おやつ入れ

最近一段と寒くなってきましたね。
先週からちょっと風邪気味。
喉も痛くて調子が上がりません。

来週からまた寒くなるとのことですが皆様もお体をこわされませんように。

しかし鳥さんたちは元気です。
冬に備えてか体重も上がり気味。
ノンちゃんなどは先月あたりは体重も80gを切ってちょっと心配していましたが、ここのところどんどん体重が増えて来て100gになっちゃいました。

これ以上は体重増えないようにしませんとね。

リコは相変わらずお仕事に専念。
リコ

おかげで被害が止まりません。



大事な バードカレンダー。
カレンダ1

11月はもう使用に耐えられない状態に・・・ ><

CAPの365日カレンダーはまだ被害が少ないので助かっています。


動物病院からもらったカレンダー。
カレンダ2

ちなみにリコによる被害は下側と右下の部分。

左上は実はカンナによるものです。
一目瞭然で噛み後が違いますよね

毎月上にまくり上げて使うタイプなので11月は上半分はかなりの厚さがあります。

しかし噛み後をみても分かるように 一噛みで食い破っているのが分かりますね~。
さすがパワーが違うわ。


当のカンナはノンちゃんの換えたばかりの餌入れを振り回し。
カンナ1

最近カンナのいたずらも増えてききました。


食べているのはピザーラのピザ。
カンナ2

こんなものあげてはいけないのは分かっていますが、そういったものが好きですね~ほんと。

今日はコンパ○に 引き出し型のおやつ入れを売っていたのでついつい買っちゃいました。
カンナ3

早速カンナのケージにセット。

カンナの大好きな ヒマワリ、カボチャの種などをいれてみましたがまだおやつが入っているのが分からないのかポカ~ンと見てました。

いつになったら気づくのやら。

おまけにカンナに内緒でおやつを渡してみました。
カンナ4

首元にカボチャの種があるのが分かるでしょうか?

う~ん これも気が付かないみたい~ (^^;




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.11.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

本当に寒くなってきましたね。
鳥達は無理で暖房つけてますが、
私は色んな防寒用品を身につけてます(;^ω^A

鳥達のいる部屋にカレンダーは
自殺行為ですよね~(⌒∀⌒;)
うちのカレンダーもボロボロです。
飛んでもいけるので高いところに
設置しても無理だし。

カンナちゃんは大きいから
力がありそうですね。
鳥さん達って体や体重のワリには
破壊力がすごいですよね。

2010/11/17 (水) 11:23:34 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

遅レス済みません m(_ _)m
ここのところインターネット接続がおかしく、すぐにエラーが発生して
コメント送信しようとしてもエラーで書き込み出来ませんでした。
ルーターを買い換えてみたところ、なんとか正常に戻ったようです。

昨年はカレンダー死守したのですが、今年はだめ。
もうぼろぼろです。 

さすがヨウムです。 噛む力はだれにも負けていません。
破壊系おもちゃももちましぇ~ん。 ><

2010/11/21 (日) 20:32:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード