本日の作品


日に日に涼しくなり、日の暮れがどんどん早くなって来ていますね。

以前は帰宅時は結構早めに帰れたので、まだまだ明るかったですが、最近はもう真っ暗、
って最近忙しくて帰宅が遅くなっているだけですが。 (笑

でも夕焼けももうすっかり秋模様ですね。
夕焼け

前回のブログでも書きましたが、出勤の見送りに家内がカンナを連れてきますが、たまに自分から後を追って来て、行かないで~って感じで(親ばかだな~) 見上げてきます。
カンナ1



でっ「いってらっしゃ~い」(^^)
でも最近なぜが 「カンナだよ~」に置き換わっていますが。


ピンナも相変わらず元気。
元気すぎて カメラ ぶれぶれ (汗
ピンナ1



最近ますます 盛りのついてきたピヨッチ。
相変わらず誰か舞わずアタックを掛けております。
ピヨッチ1


アンジュにアタックするピヨッチ。
でも恥ずかしいの? (笑
ピヨッチ2


先日はビオレットの後をつけ回しておりました。
当然冷たく追い払われ。

今度はどうするのかなと思っていたら、なっなっな なんと今度は管理人にアタックを掛けて来ました。

急に管理人の肩に止まったり指に甘えてきます。

そこまで干上がったか~ ><

もうちょっと相手を選びなさい!!

さ~て 我がマンション住人で一番の働き者リコ。
今日も一生懸命お仕事に励んでおります。
リコ1


今日はその仕事ぶりを少しばかり紹介。


まず カットするラインを決めるようにポツポツと荒く 穴を開けて行きます。
嘴の手前に2つ程穴が空いているのが分かるでしょうか。
リコ2


そしてそれを目標に、一気にシャカシャカシャカ~とばかりに切り取ります。
リコ3


今回は二カ所(ホントは既に紙切り始めているところにもあって三カ所)ですが
これが長くなったり紙が堅いとどんどん多くなります。


得意げなリコの顔。
リコ4


さて本日の作品は何でしょうか。

おっと 三和のジグソーパズルのようです。 
リコ5

最近は単に紙の縁を噛むだけでなく、嘴で紙を折って、足で押さえて、紙の中も自在にかみ切ってます。

って おお おい、
これ 今日のじゃないの ><

噛まれていたのに気が付いたので、わざわざ隠したのに~。
また家内が激怒しそう~

今日の夕飯は 焼き鳥になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.10.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

カンナちゃん、お利口さんですね♪♪
うちは鳥達は見送りなしです(;^ω^A

セキセイインコちゃんって、こんな格好で
アタックするんですか!!!!
初めてみました!!!!
名前忘れちゃったのですが、
こうやって羽を広げてダンスする
鳥さんっていますよね。

リコちゃんもすごい!!!
面白いですね、ちゃんと考えて
切っているのかしら(`m´〃)
夕飯は焼き鳥?でしたか(;^ω^A

2010/10/10 (日) 23:15:21 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

秋ですよね~

ほんとに日が短くなりましたよね~。
私なんかは、毎日ほぼ同じ時刻に帰宅するので、よくわかるんです。
ほんの1か月前は帰り途がまだまだ明るかったのに。
今年も一気に暮れてしまいそうですね~。^^;
あはは、ヤスさんちにも「絶倫オトコ」が約一名いるんですね。^^
ウチの絶倫ちゃんとどっちが激しいかしら?一度同時に放鳥してくらべっこしたいですね~。
ウチの場合はターゲットの優先順位No.1は私の頭です。><

リコちゃんのお仕事、いつ見てもすごいですね~。最初に点を入れるなんてなんて賢いのかしら。
私より手先(嘴先)器用なんじゃないかな?
カンナちゃんのお見送り、可愛いですね~。
後ろ髪引かれるでしょう?
私も毎朝、ケージの中からじーっと見上げながら「いってきまーす」という花が可愛くて
なかなかリビングを後にできません。(親バカ)

2010/10/11 (月) 11:09:46 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

カンナも気まぐれで自分から見送りに来てくれることは、たまにしか無いです。
でもそのときは、飛ぶようにして後を追ってくるので、うれしいです。

セキセイインコのアタック。
済みません。じつはこれ単に飛び立とうとしているだけなんです。(汗

踊りもなしで追いかけ回すだけの能の無いアタック方法です。(笑

リコの紙切りは見てると面白いですよ。
分厚い紙もこの方法で綺麗に噛み切っちゃいます

この日の夕食は 鶏肉入りのお鍋でした。 (爆

2010/10/11 (月) 22:15:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 秋ですよね~

> sanaさんへ

日に日に日が短くなりますね。
ほんと、気づいたら来年になっていたなんてことになりそうな。

そうなんですよ、うちにも絶倫男が若干一名おります。
でもピーちゃんには負けそう(^^;

ピヨッチはずっと荒の子と一緒にさせていたのでほとんど荒になってしまっていました。
でもここ数日、肩に止まって求愛行動を・・・

リコや男どものオカメ~sにも追い払われ、ビオレットにも無視されて、ついに私の方に来ちゃったのかな。

いっしょに放鳥したら、お互いが上にのせろ~状態だったりして(笑

リコは業師で、これで堅い紙も綺麗にかみ切ってます。
その量、半端じゃないですよ~

見上げられちゃうと、なかなか出かけられませんよね。
もうちょっと一緒にいたいって。
でも遅刻しちゃうので、鬼となって出かけております。 (そんないいもんか 笑

2010/10/11 (月) 22:29:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード