掛川花鳥園 オフ会

昨日は GPW恒例の掛川オフ会に参加しました。
本当は先週だったのですが台風でお流れ。

昨日は天気に恵まれていい一日でした。

午前中はまだ人も少なくゆっくりと鳥さんと遊べそうでしたが、まずはコンゴウさんなんかが参加するバードショーへ。

まずはフクロウさん。
フクロウ1
フクロウ2
本当に羽音がせず、無音で飛んでいます。
こんなのに狙われたら最後ですね。


つぎはコンゴウさん。
雄大に飛んでいます。
コンゴウ1

う~ 流し撮りが決まりません。
コンゴウ2

写真ぶれぶれ ><
もっと腕を磨かないとだめですね~。


午前のショーの最後は新顔のヘビクイワシさん。
ヘビクイワシ

強烈なキックを毒蛇ゴムラに浴びせておりました。(笑

さて ショーも終わって 鳥さんとの触れ合いへ。

今年は アンソニーやドリーがケージに入れられてあまり遊べませんでした。
聞くと慣れている飼育員の方が本日はお休みで、その場合アンソニーたちが高いところに行くのでケージに入れられているとのこと。
でもヨウムに餌をあげる人もいないのか、餌をあげると2羽とも必死になって食べています。そこはやっぱりGPW。あのコガネたちが餌を略奪しにきても必至に防御して,ヨウムちゃんたちへのご奉仕。
ヨウムちゃんたちが餌をもらおうと一生懸命「ハロー」と鳴いているのがちょっと可愛そうでした。
ヨウム0


1羽ケージに 入れられていないヨウム。 
ヨウム1


昨年の名もないヨウムちゃんでしょうか。
この子は みんなから餌入れごと奪い取って食べていました。
たくましいこと。

次はお目当ての一人サンタちゃん。
サンタちゃん

昨年管理人を血祭りにした子です。
今年は噛まれてもいいように、消毒剤やバンドエイドなどフル装備。
初めは警戒していましたが、徐々に接近。ついに頭をさげてカキカキモードに。

やった~ と思ったら頭がどんどん下に。
そしてカキカキさせられたのはなんとおしり・・・・
なぜに~ ><


サンタちゃんとは午後からも遊ぼうと楽しみにしていましたが,午後からは混んできて、サンタちゃんは別のお客さんと遊んでいて、つい機会なし。その午後のお客さんには頭カキカキさせていたのに~。
この違いはなに? (グスン

でもほかにもおしりを掻かせている子が。 (爆
コバちゃん


サンタちゃんのケージの上で可愛い目の子が何してるの~とばかりにのぞき込んでいます。
だれ

なんか可愛い。



もう一人のお目当て はるかちゃん。
はるかちゃん

きれいですね~。
こういった子、ほしいな~ (よだれたらたら


珍しい子もいました。
笑いカワセミ

笑いカワセミちゃんです。

だれが触ってもじっとしている温和しい子。

飼育員さんと思いっきり大きな声で笑っていました。 (大笑


今回のお昼ごはんはみんなでバイキングにしてみました。
バイキング

もうお腹いっぱい。
でもコーヒーや紅茶は別料金。
これではちょっと高いって感じですね。

来年はまた駅弁になりそうですね。

さて 最後のバードショーのハリスホーク
ホーク

猛禽類大好きの管理人。
しかしスピードが速くてこれまたぶれぶれ。

でもこのスピード感分かるでしょうか。
人の目が明後日の方向を見ています。 (^^)y

ほんとうに楽しい一日が過ごせました。

参加の皆様 ありがとうございました。

次回はもっと腕を磨いて迫力ある鳥の飛行写真を撮ってみたいものです。

来年も参加するぞ~とB級なお土産とともに家路につく管理人でした。
おみやげ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.11.07 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

お疲れ様でした!

こんばんは!

楽しいオフ会ありがとうございました。


サンタさんと遊べなくて残念でしたね。
私もカキカキしたかったのですが…
でもタイちゃんを抱っこできたので満足(*^_^*)


次回は、浜松餃子とうなぎもお土産リストに加えてくださいね~

2010/11/08 (月) 04:06:24 | URL | かんちゃま #- [ 編集 ]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
楽しかったですね。
ヘビクイワシさんってファンになりそう!!
もし、ヨウムのトークショーなんかあったら絶対に受けると思うのに残念だわ~。
また、来年お会いするのを楽しみにしています。

2010/11/08 (月) 13:16:44 | URL | coco #CfpSSrsQ [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

> かんちゃまさんへ

オフ会 ありがとうございました。
とても楽しかったです。

サンタちゃんとあまり遊べなかったのはちょっと残念でした。
でもタイハクちゃんは可愛かったですね。

そういや駅に浜松餃子売ってましたね。
来年のお土産リストに加えちゃお (^^)y

2010/11/08 (月) 20:38:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

> cocoさんへ

オフ会 お疲れ様でした。
ほんと 楽しかったです。

オンラインアルバムの空き容量が無くなったので、アップしませんでしたが
ヘビクイワシの写真もいっぱい撮っていました。
毒蛇ゴムラへの強烈なキックもありますよ~(^^)y

たしかにヨウムのトークショウーなんてあったら最高ですね。
かぶりつきで見ちゃうのに。

また来年行きましょうね。

2010/11/08 (月) 20:43:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

オフ会

楽しそうですね~。
掛川花鳥園とは、場所もいいですね♪♪
私はまだ行った事がないので
いつか行ってみたい…です。
→今はWAN達がいるので難しいかなぁ…。。

ワライカワセミちゃんも可愛い!!!
訓練次第では手にも乗るように
なるんですね゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
ビックリです。

静岡おでんって食べた事がないんです。
こちらも興味あり~!

2010/11/11 (木) 11:53:35 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: オフ会

> アイアイさんへ

掛川花鳥園 楽しいですよ~
鳥仲間と行くとさらに盛り上がります。
鳥たちは大迷惑かもしれませんが。(汗

わらいかわせみ
雛から育てたとのことですごく温和しい子でした。
私も手に載せてカキカキ。
でも飼育員さん曰く、カキカキはあまり好きではないらしい。
ケージに戻ってから飼育員さんが合図をすると「わははははは~」と大声でわらっていました。(笑

静岡おでん、わたしも初めて食べましたが、牛すじ出汁とかでまた違った味で美味しかったです。

こんどは浜松餃子とやらに挑戦かな。

2010/11/12 (金) 21:10:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 (水) 23:35:00 | | # [ 編集 ]

Re: カミングアウト笑

> RRRRRRさんへ

おおおおお~~~~
そうでしたか
もしかしてお会いしているかも。
そちらには3回お邪魔しております。

今回お邪魔したとき、ハルカちゃんの関係でそちらの 松Xさんでしょうか、ご担当の方も私たちのことを覚えてらしたようで(鳥キチの変な奴ら +美女好きの変な子供のグループなので)楽しませて頂きました。

毎年 秋にそちらでのオフ会があります。
今年もきっとあると思いますので、行けるときはブログでそれとなしに告知します。
今年行けたら らしき人に声を掛けてみます。
ひっぱたかれなければいいですが (爆

2011/02/17 (木) 00:24:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード