またやられた!!

先週は日曜日にお仕事で朝早くから群馬県の片隅まで車でお出かけ。
片道3時間。
帰りは関越道が行楽帰りの大渋滞・・・・・

ブログ、サボっちゃいました。

明日もまた群馬。
次の週末もお仕事で埼玉に行きそうな気配濃厚。
またブログ、サボるかも。(^^;


さて以前有った我が家のコンデジとデジイチ。
見事にチャッピに破壊されました。

その為、今のカメラは破壊されないように気を付けてましたが・・・・

ふと気づいたら・・・・・

ガ~~~~ン
1_オリンパス

またまたやられました!! (><)

コンデジのレンズカバーが齧られてベコベコに。
電源入れてもカバーが開かない!
写真は仕方が無いので齧られて変形した部分をはさみで切り落とした後の姿。

これで何とか開閉するようになりましたけど。

おまけに・・・・・
2_ニコン

ワ~~~ン
デジイチも齧られてる。 (涙

犯人は言わずもがなのコヤツ!
3_犯人

そんなもん、分かりきっていることでしょうが。(怒

もう弁償して下さい。
4_弁償

まぁ、あんたを身売りさせたところで大したお金にもならないですけどね。

齧られないように気を付けてたのに。
油断しました。
ショボン。




明日が父の日ですが、一足先にプレゼントを貰いました。

ヨウムのマグカップ。
5_父の日

今まで使っていたのが、掛けて来たので新しいのを買ってくれました。
なんかヨウムの絵がこわい。 (^^;



でも、並んでみると、
6_似てる

カンナもびっくり。

やっぱりヨウムだわ。(笑



カンナのサイテスⅠの登録申請書。

4月の23日に自然環境研究センターにFAXして もうすぐ2ヶ月。
やっと家に連絡が来ました。

7_待ってた

なかなか連絡が来ないんでFAXがちゃんと届いているか不安になってたんですけど。

結果は、特に書類に不備は無いので日付を書き換えて郵送するようにとのこと。
家内が対応したので多少心配はありますが写真もそのまま送れば良さそうな感じ。

早速月曜日にでも郵送して貰います。
後は振り込みの連絡を待つばかり。

これで登録書の目処も立ちました。(^^)

これで安心してカンナを売れます。


うそです。(笑



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.06.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

ボトルブラシ

なんだかんだともう6月になりました。
今年ももうすぐ半年が経つんですね。
気温も暖かくなって、義父から家内にボトルブラシがいっぱい咲いているから取りに来ないかと電話があったそうです。

で、家内がボトルブラシを貰いに行ってくれました。

家に帰ったら、早速ピンナのケージの中に入れてくれてありました。
1_ボトルブラシ

ボトルブラシはローリーの本来のご飯ですからね。
ピンナも喜んでるハズ・・・・。

でもケージに戻るとき、ちょっと尻込みしています。

2_いっぱい

ボトルブラシはいっぱい咲くのですが、たくさん摘み取ってきてもすぐに乾燥してしてカサカサになってしまうんですよね。
長く保存出来ないんです。
そんなことで、いっぱい摘んできたら、いっぱいケージにって。

いっぱいケージにボトルブラシが入っているのでボトルブラシの良い香りが漂っています。
3_ほんわか

いつもながら、このときのピンナの体の臭いが臭くなくて良い香りがするんですよね~。(^^)


4_臭くない

ピンナが否定してますが、この時期はピンナをひっ捕まえてクンクンしたくなります。(笑


ピンナに影響されたか、気が付けばリコが花を食べていました。
5_リコも

花には鳥にとって毒を持つ物が多いので心配。
ただ、鳥もバカではないので毒の有るものとそうでないものとの区別が付くとは思いますが。
取りあえず止めて頂きました。

今日現在、リコは生きてますので大丈夫でしょう。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.06.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コシジロインコ

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード