかったです。 (^^;

2010/12/04 (土) 23:58:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード