fc2ブログ

アンジュの災難

こんばんは

予想を大きく裏切られて、もう挿餌を卒業してしまったカンナですが
相変わらず、ヒマワリを爆食いしております。
ペレットも減っているので食べているのかなと思いきや、一生懸命足で掻き出しておりました。><

カンナ1


一人餌になってくれるのはいいですが、この成長期に一時的としてもヒマワリだけ食べていたも大丈夫かなとちょっと心配。

後もう少ししたら本格的にペレットへの騙し合いが始まりそうです。



さて本日のリコは ロングドレスでおめかし。

リコ


尾羽の長~いラブバがいてもいいかな(^^)

アンジュはなんと家内にチラシに付いてきた何かのシールをベタベタ貼り付けられていました。
シールを付けたままうろちょろしております。

アンジュ1


ちょっと機嫌が悪くなってるみたい。
アンジュ2


飛び回っても 背中のソールは最後まで落ちませんえでした。

同じく背中に模様の有るヨウム。

カンナ2

灰色なんで目立つな~。

スポンサーサイト



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.05.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

あららら卒業ですか^^;

こんばんは、リコちゃん素敵なロングドレスですね。
私も尾っぽの長いラブバ見てみたいなぁ~と思っていました。
こうやって綺麗に長い紙を付けると騙されそうです。
素敵ですよリコちゃん^^。

さて!カンナちゃん・・・。
差し餌・・・早々と卒業してしまいましたか。
なんだか、あっさりして寂しいですね。

良く言われる、差し餌卒業簡単な子はペレットへの切り替えが苦労する。
とかいうジンクスに当てはまらないようにお祈りいたします(爆)

さて、アンジュちゃん。
確かにこりゃ、災難ですね。

かく言う私も、時々この手の悪戯しますよ。
ただ、あっという間に剥がされちゃうのです。

その点カンナちゃんは、まだ背中に何か付けられたのを
気がついてない様子ですが。
この後、気がつきましたか?可愛いなぁ~雛!
って毎度目に悪い物をありがとうございます。
大変楽しみにしている私です。

ではでは、来週末楽しみにしております。生ヤスさんが見られる!
オフ会っていいですねぇ~。

2010/05/30 (日) 18:01:11 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

おぉ!

自分からたくさん食べてくれるのは良いですね^ワ^
カンナちゃんしっかりしてるぅv-10
挿餌したことないですが☆
ペレットへの切り替えの時に
ズプリームのアヴィアンウィーニング良かったですよ。
種子の味に近いようで♪
アクアもイリスも良く食べてくれました
ペレットも食べてくれるようになると良いですねw

2010/05/31 (月) 14:30:59 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: あららら卒業ですか^^;

> yukiさんへ

リコの普段のオシャレはくねくねのドレスが多いのですが、今回のは真っ直ぐのしかも真っ赤なドレスがビジッと決まっていました。
おおなんか格好いいと思わず見とれちゃいました。
でもちょっと動いたら外れちゃいましたが。(^^;

そうなんですよ~。
たった一週間ちょっとで挿餌が終わっちゃいました。
え~、そんなジンクスがあるのですか。
でもなにかそうなっちゃいそうな気配が~。><

そろそろ知恵比べに突入です(^^)

アンジュは鈍なのかあんなに貼られてもうろちょろするばかり。
飛んだときの勢いではがれましたが、カンナはしばらく模様が付いたまま。

気づいたのか、はたまた脂粉のバリアが守ってくれたのか、気が付いたらゲージの下に落ちておりました。

私もオフ会でお会いできることを楽しみにしています。

2010/05/31 (月) 21:42:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おぉ!

> みずいろさんへ

雛でのお迎えの楽しみの一つは挿餌なんですが、なんかあっという間に終わってしましました。><

いまはひまわりばかり食べているようで、そちらに固執するようになる前にペレット移行をすませないと。
シレナの時はペレットを砕いて粉にしてひまわりに振りかけたりと、いろいろ細工をしたものです。
ズプリームのアヴィアンウィーニングですか。
ちょっと試してみようかな。

2010/05/31 (月) 21:47:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ひまわり大好き?

カンナちゃん、ひまわり大好きなんですね~ましゅまよはひまわりや他のシードを食べないんですよ。食べるのはアーモンドかピスタチオくらいという贅沢者です。

一生懸命シールをとろうとしているアンジュちゃんと、シールが付いてるのを気付いていないカンナちゃん。

なんか性格が表れているようですね(笑)

2010/06/01 (火) 21:20:16 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: ひまわり大好き?

> ケチャップさんへ

カンナ ひまわりが大好きなんですよ~
というかひまわりしか食べてくれません。
そろそろ部レット切り替えのバトルが始まりつつあります。

アンジュも言ってみれば鈍なんですよね。
いくらでのシール貼り付けられてましたから。(^^;

その後必死でシールを振り払っておりましたが。
カンナは知ってか知らずか我関せずって感じでした。(笑

2010/06/02 (水) 21:01:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード