恐い食べ物?

台風が来てすこし涼しくなったかなと思ったら、今日もまた蒸し暑かったですね。
ここのところへたばってジョギングもままなりません。
また体重が増えていそう。  (怖~

大分前にコンパ○で購入した三角ブランコ。
だれも乗ってくれません。
さらにその下に大型ブランコぶら下げてみました。

いつもピンナが近くで遊ぶので、乗ってくれるかなとも思いましたが、
予想通り・・・・

そこで無理矢理ビオレットを乗せてみました。
ビオ1



ブランコに乗ってくれたビオレット。
ところがブランコの下にブランコをつり下げたので、細かい震度が止まりません。

何とか逃げようとするビオレット。
ビオ2



上がったり、逆さになったりまるで体操選手のように動き回っていましたが結局飛んで逃げて行きました。

ブランコ・ブランコは大失敗。


今日リコ。いつもと違って、紙を斜め上にさしています。
まるで佐々木小次郎。
リコ



ヤンチャ小僧のピンナ(女の子ですけど)。
朝の餌替えをしていると邪魔をしてくるのですが、最近ますます酷くなってきています。

餌入れを横取りして、餌入れ回しの芸。(笑
ピンナ1


菜っ葉を入れようとすると必ず飛んで来て、菜っ葉を食い荒らします。

菜っ葉を投げ飛ばすピンナ。
ピンナ2



だんだん餌やりの時間が長くなっていく今日この頃・・・・(涙

ゲージの中をお散歩中のカンナ。
ほんと鳥って体が柔らかいですよね~。
カンナ1



なにやら怖がって逃げ回るカンナ。
カンナ2


原因はこれです。
カンナ3


ミニコーン。

暴れ回るので取ってあげたらやっと落ち着きました。
ゲージの外からミニコーンを見せると、これまで聞いたことのないうなり声をあげて今にも飛び付かんと威嚇してきました。
食べず嫌いだろうと、コーンの粒を外してカンナに上げると、チミチミ食べています。

そこで目の前でコーンを取ってあげると、えっ、それだったの って顔をしてしばらく固まってました。 ヨウムって面白いですね。

ちなみに昨日は ビオレットが なぜかいやがってゲージに戻らない。
原因は 生のカボチャでした。

あのビオレットが って感じでしたが。 普段からいろいろ上げないとだめですね。 (^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.09.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

新しいものって怖がりますよね。
うちも最初はダメなものありました。
カボチャなどは小さく切ったり、
蒸したりすると食べてくれるかもぉヾ(・∀・●)ノ

ちなみに、
うちの子は新しいオモチャも怖がります(;^ω^A

2010/09/13 (月) 21:37:49 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

うぅぅん。ピンナちゃん楽しそう^ワ^
花蜜食のコは遊びの天才ですよね。
なんでも、おもちゃになってしまうv-10
アクアにあげる野菜の青菜や人参も欲しがって
ほそやずぐは引きちぎって遊んでいます^^;

2010/09/13 (月) 22:25:49 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

どのお宅も似たりよったりですね^^;

こんばんは!家は2羽しかいないのに、
似たり寄ったりの状況が良く繰り広げられています(笑)
玩具を怖がるのはさることながら。

今日もヨウには、餌箱をひっくり返され。
ピンナちゃんと同じ悪戯ですね。
同じく、このミニコーンはヨウにも葵にもギャー叫びと共に拒否され(^^;;
家は、バラしても食べてくれませんでした。柔らかいトウモロコシ食べ慣れているからでしょうか(笑)

葵なんぞは、葉っぱ物は同じように放り投げますわん。
しかも、丸ごとでなくて興奮しながら大きく引きちぎって
四方八方に投げ散らかします(涙)

どのお宅も一緒・・・。
少しだけ?救われた気がした(ホンマカイナ?)日記でございました。

2010/09/14 (火) 21:39:12 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

デイちゃんやつんちゃんも怖がりますか。

ビオレットは食いしん坊だから食べものは怖がらないかと思っていましたが。
カボチャはちょっと大きく切りすぎたかも。(汗

今度 もうちょっと小さく切ってあげようかな。

確かに新しいおもちゃは最初は引いていますね。(笑

2010/09/15 (水) 23:33:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みずいろさんへ

ローリーはじっとしている時間が無いって感じですよね。
朝は ペレット用のスプーンは奪い取る。ペレット容器に飛び乗ってひっくり返す。
菜っ葉も 挽き違ってはぶん投げてくれます。
困ったヤツです。
カンナやビオレットにニンジンやひまわり、カボチャの種をあげると食べられないくせに、自分ももらわないと気が済まないようで、奪いまくっております。(笑

2010/09/15 (水) 23:39:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: どのお宅も似たりよったりですね^^;

> yukiさんへ
こんばんわ
ヨウちゃん、 えさ箱ひっくり返して悪さしてますか。(^^;
ピンナも毎日のようにひっくり返してくれます。
ミニコーン、見た目が蛇ににているからでしょうか? 超怖がっていました。
カンナは好きでぼろぼろにしていたのですが。

葵ちゃんも菜っ葉ふりまわしていますか。
どこの家も一緒ですね・・・・・って

もしかしてピンナ、二人分の悪さしてる??

2010/09/15 (水) 23:46:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード