梅雨ですね

梅雨になりましたね。
と言っても雨はそれほど多くは無いようですが、なにか気分的にも優れません。
特に最近、異様な睡魔に襲われてます。
おかげで、ブログサーフィンもままならずです。

梅雨でじめじめ、気分もじめじめしていたらプレイジムになにやら奇妙なキノコが生えてます(笑
ビオレット


カンナはペレット切り替えが順調で、二日前ぐらいからはペレットだけで体重がそこそこ維持出来ています。
ヒマワリはお手々から食べさせています。
でもその食べ方がもう必死。
一心不乱であっという間に食べちゃうカンナ。
もうちょっと味わってたべたら~。

おまけにヒマワリを探しているのか,餌入れに足突っ込んで砂掻きのようにペレットを掻き出すカンナ。
おかげでペレットがすぐ無くなっちゃう。金食い虫になりそうだわ~。
カンナ1



言葉もだんだんはっきり聞き取れるようになってきました。人の言葉だけでなく、ピンナやビオレットのお喋りや鳴き声も真似ています。たまにだれが鳴いているのか迷ってしまうことも。
ところが困ったことになんとビオレットの雄叫びまで真似しちゃってます。

しかも同じような音量で~。 ><
お願いだからやめてくれ~(涙

カンナが来てからどうもすね気味なピンナ。
朝なんかピンナ中心に構ってあげているのに、ケージの奥で、吠えてみたり
ケージから出てこなかったり。
ピンナ1


インドア派のカンナはあまりケージから出てこないので朝なんかは管理人をほぼ独占状態にしているのに。
ピンナ2


確かに 呼びかけはカンナの方が多くなってるかもね (^^;

ほかの子に上げたものは食べられなくても同じようにもらいたいピンナ。
おかきの欠片を上げら大きくてケージにひっかかったまま、どうしたらいいの悩んでいるピンナでした。
ピンナ3


最後にリコは 家内の特等席を手に入れたようです。(^^)
普段はすぐに追い出されるのに今日はしばらくこの特等席に居させてもらえたようです。
リコ


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.06.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

ジメジメですね・・・

ヤスさん、こんにちは!
最近、お忙しいのかなと思っておりました。
お元気そうで?何よりです。

カンナちゃん、なかなか生意気さんになってきましたね。
家も、ヨウも葵も餌を掻き出す事をよくやっていました。
今は、掻き出しても美味しい物がないと分かったみたいで余りやりません。
(食べ尽くした殻を掻き出して食べやすくはしますが^^;)

そういえば、家のヨウもカンナちゃん同様インドア派です。
葵はピンナちゃん同様、アウトドア派。
私の肩は葵の独壇場になっているのですが、ヨウちゃんに声を
掛ける回数が多くなると
「ママ、僕に声掛けてよ!」と唇をガブリです。

どうやら、肩は止まり木で。
甘えているにはなっていないようです。
ピンナちゃんも同じかしら?と思う私でした。

最後に、リコちゃんの居場所いいですね!
キノコちゃんも可愛いですが(爆)
こうやってラブバが懐に入っている時の、幸福感を思い出しました♪

2010/06/27 (日) 08:54:31 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

ヤスさん、こんばんは~v-354
梅雨に入った途端、毎日、ジメジメべトべトで憂鬱になりますね。。。
そんな中、カンナキノコちゃん、なんだか綺麗な紫色(羽色が紫色に見えるのですが・・・)&まんまるで、すごく可愛いですぅv-351←本日、私も、キノコみたいな髪型になったので、とても親近感が湧きます(笑)
そして、カンナちゃん、ピンナちゃんの雄叫びまで覚えてしまったのですね(^_^;)
我が家の○も全く同じで、愉快な仲間達(他の鳥&4ワンコの吠え声)まで、完璧に習得してしまっていて、本当に困りものです(T_T)
ついでに、私たちの夫婦喧嘩まで部分的に覚えているようで、なんだかビミョ~な気分になることもしばしばです(笑)

ところで、ピンナちゃんは、ますます精悍なお顔立ちになっていますねv-398
まるで、鷹みたいな、お顔に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・v-356
とにかく、とてもカッコいいなあと思いました\(^o^)/

2010/06/27 (日) 22:53:28 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

ビオレットちゃん、練り歩いているようですね♪♪
♀の方が練り歩き度が高いのかしら(`m´〃)

カンナちゃんもペレットに切替が
できたようで、おめでとうございます。
良かったですねヽ(´ω`*)ノзз♪

ヤキモチは…鳥さんでも犬でもありますよね。
我が家は鳥同士、犬同士、鳥と犬…という
パターンがありバタバタですヽ(@ω@;)ノ
鳥さんの場合は主に喧嘩ですが、
犬の場合は体調崩して下痢や嘔吐などが
あるので部屋が…大変です(p´エ`;*)
平等にやっているつもりでも、
やっぱり小さな子は手がかかるので
呼びかけもおおくなるから
他の子の精神面のケアが大変になりますよね。

2010/06/28 (月) 14:34:36 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ジメジメですね・・・

> yukiさんへ

肩こりと睡魔でいまいち力が入らない今日この頃ではありますがなんとかやっております。

カンナは肩に止まっているだけでも満足のようですが、ピンナは構ってもらえないといやなようです。
葵ちゃんと同じようですね。
カンナは今日は出勤の時に慌てて駆け寄ってきてお見送りをしてくれました。
やっぱり可愛いです。

リコは家内の服には潜り込もうとするのですが私にはしてきません。
家内みたいにすぐに放り出したりしないのに><

2010/06/28 (月) 21:33:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆきごろうさんへ

このキノコ、実はビオレットなんです。なので スミレ色なんですよ~(^^;
ゆきごろうさんもしっかりキノコカットになっていましたね。(笑

○ちゃんは夫婦喧嘩のまねですか。それはなかなかビミョ~ですね~。(爆

ピンナは見る角度によって精悍な顔立ちと、へなへなの顔立ちとかが有るのですよ。
見ていてほんとうに面白いです。

2010/06/28 (月) 21:40:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

ビオレットも元気に練り歩いております。(^^)

カンナもペレットで大丈夫なようで今日はMAX体重を更新しておりました。
ズプリームのフルーツがお好みのようです。

え~鳥と犬でも焼きもちですか~。
喧嘩はまだしも体調を崩されるのは困ったものですね。

飼い主は平等に扱っているようでも、どこか不満が出るのでしょうね。
難しいものです。

2010/06/28 (月) 21:48:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ペレット♪

カンナちゃん、ペレットへの切り替えも順調なご様子♪良かったですね。
鳴き声を上手にマネできるなんて!
さすがはヨウム様v-10
これからもどんどんボキャブラリーを増やしていくのかしら?
楽しみですね
ローリーは『構って欲しい』度合いが
他のインコよりも格段に高いかも!しれません。
うちのコ達も半荒なのに、人間にも構ってもらいたがってますし
2羽が少しでも離れると、寂しくなってしまうようですw

2010/06/29 (火) 11:04:29 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: ペレット♪

> みずいろさんへ

ここのところペレット食べまくっていて毎日のように体重更新しています。
そろそろダイエットも考えないといけない??
鳴き真似うまいのはいいですが、ボキャブラリ増えるのもいいですが、
ビオレットの雄叫びだけはやめてほしいです (T_T)

ローリーは構ってほしい度が高いようですね。
一人でいるのが寂しいのでしょうか。

2010/06/29 (火) 21:10:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード