ヨウム オフ会

昨日は GPWのオフ会で、会長宅にお邪魔してきました。
待ち合わせの時間より少し早めに行って、駅の近くをお散歩。
久しぶりにカメラ担いで歩いたって感じ

いいですね~。駅のすぐ近くにこんな静かな公園があるなんて。
親水公園



さてオフ会ではヨウムさんたちが勢揃い。

ジュゴンさん家のグーちゃん。ちょっと羽はぼさぼさだけど存在感いっぱい
グーちゃん


ちゅん太さん家のグレイちゃん。割り箸美味しい?
グレちゃん

グレイちゃんはクリッピングしていないのにTースタンドにず~っと温和しく乗っていました。


そしてyukiさん家のヨウちゃん。
いつもブログで見ている姿そのまま (^^;
ヨウちゃん1


葵ちゃんも肩の赤色がチャームポイントで可愛い~。
葵ちゃん


葵ちゃんは手はいやなのか逃げられてばかりでしたが腕ならひょこっと乗っかってくれました。
やっぱりピンナよりおおきいな~。

オフ会の帰りにコンP○に寄ったときそこにいたコシジロインコもピンナより大きいし。
うちのピンナやっぱちっちゃいんだな。


ヨウちゃんはyukiさんの手拍子で 羽膨らませて踊るし、お手玉はさせてくれるし、最後は床の上でブレイクダンス
よろしくぐるぐる回されても平然としているし、やっぱ ヨウムじゃないんじゃないのこの子は。(笑
ヨウちゃん2

こんなヨウムさんと一緒なら楽しいだろうな~。

家に帰ってカンナをひっくり返したら必死でしがみついておりました。
まだまだだな~こいつは。

そんなヨウちゃんに即発されてか私も出来るのよとばかりにひっくり返る未来ちゃん。
未来ちゃん


ヨウちゃんも 「お こいつやるな」とばかりに様子見に近づいてきました。

みんなの注目の的。

そんなみんなを冷静な目で見ているポチちゃん。
ポチちゃん


今日は初めてポチちゃんがしゃべっているのを聞きました。

やっぱりヨウムちゃんたちも個性豊かですね。

今回楽しみのひとつにしていたムクちゃんも健在。
ムクちゃん


最後まで気を許してくれずカキカキさせてくれませんでした。
人間のヨウちゃんとはすごく仲良しなのにね。


でもやっぱり鳥仲間の方たちとのお話しているとすごく楽しいです。
あっという間に時間が過ぎて行きました。

今回も後片付けそこそこで会長さん宅を後にしてしまいました。
会長さん、ほんといつもすみません。

来年はカンナを連れていけるかな。

オフ会参加の皆様、ありがとうございました。
また次回も参加したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.06.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

お会いできて嬉しかったです!

ヤスさん、こんばんは!
昨日は、ありがとうございました。色々お話出来た上に
ヨウちゃんと沢山遊んでいただき大感激でした。
久しぶりに、遊び足りたらしく今日はとても良い子になっています(爆)

さて、家のヨウはやっぱりヨウムの皮を被った別の鳥ですよね?
いつも疑っている飼い主です(笑)

是非次回は、カンナちゃんとお会いしたいです。
ブログのイメージより、ずっと優しいオジサマテイストの
ヤスさんにちょっと驚いたyukiでした。

2010/06/06 (日) 21:56:39 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お会いできて嬉しかったです!

> yukiさんへ

こちらこそありがとうございました。

葵ちゃん、本性が出ずじまいだったでしょうか(笑
ヨウちゃんは楽しいですね。一家に一羽って叫びたいw(爆

カンナもそこまで行けるかな。う~ん 無理っぽそうな(^^;

来年のオフ会にはカンナも連れて行けるかな。
もし連れて行けそうならピンナも連れて行こうかなとも思っています。
ぜひぜひ遊んでやって下さい。


2010/06/07 (月) 21:19:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

よかったですね♪

おお、今年も会長宅オフ会に参加されたのですね。私も2年前のオフ会の時は花連れておじゃまいたしました。確かあの時は11羽のヨウムさんが集まったと思うけど、今回は何羽集まったのですか?
いろんなお宅のヨウムさん観察や鳥バカ同士の鳥話・・・楽しかったでしょうね。^^
ヨウちゃん、すごいですね。
初めての場所でもまったく物怖じせずにひっくり返っちゃうんですね。確かにヨウムじゃないみたい・・・。^^
来年はカンナちゃんの社交界デビューですね。^^

2010/06/08 (火) 16:03:42 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: よかったですね♪

> sanaさんへ

今年も会長宅オフ会に行ってきました。
ことしはちょっと少人数でヨウムちゃんもポチちゃん、未来ちゃん併せて5羽でした。
それでもゆっくりとお話も出来て楽しかったです。
ヨウちゃんすごかったですよ。
初めてのところなのに、丸くなってお手玉されていましたし、床でぐるぐる回しにされても平然としてました。

来年はカンナもオフ会デビュー出来たらいいですね。♪

2010/06/09 (水) 21:50:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ヨウム様達!

赤いお尻が皆さま魅力的ですね^ワ^
それぞれ個性が違って
性質も全然違うのでしょうね。
ヨウム様は奥が深そうだなぁ♪
初めてのお家で初めてのメンバーでも
気後れしないで遊べるなんて!
すごいw
カンナちゃんも来年は参加するのかな?
楽しみですね。v-10

2010/06/10 (木) 23:46:16 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: ヨウム様達!

> みずいろさんへ

赤い尾羽、地味なヨウムの数少ないチャームポイントですものね。(^^;

やっぱり性格が異なりますね。
普通ヨウムは知らないところに行くと貝になるのですが・・・

初めて会うのに、急にお手玉はじめちゃんって超驚きでした。

来年、カンナが調子良ければぜひ参加させたいです。

みずいろさん、ヨウムちゃんがいるとすごい楽しいですよ~♪

2010/06/11 (金) 22:45:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

あこがれの…

ヨウムオフ行ってらっしゃったのですね!

私は参加することに憧れております。こんなにたくさんのヨウムさんに囲まれて過ごせるなんて素敵すぎます!!

それにしても、yukiさん家のヨウちゃんはすごいですね!うちなら「ぎゃ~~」って叫ばれて冷たい目で見られてしまいそうで(笑)

ほんとヨウムでもいろんな性格の子がいるんですね。

2010/06/12 (土) 22:11:11 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

オフ会

ヨウムさんのオフ会、楽しそうですね♪♪
皆、フレンドリーなんですね~。
我が家のディやつんちゃんでは
考えられないですわ(;^ω^A
ヨウムさんならではの会ですね。

公園も綺麗!!ですね。
我が家の最寄り駅の近くは…畑が沢山あります(;^ω^A

2010/06/13 (日) 14:24:27 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: あこがれの…

> ケチャップさんへ

ヨウム オフ会楽しいですね~。

関西方面のオフ会ももっと開催されればいいですけど。

やっぱりヨウムといっても個性がありますね。
yukiさんのヨウちゃん。
にぎころしたと思ったらそのままお手玉しちゃっとは驚きました。
手拍子で踊りもするし。

多くのヨウムちゃんに会えるといろいろ参考になって面白いです。

2010/06/13 (日) 22:14:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: オフ会

> アイアイさんへ

ヨウムオフ会、当然飼い主同士はフレンドリ~なんですが。
ヨウム同士はいつもお互い無視って感じです。(^^;

喧嘩することもあまりなく平和と言えば平和なんですが・・・

ま、これはヨウムのオフ会ってところです(笑

駅近くの親水公園。ほかに桜で有名な公園などいろいろな公園があるようです。
こういう緑が近くにあるといいですね。

2010/06/13 (日) 22:20:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード