へたばってます。

こんにちは。
お盆を過ぎたのに、さらに暑くなってきたって感じですね。

先日からちょっと親父の様態が芳しくなく、いろいろとごたついてまして実家に行き来しております。
Door to Doorで3時間半ぐらい。新幹線も速くなりましたね~。
でも実家方面も今大変暑く、暑さは大丈夫といっておりましたが、最近へたばって来ております。
エアコンを入れると寒くて、夜もまだ30度ぐらいあるのに、ちょっと風が通っていると、寒くて朝方はふとんかぶっている始末で、どうも体の体温調節がおかしくなってきているのかも。

管理人はへたばっていますが鳥さんたちはいたって元気ですのでご安心下さい。

前回のブログで 破壊魔のカンナが「僕しらないもん」と言ったことでカンナが男の子と誤解させてしまったようです。

カンナ、女の子でございます。
本人にもしっかり言っておきますのでお許しを・・・ (^^;
カンナ1


さてその破壊魔に壊されたキーボードですが、yukiさんのお勧めもありスパイラルケーブルでガードしてみました。
キーボード


その効果の程は・・・

管理人へたばっていてカンナをまだキーボードのところに放していませんので未だ不明です。 ><

そろそろ効果、試してみようっと。

この暑い中、相も変わらずお仕事に忙しいリコ。
囓り具合も複雑になってきております。
リコ


家内の肩でくつろぐビオレット。
ビオレット


大分 羽のスミレ色が濃くなってきました。
もう一回羽替わりすると、もっときれいになるかな。

うちでは放鳥はだいたい朝の一回ですが朝ご飯と重なります。
その為、小型のアンジュやリコはせっせと人のご飯をつまみ食いしております。

お茶碗やお皿の上には乗らないようにしつけているつもりですが、管理人の朝ご飯の目玉焼きを踏んづけられちゃいました。
目玉


微かに犯人の尻尾が写っていますが。

そうです。犯人はコヤツです。
アンジュ


証拠に右足が黄色い。

しかもだんだん 体に卵の黄身が付いて白い体が黄色に染まっていきます。。
食卓もビチャビチャ。
こらー 洗面所に行って体洗ってこい !!

カンナが食べているのはお豆腐。お味噌汁の具です。
カンナ3


けっこう豆腐が好きなんですよ。
豆腐って大丈夫なんですかね。もともと大豆だし。
でもにがりが入ってる?

桃を食べてるカンナ。

カンナ2

もう完全に強面ヨウムになってきてますね~。(^^)


ピンナも よ~く熟した桃なら 食べるみたい。
でもまだ若い実のしっかりした桃はだめですね。
腐る手前のどろどろのがいいみたい。
って管理人もそっちのほうが好きですが。

でも一番好きなのはこちらのようです。

ピンナ




スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.08.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

こんにちは、立秋過ぎてもまだまだ暑いですよね。
残暑というより、まだ夏の盛りって感じなのですが
夜は秋の虫が鳴いてますし。蝉も少なくなってきて
やっぱり秋に向かっているのでしょう。

かくいう我が家も、体温調節がおかしくなっているのか?
冷房つけても寒いと思ったり、急に寒く感じたりして。
一足早い更年期?なんて思いましたけれど。
どうも、夫もですしヤスさんもみたいですし(笑)
大丈夫みたいですね、お体ご自愛くださいね。

さて、そろそろスパイラルケーブルの効果の判定が
出た頃でしょうか?
マウスの線につけてしまうと動かしづらいのではと
少し心配しております。

ところで、鳥さんたちは元気ですね。
家の鳥たちは、夏ばてなのか日中寝ていることが最近多いです。
夏ばてというより、エアコン病かも。
日光浴すると、元気になるのですよ。

いろいろと人間も鳥も大変ですが・・・。
上手に夏を乗り切れると良いですね。では☆

余談ですが、カンナちゃん目の色の変化早いですね。
まだまだ、お子ちゃま目ですが。
うっすらと白目(黄目?)が出てきてますね。

2010/08/25 (水) 14:51:54 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

残暑…

お日様の高さは秋に向かっているなぁと
感じるのですが、
なんでこんなに暑いのでしょうか(p´エ`;*)
私もすっかりへたばっています。
こんなに暑いとお年を召している方は
とても辛いと思います。
お父様はそのごいかがでしょうか?

カンナちゃん女の子なのですよね。
すっかり男の子だったの~と誤解しちゃいました。
お顔が女の子ですものね、失礼しました。

うちも家中、スパイラルテープで
グルグルです。
下の方のケーブルはプラスティックでカバー
したりで…すっかり動物仕様になってます。

ピンナちゃんをみたら
アイスクリームが突然食べたくなりました(((*≧艸≦)

2010/08/26 (木) 18:23:26 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukiさんへ

本当に今年は暑いですね。
家の中では汗でびしょびしょの状態です。
畳の上では横になれず、フローリングの上で横になっとります(^^;

更年期? 二足も三足も早いんじゃ。(笑

まだスパイラルケーブルの効果は確認出来ておりましぇん。
やっぱりマウスの取り回しが重くて、特にマウスの付け根の部分がカンナに囓られて被覆がないので、逆にそこからちぎれそうな雰囲気です。
何か補強しておかないと。

おかげさまでうちの鳥さんは、エアコンなしで耐えてくれたようです。
カンナのお目々はまだちょっと黒みが掛かっていますがもう大人のお目々って感じにになってきています。
うれしいようなさびしいような。

2010/08/26 (木) 21:20:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 残暑…

> アイアイさんへ

相も変わらず暑いですね。
一端涼しくなったのかなと思ったらまたガーンと暑くなってそれでもうへろへろです。

おやじは急に暑くなる前に入院しまして、おかげさまで涼しい病院で過ごしています。

そうなんです。カンナ女の子なのに、ついつい 僕って書いちゃいました。
ピンナも女の子なのにおいらですから (笑

おお アイアイさんちのケーブルはもう完璧に猛鳥仕様なのですね。(^^;
うちは ゲーム機のケーブルとかもうぼろぼろです。(T_T)


2010/08/26 (木) 21:50:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード