ブログ 一周年


蒸し暑くなってきましたね~。
最近寝付きが悪いというか熟睡出来ていないのか朝の目覚めが悪いです。
なんか体がだるくて会社に行く気がしません。
あ~休みたいって毎日に思ってます。
でも鳥の餌の支度しなくてはいけないので渋々起き出す今日この頃。

そんな飼い主のことを知ってか知らずか鳥さんたちは元気です。

ピンナとカンナの紛争も少しずつ少なくなってきているみたい。
毎朝管理人の両肩に止まって管理人の唇を奪い合っています。
ちょっと~ 朝ご飯ぐらいゆっくり食べさせてよ~。

今日もプレイジムでここまで近くにいても喧嘩せずに遊んでおりました。
カンナ2


まぁ~ 二人とも強制水浴びさせた後だったので、喧嘩する元気も無かったのかもしれませんが。
今回ピンナは逃げ回るので 捕まえたままで 蛇口で水洗い。でもさすがにローリーですね。
スパーっと指かみ切られちゃいました。(T_T)

ピンナの水洗いは相当の覚悟がいります。
ピンナ2

カンナの初めての強制水浴び。でも初めてなので霧吹きで軽く濡れる程度で。

なんか眠そうなカンナ (笑
カンナ3


カンナと言えば 最近朝トイレに行くとカタカタカタとカンナの爪音が後を追ってきます。
トイレから手を出すと喜んで載ってくるカンナ。

お~お~ 可愛いヤツと思っていましたが、今日餌替えしていたらカンナの姿が見えない。

トイレにいったわよ~と家内。
なんと管理人がこっちにいるのにトイレの前でうろついています。
カンナ、こっちだよ~と声を掛けても知らんぷり。
カンナ1

好きなのは管理人よりトイレかい~。 ><

ビオレットもすこぶる元気で毎朝管理人にカキカキをせがんでおります。
ビオレット1

やっと今年初めてのトウモロコシ。

ビオレットは待ち遠しかったようです。 (笑
ビオレット2


ところで本日7/10で このブログを始めて一年が経ちました。
最初はがんばって一週間に3回も書き込んでいたんですね。
今はすっかり週一回の週末ブロガーとなりましたが、この不精者が良く続いたなと我ながら感心しています。
特にいただいたコメントは励みになっております。

これからものんびりと続けて行きたいと思っていますので宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.07.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

おめでとうございます~☆

遅ればせながら…ピンナちゃん2歳とブログ1周年おめでとうございます♪

今年はほんとに梅雨らしい梅雨でムシムシしていますよね。毎晩、布団をけとばして寝てしまっています(笑)

ピンナちゃん蛇口で洗えちゃうなんて面白い光景ですね!カンナちゃんも水浴びデビュー…うちはまだギャーギャー言いますが、カンナちゃんは落ち着いてるのでしょうか?

ブログの更新…私も最初は頑張って更新していましたが…同じですね(笑)

のんびりいきましょう~!

2010/07/11 (日) 20:50:48 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!

こんにちは!ヤスさんのブログ楽しみにしている一人です。
1周年おめでとうございます。
一瞬、え?まだ1周年って思いましたが日課になってまして
随分前からお邪魔している様な気がしてなりません。

さて、カンナちゃん。
やっぱりトイレ魔になりましたか!
家も夫の後を追っている様にみえて、実はトイレに入るのを
待っている模様。トイレの何が面白いのでしょうか。

あと、家はお風呂場にも行きますね。
ついでに、布団敷いてあると布団にも。

実はヨウムの遺伝子は、狭い所が好きなのでは?
と、密かに考えております。

と、勝手な解釈させていただきましてお祝いの言葉に
させていただきます☆ってスピーチみたいですね。
これからも、楽しみにしております!!

2010/07/12 (月) 15:28:50 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

おめでとうございます~^^

えっ?まだ1周年だったですか?なんかもっと前からお付き合いいただいてた気が・・・。
鳥さんがらみでは怒涛の1年だったのでは・・・。でも、今はこうしてメンバー全員元気で1周年を迎えられて良かったですね。^^
私は、この8月でブログ開設3周年を迎えます。ヤスさん同様、よくまあ続いたなぁと自分でも思います。^^;
お互いにマイペースでがんばりましょう。^^/

ウチの花もトイレの花子さんです。
なんでヨウムって変な場所を気に入るのかしら?

2010/07/14 (水) 16:27:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: おめでとうございます~☆

> ケチャップさんへ

ありがとうございます。
なんだかんだで1年が経ちました。

梅雨いやですね。大阪は大雨大丈夫だったでしょうか。

他のブログを見ていると捕まえて水洗いしてるとか良くあるので試してみましたが、
さすがにしっかり噛みつかれました。(笑

でももう一回やってみようっと。(爆

カンナは初めてだったので、ほんの少し湿る程度で止めました。それでもしっかりギャ~スカわめいておりました。
まずはお風呂場にならさないとだめのようです。

ブログのんびりいきましょ~ね。

2010/07/14 (水) 21:57:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 1周年おめでとうございます!

> yukiさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ。やっと一年経ったブログではまだまだ青二才のヤスでございます。

カンナ、しっかりトイレヨウムになりつつあります。
水替えをしていたら知らないあいだに足下に来ていてびっくりしてしまうことも。
お風呂場はまだまだ時間が掛かりそうです。
ここで喜んで水浴びしてくれるようになればいいのですが。
布団をしいてある部屋にはフライトスーツ着用でないと禁止ですね。
爆弾落としてみようものなら、家内が般若に変身してしまいますので。(^^;

2010/07/14 (水) 22:05:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます~^^

> sanaさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ。まだやっと一年経ったばかりのニューフェイスです。(笑
確かに激動の一年でした。
でもつくづくブログ始めて良かったと思っています。
sanaさんはもう3年ですか。長いですね。
私も焦らすのんびりと長く続けられたらと思っています。

花ちゃんもトイレの花子さんですか。
ほんとヨウムってトイレが好きなのですね~。(^^;

2010/07/14 (水) 22:13:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おめでとうございます

遅ればせながら…
ブログ1周年、おめでとうございますヽ(´ω`*)ノзз♪

私も怠くて怠くて…とうとうダウンしちゃって
いました(;^ω^A

カンナちゃんトイレ好きなんですね♪♪
うちのヒバちゃんも私が一人暮らしの時は
よくトイレまでご一緒しておりました(uωu;A)

ビオレットちゃんトウモロコシ
かなり好きみたいですね~(`m´〃)
人間でも旬の野菜は美味しいですものね。

2010/07/15 (木) 20:17:50 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

> アイアイさんへ

ありがとうございます。

アイアイさんもお疲れのようで、また気温も急に上がってきましたのでくれぐれもお体ご自愛ください。

カンナは私の後追いをすることが多くなってきて、朝、鳥の水替えをしていると足下にいたりします。
トイレに行くとほぼ追いかけてきます。
で、ついつい手を出して肩に乗せちゃいます。 やつも分かってるんだような~。

やっぱりトウモロコシは外せませんね~ (^^)y

2010/07/18 (日) 23:14:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード