鳥さん 恐怖の一日


今日も恋人を探し求めて浮浪するピヨッチ。
愛があれば、体の大きさなんて関係無いよとばかりに 2Fで遊んでいるカンナに3Fから恋の歌を歌って誘っています。
また無視されるんだろうな~と思っていたらまんざらでもなさそう。

ぐぐっと首が伸びたかと思うとピヨッチとキッス。
ピヨッチ1


まあこれ以上伸びないから危険はないかなと見守っていたら、カンナ興味を持ったのか3Fへ移動。

ピヨッチに寄っていきます。
これは危ないかなと思ったらさすがにピヨッチもならぬ愛を悟ったようでその場を去っていきました。
ピヨッチ2


こんな平和な時間が過ぎていく朝方でしたが、実は今日は鳥たちにとって恐怖の日でありました。

ふふふふ・・・・・

最近 仕事が忙しくなってきているのに今日のために少しずつ準備をしてきた管理人。

さぁ パーティーの始まりです。

そう 今日は ハロウィンなのです~~~。 うひひひひひ~

昨年 ビオレットに無理矢理魔女ハットをかぶせていらい、コスプレ病に感染してしまい今日を楽しみにしてきました。
鳥たちにとって恐怖の一日の始まりです。

さて 最初の生け贄は ピンナ。
昨年は何を逃れましたが今年はそうもいきません。

さあご覧あれ。
暴れたあと観念したかピンナ。
ピンナ1


さあさあ ご挨拶して。
ピンナ3


その次はリコ。
最初は予定では無かったのにハットが小さくてリコにも似合うかなと。
リコ


本命の ビオレット。
昨年 ハットが超強力粘着テープでも張り付かなかったので今年はゴムバンドを装着。
確かに外れはしなかったのですが、逆にハットがとれないので大パニック。
あちらこちらに飛びまくって写真を撮るどころでは無し。
ビオレット2


ビオレット3


あまり長く付けているとかわいそうなので早々に撮影終了。
今年はうまく撮れませんでした。

オーラスはもちろんカンナ。
初めての出来事にこちらもパニック。
マントなんかも準備したのに、それどころではなし。
カンナ1

折角の 魔女スーツも着てくれているのに全く意味ないジャ~ン。(涙
カンナ2


こちらもまともな写真は撮れず。 ><


敗因は ゴムベルトだと帽子が 頭の後ろに行ってしまって可愛くないのとそれで鳥がパニックになっちゃいました。

もっと別の手で固定する方法を考えないと・・
って 来年に燃える恐怖の飼い主でした。 (汗

鳥たちのどたばたの写真はまた後日紹介。

最後に お口直しに、昨年の写真でお別れです。 
では


昨年ビオ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.10.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

おぉおおお~ハロウィンだ!

こんにちは、ヤスさんの所ハロウィンパーティーだったのですね。
いや、鳥たちとヤスさんだけのでしょうか。

家も昔は、色々と仮装を試したのですが・・・。
できたのは大人しいヨウちゃんだけでした。
ちなみに、ゴムバンドはどの子も怖がってました。ハイ。
両面テープでくっつけるのが一番だったみたい。ただ、ヨウムには太刀打ちできませんがね。
あの脂粉でツルンと落ちてしまいます。

家は、ヘアゴムを面白がって輪投げ状帯で鳥に投げて首にすっぽりと
入ってしまうと暴れる暴れる!!
掴まえるのが大変でした、ヤスさんの所は掴まえるのは大丈夫でしたか???

可愛い鳥さんたちのお写真、堪能させていただきましてありがとうございました。
来年も楽しみにしております(爆)

2010/11/01 (月) 00:42:11 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: おぉおおお~ハロウィンだ!

> yukiさんへ

ハロウィンパーティー、 実は家内はクリスチャン(今はもう教会へもほとんど行っていませんが)なのですが、こういったパティーはほとんどしませんね~
私と鳥さんたちだけの厳かな(???)パーティーです。 (笑

yukiさんちもコスプレしてましたか。

両面テープ着かないですよね~。
昨年いろいろ買ってきて、コンクリートも接着できる超強力粘着テープもビオレットにはセロテープと同じようなものでした。恐るべし鳥の羽。

それで今年はたぶんパニックになるだろうなと思いつつゴムにしてみたのですが、思った通りの反応でした。
みんな逃げ回って、追いかけてのバタバタでしたわ。 ははは~

半分パニックになるのは予想していたので、あまり無理強いせず、おかしくなるまえにみんな外してあげました。
さぁ来年はどの手で行きましょうか(爆

2010/11/01 (月) 20:23:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード